トレーニングでは時間や内容を記録しよう

トレーニング内容の記録、当然のようですが実はとても重要なんです。

 

パーソナルトレーニングでも、トレーナー任せにせずご自身でトレーニング内容を記録する事をオススメします。

 

「サービス悪い」?!

 

いえいえ、これはあなた自身のためなんですよ。

 

トレーニングを受ける目的は人それぞれ。

 

引き締めなのか、ダイエットなのか、美姿勢なのか。

 

いずれの場合もトレーニングでは「前回の自分を超える」事を目標として欲しいんです。

 

大きな「スタイルアップ」「ヒップアップ」「体幹トレーニング」といった目標はもちろん意識しつつ、それはすぐにはできませんから、今日一日の目標として意識するのが「前回の自分越え」です。

 

自分をどう超えるか、これは様々です。

 

前回より回数を増やした、ウエイトが重くなった、短時間でエクササイズをこなせた、新しいエクササイズに挑戦できた・・。

 

どんな事でもいいので、前回の自分を超えるという意識で臨んでみて下さい。

 

当然、前回よりトレーニング内容はきつくなります。

Cute brunette working out at a gym

でもその内容を達成できた自分が誇らしくなるはず。

 

毎回前回越えで、毎回達成感を味わえるなんてちょっといいですよね。

 

記録を自分で行うのはそのためです。

 

人任せにしていては、前回の自分を超えた実感が持てませんから。

 

ぜひ自分で記録をつけて、前回超えした自分にニンマリしてください。

 

病みつきになって、パーソナルトレーニングにはまる事請け合いです。

 

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分