パーソナルトレーニングは「自分を超える」トレーニング

パーソナルトレーニングで加圧トレーニングを行う際、必ず意識していただきたい事があります。

 

それは、「前回の自分を超える」事。

Rear view of healthy muscular man with his arms stretched out isolated on black background

前回の自分とは、前回のトレーニング内容です。

 

前回より1回多く、少し重く、少し長く、種類を多く、同じトレーニングを短時間で……。

 

様々な「前回越え」があります。

 

前回を超えると当然その分負荷は強くかかります。

 

毎回限界まで頑張っていただいている訳だから、その限界が上がる=あなたのポテンシャルが上がっているという事。

 

これを理解していただくと、前回越えはもはや快感になります。

 

大人になると、達成感を味わう事って少なくなりますよね。

 

パーソナルトレーニングでは、毎回前回越えを目指してもらいますから、毎回達成感を味わっていただけるはず。

 

これは体力的にはキツイ事ですが、気持ちの上ではかなり嬉しいものであるはず。

 

トレーニングはきつくても、気持ちの上では達成感を感じているので、トレーニングが楽しみになるはずです。

 

こうなればしめたもの。

 

パーソナルトレーニングのもともとの目的が冷え性むくみ改善だったり、体力アップだったり、健康増進・若返り、成長ホルモンの分泌でアンチエイジングと様々な希望があると思いますが、どんな場合でもトレーニングが楽しくなるはずです。

 

あなたは目標を達成するばかりでなく、精神的に満足した充実した人にどんどん近づいて行くんです。

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル