It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングをもっと楽しく! 具体的な目標を思い浮かべて

ボディーメイク , 成功思考
2017年10月8日

パーソナルトレーニングは、専任トレーナーの下で加圧トレーニングを効果的に行うことで、短期間でも優れた効果を実感しやすい運動方法です。

 

 

とはいえ、運動は運動。

 

 

「パーソナルトレーナーと一緒に頑張る!」とはいえ、これまで運動習慣がない方の場合、「キツイな」と感じることもあるでしょう。

 

 

パーソナルトレーニングをより楽しむためには、「達成したいと思う具体的な目標」を思い浮かべるのがオススメですよ。

 

 

パーソナルトレーニングを始めよう!と思ったときには、その「きっかけ」となる出来事があったはず。

 

 

結婚式や同窓会、オシャレや美容など、「きっかけ」は人それぞれですよね。

 

 

せっかくトレーニングを始めるのですから、ぜひ期限を区切って、「○○までに△△になりたい!」と目標を立てみてください。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングをすれば、美姿勢やダイエットに効果的です。

 

 

健康的で、さらに美しくなったあなたが、どんなことをしたいのか。

 

 

考えているだけで、なんだかワクワクしてきそうですね。

 

 

パーソナルトレーニングのモチベーションをアップさせてくれるのは、実はこの「ワクワク感」であることも多いのです。

 

 

目標もなく、ただダラダラと続けていくトレーニングは、非常に味気ないものになってしまいます。

 

 

特にこれまで運動習慣がなかった人にとっては、ハードルが高くなってしまうでしょう。

 

 

せっかくトレーニングをスタートしても、「やっぱり続けていくのは難しい」と考えてしまいがちです。

 

 

一方で、明確な目標を抱いている方の場合は、トレーニングで得た成果の一つ一つが喜びにつながります。

 

 

「ボタンの穴が一つ縮まった」「次に着てみたい服が見つかった!」なんて、もしかしたら他の人からすると、どうってことはない、小さな目標なのかもしれません。

 

 

しかし本人にとっては、理想の自分に近付くための大切な一歩につながる可能性も高いのです。

 

 

こうした目標は、「恥ずかしいから誰にも知られたくない。ただひっそりと、胸の中に抱いているだけ」という方も多いはず。

 

 

しかし、実はそれ、非常にもったいないことなのです。

 

 

ぜひ恥ずかしがらず、パーソナルトレーナーにもあなたの「目標」を聞かせてくださいね。

カウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達成するためには、どんなトレーニングが必要で、より効果的なのか。

 

 

提案して、アドバイスするのはトレーナーの仕事です!

 

 

もちろん、トレーニングを続けていくためのサポートも全力でいたします。

 

 

自分一人では達成が困難に思えるような目標でも、サポートする専門家がいれば、きっと夢ではなくなりますよ。

 

 

目標を達成して、にこやかに微笑むあなたはもうすぐそこにいます。

 

 

勇気を出してパーソナルトレーニングをスタートさせ、理想の自分に近付いちゃいましょう。

 

 

あなたの自信につながっていくはずです。

 

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分

 

 

 

夏も終わり、そろそろ夏バテもピーク。辛い夏バテから脱する方法、あります

健康全般
2017年09月29日

夏は夏ならではのイベントが多くて、予定が過密になりがちです。

 

 

忙しい上に日本の夏は蒸し暑くて、容赦なく体力を奪っていきますよね。

 

 

そして秋が近くなる頃、どっと溜まった疲れで参ってしまったという経験ありませんか?

 

 

この夏バテ、原因の一つが「自律神経の乱れ」なんです。

 

 

この自律神経というのは自分の意志とは無関係、交感神経と副交感神経があります。

 

 

交感神経は心臓の働きを高め血圧を上げ、副交感神経は心臓の働きを抑えて血圧を下げます。

 

 

とても簡単に言うと、交感神経が活動ON、副交感神経が活動OFF。

 

 

夏は暑いところから急に冷房の効いた室内や電車などに移動する事が多いですよね。

 

 

暑いと交感神経ON、涼しいところに来ると急激に交感神経がOFFになって副交感神経が働き出す。

 

 

毎日それを繰り返すうちに、自律神経がオーバーワークに。

 

 

すると全身の様々なちょっとした不調が出てきて、「なんとなく体調が悪い」「だるい」と感じるようになるわけです。

 

 

そこで夏バテ対策にオススメなのがトレーニングです。

 

 

トレーニングをすると、交感神経がONになります。

 

 

 

 

 

 

一度しっかりと交感神経を働かせれば、そのあとは必ず副交感神経が働き出すので身体は休息モードに。

 

 

これで疲れやだるさを効果的にとる事ができます。

 

 

パーソナルトレーニングでは、しっかり交感神経を働かせるようなトレーニング方法をレクチャーします。

 

 

毎日の元気のお手伝いもできるのが、パーソナルトレーニングの強みです。

 

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングについて知りたい! ジムでの運動とどこが違うの?

ボディーメイク
2017年09月20日

美姿勢やダイエット、そして今話題の加圧トレーニングや体幹トレーニングなど。

 

 

効果的に行いたいなら「他の運動メニューよりも、パーソナルトレーニングがオススメ」だと言われています。

 

 

パーソナルトレーナーの下で、自分だけのトレーニングメニューをこなしていくパーソナルトレーニングには、メリットもたくさん!

 

 

とはいえ、実際に自分自身で体感するまでは、そのメリットが分かりづらいかもしれませんね。

 

 

実のところ、「パーソナルトレーニングに興味はあるけれど、ジムで自己流トレーニングをするのと正直同じなんじゃない?」なんてご意見を耳にすることも少なくありません。

 

 

そこで今回は、両者の違いについて解説したいと思います!

 

 

 

まず非常にわかりやすい「違い」を挙げるなら、「トレーニングをする際に、あなた専門のトレーナーがつくか、つかないか」という点です。

 

 

ジムにはさまざまな器具が揃っていて、自由に使うことが可能です。

 

 

あなたが鍛えたい部位に合わせて、好きなペースで運動を進めていくことができるでしょう。

 

 

とはいえジムに並んでいる専門的な器具は、「どんな使い方をしても効果が同じ」というわけではありません。

 

 

筋肉の使い方を意識しながら丁寧に行動していくことで、運動効果がアップするのです。

 

 

筋肉や運動のプロフェッショナルであれば、ジムでのセルフトレーニングでも、最大限の効果を得られるのかもしれませんね。

 

 

一方パーソナルトレーニングはというと、専門のトレーナーの下で加圧トレーニングを行っていきます。

 

 

加圧した状態の中で、一つ一つ筋肉の動きをパーソナルトレーナーと確認しながら運動していけるので、きめ細やかな対応を受けられます。

 

 

加圧した状態では、筋肉に負荷がかかっていますから、激しい運動は必要ありません。

 

 

短時間でも効果を実感できますから、「普段はあまり運動しない」という女性にもオススメの内容といえるでしょう。

 

 

自分自身で「動かす筋肉」を意識する能力が育てば、日常生活の中でも「正しく筋肉を使う」ことができ、トレーニングにつながるはず。

 

 

美しい動きや美姿勢、そしてダイエットなどは、日常生活の中で行ってこそ、高い効果を得られるものです。

 

 

「歩く」「階段を上る」「座る」などのなんでもない行動も、使う筋肉を意識すれば、立派なダイエットメニューの一つ!

 

 

そして、それを可能にしてくれるのがパーソナルトレーニングなのです。

 

 

ダイエットや美姿勢、美しい立ち居振る舞いは、大人の世代の女性だからこそ気にしたいポイントです。

 

 

全てを効率よく叶えられるのは、パーソナルトレーニングだからこそ。

 

 

他のトレーニングとは違うメリットについて、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

 

 

そしてぜひ挑戦し、美しい自分と出会ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »