本気のトレーニングには本気の食事改善を

今あなたがパーソナルトレーニングを考えているとしたら、その理由は何でしょうか?

 

全体に引き締めたい?ダイエット?それともスタイルアップやヒップアップ、あるいは体幹トレーニングが目的でしょうか。

 

では、そのために食事を改善するつもりはありますか?

 

「いいえ」なら、おそらくトレーニングは失敗します。

 

なぜなら今のあなたの身体、改善したいと思っているその身体はあなたが今まで食べたものでできているから。

 

食事を改善しないでいくらトレーニングをしても、効果は知れたものです。

 

だからと言って、とってもストイックな食事をしなさい!という訳ではありません。

 

めざすのは、栄養バランスが良くて、かつカロリーを抑えた食事。

 

それも、あなたが出来る範囲・続けられる範囲でいいんです。

 

最初はほんの少し気を付けるだけでいい。

 

なぜなら、だんだんトレーニングの効果を感じると、あなた自身が「もっと食事に注意しよう」と思うように必ずなるからです。

 

だからトレーニングを始める段階では、「できる範囲で食事も改善しなくちゃな」と思って頂ければOK。

 

トレーナーと相談し、少しずつ出来る事を広げて行きましょう。

 

そのうち、とるべき食事=あなたが食べたい食事になる時がきっとやってきます。

 

そうなればストレスなんか無し。

 

あなたは美姿勢も、それを維持するための食事習慣も手に入れられます。

 

きっとそうなる、だから楽しみにしていて下さいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル