パーソナルトレーニングで正しい姿勢に!美しさは立ち姿に現れる

普段の姿勢を意識していますか?

 

ダイエットをするなら正しい姿勢を身につけることも成功への近道です。

 

パーソナルトレーニングを通し、正しい姿勢を身につけられます。

 

1人ではなかなかわかりにくいですが、パーソナルトレーナーの指導があれば身につけやすいはずですよ。

 

なぜ正しい姿勢がダイエットに関係するのか

 

「姿勢が悪くてもダイエットが成功すれば問題ない」。

 

そう考える人もきっといますよね。

 

そもそも、正しい姿勢がどんなものか日常であまり意識しないかもしれません。

 

正しい姿勢とは、立ったときに背中を丸めすぎず、腰を突き出しすぎない状態です。

 

鏡の前で立ち姿を横から見て、1本の線が通っているような真っ直ぐの状態が理想的です。

 

正しい姿勢になると内臓機能が活発になり、基礎代謝がアップします。

 

正しい姿勢の保持のために必要なインナーマッスルも鍛えられますよ。

 

また、筋肉や関節を効率よく使えるようになり、パーソナルトレーニングの効果がグンと上がることにも注目です。

 

正しい姿勢はポジティブな気分にしてくれる

 

正しい姿勢はフィジカルのプラス効果だけではありません。

 

メンタルにも作用して、ポジティブな気分にしてくれます。

 

いままで猫背だった人が正しい姿勢を身につけたとき、視界が広がるような感覚を得られるでしょう。それだけでも開放感を味わえます。

 

それに、背中を丸めてうつむいていると気分も落ち込みがちになってしまいませんか?

 

正しい姿勢でまっすぐ立ち、前を向くと、心まで前を向いたような気持ちになります。

 

パーソナルトレーニングで正しい姿勢を身につけよう

 

ダイエットはパーソナルトレーニングや食事管理が重要ですが、メンタル面も大切です。

 

正しい姿勢はダイエットに必須の基礎代謝だけではなく、ポジティブな気持ちをもたらしてくれます。

 

パーソナルトレーニングでは姿勢の改善相談も可能です。

 

パーソナルトレーナーがしっかり指導します。また、トレーニングを続ければ筋肉が鍛えられ、おのずと正しい姿勢を取りやすくなるでしょう。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングはダイエットだけではなく、姿勢改善にも役立ちます。

 

パーソナルトレーナーの指導のもと、ぜひ楽しみながら続けてください。

 

ある日、鏡に映った自分が普段よりもずっと魅力的に見えるかもしれません。

 

それはトレーニング効果はもちろん、きっと正しい姿勢を身につけて、ポジティブな気持ちになったあなたの内面が輝いているのでしょう。

 

頑固な猫背を根底から改善する パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル