パーソナルトレーニングをスタートできないあなたに、知っておいていただきたい3つのメリット

パーソナルトレーニングに興味を抱いているものの、最初の一歩が踏み出せない……!

 

 

このような思いを抱えたままモヤモヤしている方、実は意外と多いようです。

 

 

今回はそんな方々に向けて、パーソナルトレーニングならではのメリットについてお伝えします。

 

 

■パーソナルトレーニングの練習メニューは、目標達成のための最短ルート!

 

 

40~50代で、思い切ってパーソナルトレーニングをスタートする女性の中には、「実は運動が嫌い」と仰る方も少なくありません。

 

 

自分の力でアレコレ試して、結局駄目だったからこそのパーソナルトレーニング、というわけですね。

 

 

実はこれ、非常に理にかなっている方法なんですよ。

 

 

パーソナルトレーニングでは、ダイエットや美姿勢など……自身が思い描く理想の姿を目標にして、個々に必要なトレーニングメニューを組み立てていきます。

 

 

そしてトレーニングメニューの一つ一つを、パーソナルトレーナーが徹底サポートいたします。

 

 

つまりそれは、「無駄な運動はしなくて良い」というわけで、さらに「頑張った運動は、万に一つも無駄にしない!」ということなのです。

 

 

自分一人のためのパーソナルトレーニングだからこそ、最短ルートで目標を達成できるというわけですね。

 

■一人だからこそ、マイペースに続けられる!

 

身体を鍛えるための方法は、実にさまざまです。

 

 

近年人気の加圧トレーニングや体幹トレーニングも、みんなでワイワイとトレーニングできるのであれば、「そっちの方が楽しそう!」と感じる方もいるかもしれませんね。

 

 

確かに、みんなでワイワイとサークル活動のように頑張るのも良いでしょう。

 

 

しかし一方で、「周囲の目があるからこその、わずらわしさ」を感じたことはありませんか?

 

 

体型や汗、メイクの崩れが気になってしまったり、周囲と比較してなかなか成果が出ないことにやきもきしたり……。

 

 

「みんなでワイワイトレーニングをする」という方法の裏には、デメリットだって存在しています。

 

 

自分一人のパーソナルトレーニングなら、人の目を気にすることもありませんし、気楽にリラックスして、マイペースにトレーニングを続けていけますよ。

 

 

■あなたの望み、パーソナルトレーナーが叶えます!

 

 

パーソナルトレーニングを選ぶメリット、最後の一つは、ずばりパーソナルトレーナーについてです。

 

 

運動効果を最大限に高めるためには、人間の身体や筋肉、トレーニングマシンに関する知識を身につけた「プロ」の存在が必要不可欠です。

 

 

通常のジムやフィットネスクラブにも、こうしたプロが在籍していますが、「自分一人で独占する」というのは、なかなか難しいのが現実ですよね。

 

 

パーソナルトレーニングなら、パーソナルトレーナーを常に独り占めできちゃいます。

 

 

わからないこと、不安なことをすぐに聞ける環境が整っているからこそ、身も心も安定した状態で、トレーニングに励めますよ。

 

 

パーソナルトレーニングならではのメリットはいかがでしたか?

 

 

今、スタートしようか迷っているのであれば、ぜひ勇気を出して最初の一歩を踏み出してみてください。

 

 

最初の一歩さえ踏み出していただければ、あとはパーソナルトレーナーが徹底サポートしますからね。

 

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル