パーソナルトレーニングは食事管理も重要!理想の自分と出会うために

あなたのダイエットの目的は何ですか?

 

いまのスタイルを維持したい、もっとメリハリをつけたい、健康になりたい…。

 

人によっていろいろな目的がありますよね。

 

パーソナルトレーニングではどのような目的でも食事管理が大切です。

 

日頃の食事を少し意識するだけで、理想の自分に近付きやすくなりますよ。

 

目的に合わせた食事管理を心がけて

 

ダイエットをしているからには、食事に気を遣う人も多いでしょう。

 

それはパーソナルトレーニングでも大切なメソッドのひとつです。

 

パーソナルトレーニングではパーソナルトレーナーと加圧トレーニングや体幹トレーニングなどの計画を立てながら、目標達成に適した食事についても考えます。

 

とはいえ、プロのボディビルダーのようなハードな食事管理をするのではなく、あくまで「ダイエットのためのトレーニングに効果的な食事」が理想的です。

 

パーソナルトレーナーはトレーニングを取り入れたダイエットに効果的な食事内容をよく知っています。

 

健康を損ねず、理想のダイエット結果に近付くための食事を提案するでしょう。

 

ときには諦めたくなるかも…それでも大丈夫

 

とはいえ、いままで楽しんでいた食事とは違うメニューが多くなるのがトレーニングを取り入れたダイエットの特徴。

 

人によっては大好物を食べる機会が減ることもあるでしょう。

 

パーソナルトレーニングをスタートした頃は目標達成のために頑張れるかもしれませんが、日が経つにつれて「あれが食べたい、これが食べたい」と考えるようになるかもしれません。

 

そこで思い出してみてください。

 

あなたはプロのボディビルダーではありません。

 

スタイルを保たなくてはならないファッションモデルでもないのです。

 

「あれが食べたい!もうダイエットを諦めたい!」と思ってもまったく問題ありません。

 

むしろ、自分の欲求と素直に向き合える精神力を持っている人なのです。

 

食事管理はパーソナルトレーナーと相談しながら進めよう

 

どうしても食事管理がつらくなったときには、無理をせず、パーソナルトレーナーにすぐ相談してください。

 

食の悩みは思った以上にストレスになります。

 

パーソナルトレーナーの多くは自分自身も食事管理の経験があり、食のストレスとも向き合い続けたプロフェッショナルです。

 

だからこそ、あなたの悩みを笑ったり、適当にあしらうことは絶対にありません。

 

ストレスを抱えたままトレーニングを続けても楽しめませんし、何よりやる気がなくなり、途中で投げ出してしまうことになりかねないですよね。

 

悩みが大きすぎる前に相談して、改善策を見つけましょう。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル