パーソナルトレーニングは正しい姿勢で!効率よくダイエットするコツ

パーソナルトレーニングでダイエットに励むなか、「姿勢を意識して」とパーソナルトレーナーに言われることがあるかもしれません。

 

それは「正しい姿勢を取りましょう」という意味です。

 

正しい姿勢はダイエットの効果をアップさせます。

 

正しい姿勢とは何か、なぜダイエットの効果がアップするのかをご紹介します。

 

正しい姿勢がダイエットにかかわる理由

 

正しい姿勢とダイエットの関係は深く、とくに代謝アップやインナーマッスルの強化に役立つと考えられています。

 

普段から姿勢が悪い人は骨盤が歪んでしまい、内臓が体内の下部に落ち込んでしまいがちの状態に。

 

代謝が悪くなる状態です。

 

正しい姿勢はその状態を解消し、リンパや血液の流れを改善して、代謝をよくする効果があるのです。

 

また、正しい姿勢を維持するためにはインナーマッスルをはじめとした各所の筋肉が必要です。

 

正しい姿勢を取るだけで鍛えられ、やはり代謝アップが促進されます。

 

正しい姿勢を取るだけで、体幹トレーニング効果も得られるというわけですね。

 

日常生活のなかでも正しい姿勢を意識して

 

正しい姿勢になるためには、パーソナルトレーナーの指導を受ける専門的なマシンを使った加圧トレーニングや体幹トレーニングのようなパーソナルトレーニングも効果的です。

 

でも、ジムに行く日以外はなかなか使えません。

 

パーソナルトレーナーのアドバイスも受けにくいですよね

 

。そこで日常でできるトレーニングとして、立ち方や家事の仕方を意識してみてください。

 

鏡の前で横向きに立ったとき、猫背になっていれば背筋を伸ばしてみてください。

 

背が丸まらず、腰を突き出しすぎない伸ばし具合が理想的です。立つときはいつもその姿勢を意識しましょう。

 

家事をするときやスマホを見るときにも前かがみにならず、しっかりと背を伸ばすとさらにトレーニング量がアップします。

 

小さなことですが、正しい姿勢を身につけるには効果的な方法ですよ。

 

正しい姿勢の取り方もパーソナルトレーニングで身につけられる

 

ダイエットのためにパーソナルトレーニングに通うなら、最初にぜひ正しい姿勢について相談してみてください。

 

パーソナルトレーナーは正しい姿勢がダイエットに効果があることをよく知っています。

 

また、正しい姿勢を身につけて効率のいいダイエットがしたいというあなたの熱意が伝わって、「一緒に頑張ろう!」と思うかもしれません。

 

パーソナルトレーニングはあなたとパーソナルトレーナーの二人三脚です。熱意を共有して、ぜひ理想の結果を手に入れましょう。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。