パーソナルトレーニング成功率アップのコツは「○○」を持つこと!

パーソナルトレーニングを始めよう!と思ったとき、その胸の中にはさまざまな思いがあるでしょう。

 

 

トレーニングで変身していく自分を思い浮かべてワクワクする方もいれば、「本当に運動を続けていけるのだろうか」と不安を抱いてしまう方もいるのかもしれませんね。

 

 

こんなときには、できるだけ楽しくパーソナルトレーニングを継続していくためのコツを意識するのがオススメです。

 

 

さまざまなお客さまをチェックしてきたパーソナルトレーナーだからこそわかる、とっておきの方法を伝授します。

 

 

■パーソナルトレーニング成功の鍵は目標にアリ!

 

 

パーソナルトレーニングで確かな効果を実感するためのコツは、実はとても簡単なことです。

 

 

自分なりの「目標」を、心に定めてみてくださいね。

 

 

パーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングや体幹トレーニング、場合によってはダイエットなどを通じて「理想の自分」を目指していきます。

 

 

もともとの「目標」がはっきりしていないと、どの程度理想の自分に近付けているのかも、よくわからなくなってしまいます。

 

 

「こんなに頑張っているのに、効果が実感できない!」となれば、トレーニングへのモチベーションが低下してしまうでしょう。

 

 

パーソナルトレーニングでは、それぞれの状況に合わせて、パーソナルトレーナーのもとで素早く理想へと近付いていけます。

 

 

しかし肉体の変化は、少しずつ起きるものなのですね。

 

 

特に最初の頃は、「本当に効果が出ているのだろうか」と不安になる場面もあるかもしれません。

 

 

このようなとき、目標を設定しておけば、具体的な数字や実感を持って「目標に近付いている」ことを確認できます。

 

 

これは、高い意識を持ってトレーニングを継続していくための、非常に重要なポイントとなります。

 

 

■できるだけ具体的に「理想の自分」を思い描こう

 

 

さて、次は上手な目標の設定方法についてです。

 

 

せっかく目標を立ててパーソナルトレーニングに取り組むのであれば、できるだけ具体的な目標を設定するようにしましょう。

 

 

・このスーツを着られるようになりたい
・3ヶ月後の同窓会までに、若々しくなりたい

 

 

これらの目標は、「なりたい自分」や「いつまでに」など、非常に具体的な目標となっています。

 

 

「ではこの目標を達成するためには、今自分はどう行動するべきなのか」に意識を向けることができれば、パーソナルトレーニングの成功率は大幅にアップするでしょう。

 

 

■パーソナルトレーナーと共有して、より効率よく!

 

 

せっかく決めた自身の目標を、ただ胸に秘めておくのはもったいないことです。

 

 

ぜひパーソナルトレーニングのパートナーでもある、パーソナルトレーナーにも伝えてみてください。

 

 

トレーナーは、専門の知識を持って、「目標を達成するためにはどのようなトレーニング、努力が必要なのか」を提案できます。

 

 

それに沿って二人三脚で頑張ることで、自分一人では達成不可能に思える高い目標にも、手が届くようになりますからね。

 

 

美姿勢や理想のスタイルを手に入れて、目標達成を目指していきましょう!

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル