パーソナルトレーニングで作ろう!40代・50代からの重力に負けない美ボディ

魅力的なメリハリボディは、世の女性たちにとって永遠の憧れ。

「でも、もう私は年だし…」なんて、あきらめてしまっている方はいませんか?

パーソナルトレーニングなら、40代・50代からでも魅力的なメリハリボディを目指せます!

 

数多くの女性の身体作りをサポートしてきたパーソナルトレーナーが、その理由を解説します。

 

 

■そもそも、なぜ40代・50代になるとボディラインが崩れるのか?

 

40代・50代になると、体型の崩れが気になり始める女性も多いのではないでしょうか?

 

若い頃はあんなにシュッとしていたのに…いつの間にか、どこかずんぐりむっくりした自分に愕然…なんて方も多いのかもしれませんね。

 

40代・50代を迎えた女性は、ホルモンバランスが大きく変化していきます。

それまでのような、ハリやツヤを維持するのが難しくなるのは、このためなのでしょう。

 

また筋肉量の低下によって、基礎代謝量が減少する女性も少なくありません。

代謝が悪くなれば、消費カロリーは少なくなります。

全身の筋肉が減少すれば、締まりのない印象になってしまうことも。

筋肉量が減少すれば、全身の血流は悪くなります。

身体の至るところで働く細胞に酸素や栄養を運びにくくなり、こちらもボディの衰えの原因になってしまいます。

これらの要素が組み合わさって、40代・50代で体型の変化を実感する女性が多いというわけです。

 

とはいえ、理由がわかっていれば対策が取れます。

 

特に大切なのは、筋肉量アップです。

だらしなく垂れ下がってしまったお肉を適度に絞り、引き締めましょう。

 

体重は同じでも、全身から感じる印象は大きく変わります。

 

パーソナルトレーニングなら、あなたに足りない筋肉を導き出した上で、効率よく育てるためのトレーニングが可能です。

引き締めるべきところをしっかりと引き締め、全身にメリハリをつけましょう。

ホルモンバランスの変化に負けない体型で、輝く自分を実感してみてください。

 

 

■努力次第で自分だけの美しさを手に入れられます!

 

40代・50代からのダイエットには、パーソナルトレーニングがおすすめです。

その理由は、周囲との差が際立つから。

健康的に引き締まったメリハリボディは、良い意味で周囲から注目されるもの。

同年代の女性たちの中では、より一層目立つことでしょう。

努力はあなたを裏切りませんから、回数を重ねるごとに、周囲との差がわかりやすくなっていくはずです。

 

自分だけの美しさを手に入れたい!と思ったときには、ぜひパーソナルトレーナーにお任せくださいね。

 

 

■パーソナルトレーニングってどんなことをするの?

 

私のパーソナルトレーニングでは、以下のようなメニューを組み合わせて、お客様それぞれの美ボディ作りをお手伝いしています。

 

・加圧トレーニング

・体幹トレーニング

・正しい姿勢サポート

 

どれもパーソナルトレーナーの指示どおりにやっていただくだけなので、難しいことは何一つありません。

 

今はまだ、何をどうするべきかわからなくても大丈夫です。

 

来店いただければ、姿勢のチェックから美ボディ作りをスタートしましょう。

 

年齢を感じさせない若々しさは、パーソナルトレーニングで手に入ります!

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分