パーソナルトレーニングがおすすめなのはどんな人?運動苦手な女性でも大丈夫!

パーソナルトレーニングは、「スポーツをするプロのためのもの」と思っている方はいませんか?

しかし実際には、運動が苦手な方にこそ活用していただきたいトレーニング方法なのです。

 

「運動は苦手だけど運動習慣を身につけたいな…」と思っている方に、パーソナルトレーニングをおすすめする理由を解説します。

 

 

■運動初心者にとって、「自分で運動」はかなり難しい!

 

「運動」という言葉を聞いて、あなたはどんな行動を思い浮かべますか?

ジョギング?

それともウォーキングやヨガ、水泳などでしょうか。

どれも正しく実践できれば、効果的な運動ばかり。

しかし実際には、「正しく実践する」というのは簡単ではありません。

狙った効果を得られるのは、ごく一握りの人だけなのです。

 

たとえば「痩せてきれいになるためにジョギングをしよう!」と思ったとします。

ジョギングをすることで、カロリーの消費量は増加。

実際に体重も落ちるかもしれませんね。

 

しかしスタイル全体を見たとき、理想の自分に近づいているでしょうか?

 

引き締めたい部分をきっちりと引き締め、理想のスタイルに仕上げるためには、運動の種類やそのやり方を、しっかりと見極める必要があります。

 

どんな運動をどう取り入れれば、理想の自分に近付けるのか。

これを判断できるのは、運動のプロだけなのですね。

 

自分で頑張って運動をスタートしたにも関わらず、理想の結果が得られないとしたら…運動嫌いになるのも無理はありません。

 

あなたの努力は決して無駄ではありません。

 

だからこそ、パーソナルトレーナーが丁寧に導くパーソナルトレーニングで、効果的な運動をスタートしましょう。

 

 

■自分のためだけのトレーニングメニューは、理想実現の最短ルート

 

パーソナルトレーニングでは、あなたの理想に合わせた、あなただけのトレーニングメニューに基づいて運動を進めていきます。

運動が苦手な方に、最初からハードな課題を与えても、身体はついていかないでしょう。

そのあたりは、パーソナルトレーナーにお任せください。

一人一人の個性や状況、身体の仕上がりをチェックしながら、最短ルートでトレーニングを進めていきます。

 

加圧トレーニングも体幹トレーニングも、最初はうまくできないかもしれませんが、大丈夫。

パーソナルトレーナーがサポートしますし、成長の兆しを見逃さず、お客様へとお伝えします。

 

理想実現のため、モチベーション維持は重要なポイント。

そのあたりも含めて、パーソナルトレーニングなら安心です。

 

 

■パーソナルトレーニングはこんな方に特におすすめ

 

パーソナルトレーナー視点で、パーソナルトレーニングを特におすすめしたいのは、以下のような方々です。

 

・ダイエットしたい気持ちはあるものの、すぐに挫折してしまう人

・40代から50代女性で、見た目の老化が気になっている人

・スポーツジムに入会したものの、続けられなかった人

・ハリキリすぎて自分を追い詰め、三日坊主で終わってしまう人

・「みんなと一緒」も「一人で孤独に」も苦手な人

 

運動が苦手でも、何から始めれば良いのかわからなくても、自分のペースがつかめなくても大丈夫です。

 

まずはトレーニングに来ていただければ、あとはパーソナルトレーナーがあなたをサポートいたします。

 

正しい姿勢と美しいボディの両方を手に入れましょう。

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル