パーソナルトレーニングで目指せる「理想の姿」を徹底解説

パーソナルトレーニングは、なりたい自分になるための、効率的な手段です。

 

 

とはいえ、これまでパーソナルトレーニングに挑戦したことがない方にとっては、「具体的にどんな自分を目指せるのか、正直よくわからない」なんてこともあるのかもしれません。

 

 

そこで今回は、「パーソナルトレーニングに挑戦することで、こんな自分を目指せますよ」という例について、わかりやすく紹介していきます。

 

■立っているだけで、凛とした美しさを醸し出せる美姿勢の女性

 

あなたの周囲にも、「美しい女性」はいるはずです。

 

顔立ちも体型も普通な女性に対して、「あぁ、きれいだな」と目を奪われてしまった経験はありませんか?

 

実はこうした女性に共通しているのは、美姿勢なのです。

 

正しい姿勢を常に保てる女性は、決して多くはありません。

 

そして「しっかりと立つ」という動作は、非常に美しいものなのですね。

 

無駄な力が入ることなく、ただスッと立っている姿には、凛とした雰囲気が漂うものです。

 

当パーソナルトレーニングにおいて、最初に取り組んでいただくのが、この「美姿勢」です。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなどを通じて、周囲の人がハッと息を飲むような、凛とした美しさを目指していきましょう。

 

■ただ細いだけではなく、メリハリがボディを持った女性

 

加齢と共に代謝が低下すると、女性の身体は太りやすくなってきます。

 

このタイミングでダイエットを意識する方も多いのですが、やり方を間違えると、「体重だけが落ち、がりがりになってしまう」なんてことも考えられます。

 

 

年齢的にはまだまだ女ざかりであるにも関わらず、棒切れのような印象の身体になってしまったら……より一層自信を失ってしまうことにもなりかねません。

 

 

パーソナルトレーニングであれば、パーソナルトレーナーが「魅力的な身体を作るために必要なこと」を分析し、それぞれにあったトレーニングメニューを組み立てます。

 

 

引き締めるべきところは引き締め、丸みが欲しいところには丸みを与えるような、理想のボディメイキングにつながりますよ。

 

 

■パーソナルトレーニングで、年齢を重ねても軽やかにさっと動ける女性

 

年齢を重ねてくると、「若い頃のようにさっと動けなくなってきた」と感じる方も少なくありません。

 

時期としては、40代~50代ごろが、変化を実感しやすい時期と言えるでしょうか。

 

この「動けない」感覚の裏にあるのは、ずばり「筋力の低下」です。

 

特に女性の場合は、知らない内に運動量が低下し、全身の筋肉量が減少するケースが少なくありません。

 

少しずつ、少しずつの変化を、この時期になって実感する……というわけですね。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーと共に、全身の筋肉量を調整していきます。

 

トレーニングを通じて程よい筋肉量を維持していくことで、「以前よりも軽やかに動けるようになった!」と感じる方も多くいらっしゃいます。

 

どんな方にも、想像の中に「理想の自分」がいるはずです。

 

 

具体的な言葉にするのが難しくても、パーソナルトレーニングなら、それを実現することが可能です。

 

 

イメージでも理想像でも構いません。

 

まずはご自身の理想を、パーソナルトレーナーに伝えるところからスタートしましょう!

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル