パーソナルトレーニングで実践するダイエットが40代・50代女性に最適な理由とは?

「ダイエット」という言葉を聞いて、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

体重を落とすための運動や食事制限など…「とにかく辛いもの」という印象を抱く方も多いのではないでしょうか。

辛くしんどいダイエットを実践しても、本当の意味できれいになるのは難しいかもしれません。

 

今回は、より前向きに、達成感を抱きながら実践できる新しいダイエット法を紹介します。

 

 

■ダイエットにはパーソナルトレーニングが当たり前の時代!

 

流行り廃りが激しいダイエットの世界。

「○○するだけで痩せる」と聞けば、やはり魅力的ですよね。

 

飛びつくようにダイエットをスタートしたものの、あまり効果を実感できなかった…なんて苦い経験がある方も多いのではないでしょうか?

 

こうした状況の中、近年、根強い人気を誇っているのがパーソナルトレーニングです。

 

専任のパーソナルトレーナーと共に、肉体改造や食事制限に取り組むダイエット手法であり、単純に体重を落とすだけではなく、見た目の印象を変えたい!と思う方から注目されています。

 

 

■痩せるだけでは手に入らない美しさとは?

 

ダイエットをする目的を聞かれたときに、「今よりももっと美しい自分になりたいから」と答える方は多いのではないでしょうか?

しかし現実には、痩せるだけでは駄目。

体重計の数字が少し減ったからといって、自身の魅力がアップするわけではありません。

 

「輪郭がシャープになった」「お腹が少しだけ引っ込んだ」といった効果は実感できるかもしれませんが、多少のことでは周囲からも気づかれないでしょう。

 

パーソナルトレーニングで実践するダイエットでは、加圧トレーニングや体幹トレーニングで気になる部分を引き締めていきます。

 

その効果は、数値よりもまず見た目に表れます。

もちろんトレーニングを頑張っている自分自身が、誰よりも強く、その変化を感じとれるはずです。

 

・美しい足のライン

・重力に負けず、きゅっと上がったヒップ

・健康的に引き締まった二の腕

・見惚れるようなウエストの曲線美

 

痩せるだけのダイエットでは、これらの魅力は備わりません。

 

パーソナルトレーニングなら、パーソナルトレーナーが全身のバランスをチェックしながら、トレーニング内容を導いていきます。

ダイエットの過程で正しい姿勢をキープできるようになれば、普通のダイエットでは得られない、自信に満ちあふれた美を手に入れられるでしょう。

 

 

■40代・50代はダイエット方法の選び方に注意して

 

ダイエットに特に注意が必要なのは、40代・50代の女性たちです。

この時期の女性は、ホルモンバランスや肉体の変化を感じやすいもの。

無理なダイエットをすれば、加齢のスピードを速めてしまうことにもなりかねません。

 

一方で、運動と食事、バランスの良いダイエットを実践すれば、その分だけ効果が実感しやすい時期でもあります。

 

ダイエットをきっかけに、パーソナルトレーニングで鍛えながら、この年代ならではの健康美を目指しましょう!

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル