トレーニングが中断、ここで辞める?辞めない?

パーソナルトレーニングは、ゴールのある作業や一定レベルを目標とするような習い事とはちょっと違います。

 

もちろん姿勢改善やメリハリボディー、美脚、お腹引き締めなど最初に掲げた目標を達成したら、一応のゴールではあるでしょう。

 

ですがそこで辞めなくても、より一層のブラッシュアップをしたり、体力を維持したりするため続ける方が多いのも事実です。

 

そんな長期間にわたるパーソナルトレーニングでは、途中でどうしてもトレーニングに行けない時期というのも出てくるもの。

 

仕事をしていれば出張もあるし、自分が何か病気をする事もあるでしょう。

 

様々な理由で、お休み・一時中断を余技なくされる場合があります。

 

ここでやる気をなくして辞めてしまうか、中断してもまた出来るようになったら再開するか、ここは大きな分かれ目です。

 

中断しても継続する事、この経験が何か問題があってもやり抜く力に変わります。

 

中断すると、モチベーションが途切れてしまったりやらなかった間の効果半減が気になってしまったりするものですが、またそれを取り返せばいいのです。

 

パーソナルトレーニングは期間が長い、というか無期限みたいなものですから、この考え方が比較的しっくりきます。

 

中断してもやむを得ない、また頑張ろうという気持ち。

 

これがあなたを簡単にあきらめない人にしてくれます。

 

何かを続けた事って、大きな自信になるものなんですよ。

Fitness Girl running at sunset in city center

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分