It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングは女性の味方! コンプレックスを解消しよう

未分類
2017年12月7日

女性たちの中には、自身のスタイルにコンプレックスを抱いている方も多いはずです。

 

 

体重がもう少し軽かったら……。

 

 

ウエスト部分がもう少し細かったら……。

 

 

下半身がもっとシュッとしていたら……。

 

 

これらの言葉の後には、「きっともっと素敵な自分になれるのに!」という希望の言葉が続くのでしょう。

 

 

もしも、これらの希望を叶えられる方法があるとしたら、あなたも挑戦してみたいと思いませんか?

 

 

スタイルの現状維持ではなく、より魅力的な自分へと成長したい!と願う瞬間は、年齢的にいつだって大丈夫です。

 

 

正しい方法さえ知っていれば、「年齢的に遅すぎる」ということは決してありません。

 

 

勇気を出して挑戦を始めた人から、「理想の自分」に近付いていけることでしょう。

 

 

ここでオススメなのが、パーソナルトレーニングです。

 

 

パーソナルトレーニングとは、自分自身の体型や目標に合わせた、自分だけのメニューを、専門のパーソナルトレーナーと共にこなしていくトレーニング法となります。

 

 

全身のダイエットから美しいくびれを作ること、さらには気になる部位の集中ケアまで、きめ細やかな対応が可能です。

 

 

加圧トレーニングは、少しの運動量でも効果的に筋肉に刺激を与えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

体幹トレーニングでは、より自分を魅力的に見せる、美姿勢を身につけることが可能です。

 

 

スタイルのコンプレックスに応じて、無理なくできるメニューで身体を作っていきますから、初心者でもどうか安心してくださいね。

 

 

 

パーソナルトレーニングは、美しくなりたい女性たちの強い味方です。

 

 

運動面だけではなく、普段の食事のアドバイスもいたします。

 

 

ダイエットにも美しい身体づくりにも、健康的な食事は欠かせないポイント。

 

 

本当に自分に必要な栄養を取り入れ、心身共に健やかになったところで、必要な運動をこなしていきます。

 

 

身体の中から活性化していきますから、体力面や健康面だけではなく、美容面やアンチエイジングにおいても高い効果を発揮してくれますよ。

 

 

体力アップや美容面でのメリットをきっかけにして、前向きな気持ちを手に入れられたら、より積極的にいろいろなところへ出かけていけることでしょう。

 

 

コンプレックスばかりの身体をなんとかしたいけれど、何から始めれば良いのかわからない……!

 

 

「今すぐ何かを始めなくちゃ」と思いながらも、「具体的な方法がわからないから何もできない」という方は、決して少なくありません。

 

 

あなただけではありませんから、大丈夫です。

 

 

こんなときには、まずはパーソナルトレーナーまでご相談くださいね。

 

 

あなたが抱える問題解決のため、具体的にどんなアプローチができるのか、わかりやすく説明いたします。

 

料金

 

 

 

 

 

一歩一歩確実に、最短距離で、理想の自分に近付いていきましょう!

 

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで知ろう! 自分の姿勢の「歪み」について

姿勢 , 成功思考
2017年11月26日

人にはそれぞれ「個性」があります。

 

 

性格や外見で語られることが多い「個性」ですが、実は「立ち方」や「歩き方」にも個性はあります。

 

 

それぞれが持つ「癖」と言い換えても良いかもしれませんね。

 

 

どちらか一方の足にだけ体重をかけたり、座っているときについつい足を組んでしまったり……。

 

 

普段は意識することが少ない「癖」ですが、実は姿勢を歪ませる原因になってしまいます。

 

 

パーソナルトレーニングの第一歩は、こうした姿勢の歪みを矯正することからスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人が抱えている問題だからこそ、まずは「自分自身の癖や歪み」と真正面から向き合いましょう。

 

 

原因を改善するためのトレーニングを積むことで、無理なく自然に美しい姿勢をキープできるようになりますよ。

 

 

もしかしたら中には、「別に姿勢が悪くても、生活には問題ないでしょ?」と思う方もいるかもしれませんね。

 

 

しかし姿勢の良し悪しは、想像よりもずっと多くの「動き」と関連しています。

 

 

たとえば「ダイエットをしたい!」という希望を持っていても、姿勢に歪みがある状態では、あまり効率が良くありません。

 

 

また体重だけを落としたところで、「美しい印象」を手に入れることができないでしょう。

 

 

姿勢が良くなれば、運動やトレーニングも、体に無理なく効率よく進めていけます。

 

 

手に入れた美スタイルを、より周囲にアピールするための手法も手に入れられることになります。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングも、より効果的になりますから、「理想の自分」に近付いていく過程を楽しめるはずです。

 

 

パーソナルトレーナーが美姿勢についてアドバイスするパーソナルトレーニングには、メリットがたくさん!

 

 

普段自分の身体の癖を意識していなくても、大丈夫です。

 

 

プロの目でチェックをして、わかりやすくお伝えしますからね。

 

 

姿勢を良くするため、そしてその後のダイエットにつなげていくためには、まずどの筋肉を鍛えれば良いのか。

 

 

きちんと意識して鍛えていくと、より効率的ですよ。

 

実は「動かす筋肉を意識しながら鍛えていく」という手法は、プロのアスリートも積極的に採用しているトレーニング法なのです。

 

 

走る前に足の筋肉に触れたり、肩の柔軟体操をするときに手を添えながら行ったりする姿を、目にしたことがある方も多いはず。

 

 

この動きは、これから自分が動かす筋肉を意識するための合図だと言われています。

 

 

どんな運動をすると、具体的にどの筋肉に負荷がかかり鍛えられるのかを、最初から自分自身で判断するのは難しいかもしれません。

 

 

だからこそ、パーソナルトレーナーがあなたの動きをサポートいたします。

 

 

歪みを整え、そして本当の美しさを手に入れるためには、まず自分の身体を知ることから始めていきましょう。

 

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングのファーストステップは、「美姿勢」を作ること!

姿勢 , 成功思考
2017年11月16日

あなたは、今現在の自分の姿勢に自信はありますか?

 

 

モデルさんのような美しい姿勢は、理想的。

 

 

ただそこに立っているだけでも、圧倒的なオーラを放ちます。

 

 

一方で、あなた自身の立ち姿や歩き姿はどうでしょうか。

 

 

自分の姿勢を客観的に見る機会は、それほど多くはありません。

 

 

鏡を前にすると人間は、無意識に背筋を伸ばし、美しく見えるよう「修正」する傾向があるためです。

 

 

意識して鏡を見るときの自分は、いわば「イメージの中の私」。

 

 

しかしその姿が、「実際の自分」とはかけ離れている可能性もあります。

 

 

自分が何気なく立っている姿や歩いている姿を、あらゆる方向から撮影してもらうことで、「普段通りの自分」の姿を知ることができるでしょう。

 

 

またもしも今、肩や腰に痛みや違和感を抱いているなら、それは姿勢の悪さが原因なのかもしれません。

 

 

正しい姿勢をキープできていれば、身体のどこにも余計な負担はかからないためです。

 

 

左右非対称に痛みが出ている場合には、身体がどちらかに傾いている可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

近年の生活習慣の影響もあり、残念ながら姿勢が悪い人は非常に多くなってきています。

 

 

この場合、姿勢が悪い状態で自己流のトレーニングを積んでも、きちんとした効果は得られないでしょう。

 

 

それどころか、身体に与える負担がより大きくなってしまう可能性もあります。

 

 

だからこそ、トレーニングをスタートする前に自分自身の姿勢をチェックすることは非常に重要なこと。

 

 

そしてそれを可能にしてくれるのが、パーソナルトレーニングなのです。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングで注目を集めたパーソナルトレーニングですが、最初は正しい姿勢を維持できているかどうか、チェックすることからスタートします。

 

 

姿勢を良くすること、そしてそれをキープできる筋力をつけることが、トレーニングにおける第一の課題といって良いでしょう。

 

 

ダイエットや体幹トレーニングが目的の人にとっては、もしかしたら少し遠回りに思えるかもしれませんね。

 

 

しかし美姿勢を手に入れることは、その他のトレーニングのファーストステップとしても非常に有効な方法です。

 

 

まずはトレーニング効果を最大限得るための、下地作りから始めていきましょう。

 

 

 

 

 

いろいろと難しいことをお伝えしましたが、姿勢が良くなった自分を見て、感激する方は非常に多いです!

 

 

悪かった姿勢が良くなれば、ただそれだけで「美しい印象」がアップするためです。

 

 

美しい自分を発見したときに抱く「わー! すごい!」という感覚が、目標達成までのモチベーションにつながるはず!

 

 

何はともあれ、まずは一度体感してみてくださいね。

 

 

パーソナルトレーニングをきっかけにして、総合的な美しさを身につけていきましょう。

 

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分

 

次ページへ »