It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングで美しくなるダイエットをしよう!

ボディーメイク
2018年02月20日

世の女性たちにとって、「ダイエット」は非常に気になるキーワードです。

 

 

早い女性は10代から!

 

 

より美しい自分を目指して、体重のコントロールをスタートさせます。

 

 

30代から50代は、女性にとって体調が変化しやすい時期。

 

 

さまざまなライフイベントやホルモンの変化を経験し、体重の増減が起きやすいと言えます。

 

 

10代の頃とはまた少し違う感覚で、本気のダイエットに取り組み始める方も多いことでしょう。

 

 

30代から50代の大人世代のダイエットには、実にさまざまな方法があります。

 

 

楽しく運動できる方法をまとめたDVDが流行するときもあれば、○○だけ食べる!なんて大胆なダイエット法が広がることも。

 

 

どれを選ぶかは自分次第!

 

 

しかし残念ながら、ここで失敗してしまっている女性も多いのが現実なのです。

 

 

ダイエットをスタートさせて「疲れやすくなった」「体力が落ちた」「肌や髪に艶がなくなった」と語る方がいます。

 

 

これこそが、ダイエットが失敗している証拠です。

 

 

ダイエットとは、ただ体重を落とせばよいというものではありません。

 

 

より美しい自分、自信をもって笑える自分にならなければ、あまり意味がないのです。

 

 

さて、自分一人でのダイエットに限界を感じたときや、自分のダイエット法に自信がないときには、ぜひパーソナルトレーニングに挑戦してみてください。

 

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体の状態に合わせて、トレーニングメニューを組み立てていきます。

 

 

自分一人のためのメニューで、自分の体としっかりと向き合うことが可能!

 

 

このため効率よく全身の筋肉量をアップさせ、代謝の良い身体づくりをしていきます。

 

 

こうすることで、「どれだけ食事制限をしても痩せにくい体」から「しっかり食べても燃焼しやすい体」へと変化させていきます。

 

 

もしかしたら、体重計の数字にはあまり変化が見られないかもしれません。

 

 

しかし適度に筋肉がつき、引き締めるべきところはきちんと引き締まったメリハリボディーは、女性として非常に魅力的なもの!

 

 

美姿勢につながるトレーニングも行いますから、「数字」ではなく「見た目の印象」が大きく変わってきますからね。

 

 

 

 

 

 

こんなパーソナルトレーニングですが、パーソナルトレーナーがしっかりサポートいたします。

 

 

体幹トレーニングや加圧トレーニングなど、もしかしたら「キツイ!」と感じることがあるかもしれません。

 

 

しかしトレーナーと二人三脚で、励まされながら確実に前に進んでいくトレーニング方法なので、挫折しにくいと言えるでしょう。

 

 

これまで、どんなダイエット法を試してもあまり効果が実感できなかった方や、成功と失敗を繰り返してきた方。

 

 

ぜひパーソナルトレーニングで新しいダイエットをスタートさせましょう!

 

 

 

 

パーソナルトレーニングは運動初心者にオススメ! その理由とは?

ボディーメイク
2018年02月8日

自分の体を、自分の思い通りに動かすことって、実は非常に難しいことなんです。

 

 

こんな言葉を聞くと、「え?」と思う方も多いのかもしれませんね。

 

 

手を挙げることも走ることも、まだまだ容易にできる世代。

 

 

「ごく当たり前に自分の体を動かせている」と感じている方も多いでしょうから、それも当然なのかもしれません。

 

 

しかし、最初は美しい姿勢を意識していたつもりだったのに、いつの間にか体勢が崩れてしまっていたり、ウェイトトレーニングやジムでのマシーントレーニングがうまくいかなかったりするのは、やはり自分の筋肉や体を、思い通りに動かせていない証拠なんですよ。

 

 

 

体幹トレーニングや加圧トレーニングの目的はさまざまですが、「より輝けれる自分になりたい!」という希望を胸に抱いている方も多いはずです。

 

 

美しくなるためには、「ただなんとなくトレーニングをする」だけでは駄目。

 

 

動かす筋肉を意識し、きちんと鍛えられていることを実感しながら、運動をすることが大切です。

 

 

近年では、自分で手軽に運動できるようなトレーニングジムも増えています。

 

 

しかしトレーニングできる場所が身近になった分、リスクもあります。

 

 

トレーニングするべき部位や効果的な運動方法、そして得られる効果などについては、よくわからないまま「なんとなく体を動かしている」という方も多くいらっしゃいます。

 

 

こうした運動が「すべて無駄」というわけではありませんが、ある程度の期間継続してみると、「あれ!? 理想の姿とは何かがちがう」なんてミスもやってしまいがちです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングや体幹トレーニングを、それぞれの目標や体の状態に合わせて組みあわせていきます。

 

 

最初は、上手く動かせない筋肉があっても大丈夫。

 

 

パーソナルトレーナーが、最大限の効果を得られるよう、運動時の姿勢や筋肉の動きをしっかりサポートいたします。

 

 

自分一人でトレーニングを行っていると、本当に効果が出るのかどうか不安になり、ついやりすぎてしまったり、無理な体勢がケガにつながってしまったりすることもあります。

 

 

トレーナーが傍についているパーソナルトレーニングでは、こうした不安とは無縁!

 

 

無駄な運動で体力を消耗したり筋肉をいためたりすることもありませんから、普段運動習慣がない人にもオススメできます。

 

 

美脚、ヒップアップ、お腹ポッコリの解消、美姿勢など……パーソナルトレーニングで叶えられる目標は実にさまざまです。

 

 

これらの目標を達成すると共に、自分の体を本当の意味で自由自在にコントロールできるようになったあなたは、これまで以上の「美しさ」を手に入れることも可能です。

 

 

ダイエット目的でも大丈夫ですから、ぜひパーソナルトレーニングに挑戦してみてくださいね。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

 

 

パーソナルトレーニングで美しい背中・姿勢を手に入れる!トータルサポートいたします

ボディーメイク , 姿勢
2018年02月3日

人の背中には、これまでの「人生」が現れるように感じます。

 

 

それからその人の今の精神状態も。

 

 

背中を丸めて歩く人に対しては「あぁ、何か嫌なことでもあったのかな?」なんて感じてしまいますし、どことなくバランスを欠いた背中に対しては、「運動不足なんだろう」と思ってしまいます。

 

 

そういえば少し前に、魅力的な女優さんが「自分の背中、見てる?」と視聴者に問いかけるコマーシャルがありましたよね。

 

 

病気への理解度を上げるためのコマーシャルでしたが、それとは別の意味でドキッとした方も多いはず。

 

 

そういえば、自分の背中って見ていない。(物理的に難しいのもありますが……)

 

 

他の人からは、実はどんな風に見えているのだろう。

 

 

こんな不安を抱いたら、実はそのときこそが自分を変えるチャンスなのです!

 

 

 

美しさや若々しさを手に入れたい!と願う女性は多いですが、実はその鍵となるのが「背中」です。

 

 

背中を美しく見せることができれば、美しさも若々しさも格段にアップします。

 

 

ではどうすれば「背中」をより美しく見せられるのかという点ですが……そこに関連してくるのが「姿勢」です。

 

 

余計なお肉がついていないシュッとした背中でも、だらんとした印象では美しく見えません。

 

 

ある意味でとても「惜しい!」状態で、あとは美姿勢を手に入れるだけで、美人オーラをまとう背中になれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

さてそんな「美姿勢」ですが、言葉にすると簡単です。

 

 

誰もが「姿勢!」と声をかけられれば、瞬間的に背筋をスッと伸ばすことでしょう。

 

 

しかし難しいのは、それをそのままキープすること!

 

 

適切な筋力や知識がなければ、美しい姿勢をそのまま維持することはできないのですね。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニング、そしてパーソナルトレーナーからのアドバイスで、これらのポイントを補強していくのがパーソナルトレーニングの特徴です。

 

 

背中を鍛えて、「自分の体を美しく見せるためのコツ」を学びましょう。

 

 

もちろんトレーニングにはダイエット効果もありますし、食生活や普段の習慣など、トレーナーからアドバイスをすることも。

 

 

美しい体作りから、それを最大限効果的に見せる方法まで、トータルでサポートしていきますからね。

 

 

普段意識する機会が少ない背中だからこそ、美しく整えることで、周囲からの注目度は格段にアップします。

 

 

さまざまなメディアの影響で、美に対する関心が高まっている今、「美脚」や「美スタイル」を手にする女性は決して少なくありません。

 

 

しかし「美姿勢」に関しては、まだまだ認知度が低いのが現実です。

 

 

こんな状況だからこそ、ぜひ一緒にパーソナルトレーニングを頑張ってみませんか?

 

 

「周囲の人と何かが違う! うまく言葉にできないけれど、なんとなく美しい!」なんて印象を、手に入れられるはずです。

 

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

 

次ページへ »