パーソナルトレーニングは「楽しい」!運動嫌いな女性にもオススメできる理由とは?

40代・50代になると、これから先の人生をよりポジティブに楽しむため、健康づくりを意識する方も多いことでしょう。

 

 

趣味や運動を楽しむためには、やはりそれなりの体を作る必要があります。

 

 

特に普段あまり運動をしない女性の場合には、想像以上に筋力が低下している場合もありますから、パーソナルトレーニングで調子を整えるのもオススメの方法です。

 

 

ダイエットや美姿勢、魅力的なボディづくりなど、パーソナルトレーニングにはメリットが多々ありますが、初めて挑戦するときには、「やっぱりキツイのでは?」なんて不安になることもあるでしょう。

 

 

今回は、パーソナルトレーニングの本当のところを紹介します。

 

■パーソナルトレーニングなら、激しい運動は必要なし!

 

 

美姿勢作りやダイエット、体力・筋力アップのための運動をしよう!と言われると、「アスリートのように、自分を追い込むようなレベルを求められるのでは?」と不安を抱く方もいらっしゃいます。

 

 

普段から運動に対して苦手意識を抱いていると、「パーソナルトレーニングに通って、いったいどんなことをやらされるのか。本当に自分はついていけるのか」などと、強い不安につながってしまいがちです。

 

 

とはいえ、パーソナルトレーニングで取り入れているのは体幹トレーニングや加圧トレーニングです。

 

 

加圧トレーニングとは、筋力をアップさせるために圧力をかけ、少しずつ体を動かしていくトレーニング方法となります。

 

 

圧力をかけることで血流が制限され、筋肉に負荷をかけることでトレーニング効果が生まれる、というわけですね。

 

 

動き自体はとても簡単で、パーソナルトレーナーの指示のもと、一つ一つの動きを確認するように静かに動かしていただきます。

 

 

もちろん筋肉に負荷はかかるのですが、従来のような「運動時の辛さ」を感じることはありません。

 

 

もちろん圧力のレベルや動きについては、パーソナルトレーナーが付きっ切りでサポートしますから、ご安心ください。

 

 

■和やかな雰囲気の中で楽しめる

 

 

パーソナルトレーニングは、パーソナルトレーナーと一緒に、専用スペースで行っていきます。

 

 

第三者に運動する姿を見られる心配はありませんし、誰かに気を使う必要もありません。

 

 

パーソナルトレーナーと、ざっくばらんな会話を楽しみながら自分の理想へと近付いていけます。

 

 

これまでの「ストイックな運動」をイメージしていた方にとっては、ギャップが大きいかもしれません。

 

 

しかし和やかな会話を楽しみながら体の調子を整えていけるパーソナルトレーニングだからこそ、「気軽に挑戦できる」という魅力もあります。

 

 

40代・50代の女性たちにも広く支持されているスタイルです。

 

 

■結果を実感しやすい

 

 

パーソナルトレーニングを体感した女性たちに話を聞いてみると、「楽しかった!」なんて感想が聞ける機会も少なくありません。

 

 

これまで運動嫌いだったとしても、「楽しい!」という感覚を抱けるのが、パーソナルトレーニングの魅力。

 

 

なぜならこのトレーニング方法は、「結果」を実感しやすいのです。

 

 

美姿勢やダイエット、さらには適度な筋力アップなど、美しい自分に着実に近付いていることがわかれば、「もっと頑張ろう!」という意欲は自然に湧いてきます。

 

 

人間にとって「できる!」という自信は、「楽しい!」という感情につながるのですね。

 

 

肉体の変化の過程を楽しむことができるようになれば、理想の自分になれる瞬間は、もうすぐそこまで迫っています。

 

 

ぜひ一度、パーソナルトレーナーと楽しむパーソナルトレーニングを、試してみてくださいね。

 

西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル