リバウンドの本当の怖さを知っていますか?

ダイエットして、挫折したりダイエットをやめたりしたらリバウンド。

 

この時、体重が戻った以上の怖さがあるのをご存知ですか?

 

それは、ダイエット前より筋肉が落ち、戻った体重分は体脂肪ばかりだという事。

 

同じ体重に戻っただけでも、中身がより悪化してしまったという事になります。

 

体脂肪が増えるとどうして良くないのか?

 

それは引き締め感が無いという見た目の問題もありますが、健康増進を考えるととっても深刻な問題なんです。

 

例えば冷え性の人。

 

脂肪があるとあったかそう(というか暑そう)というイメージですが、実は脂肪は気温の変化に敏感。

 

筋肉よりも早く冷えてしまうんです。

 

むくみが強い、という方の場合も脂肪は大敵。

 

足のむくみを解消するには、足の筋肉が動いて血流を維持する事が大切。

 

足の血管を動かすための筋肉が必要、でもその筋肉がないという事は?そう、むくみも解消しづらいんです。

 

健康増進のため、冷え性むくみ改善のためにも体脂肪が増える事は問題なんですね。

 

筋肉が減ると自分の身体が重く感じ、疲れやすくなってしまいます。

 

これを解消するには筋肉を付けるしかありません。

Bodybuilding. Man and woman

 

パーソナルトレーニングなら、リバウンドで体脂肪率がUPしてしまったあなたでもしっかり筋肉を付けられるようサポートします。

 

加圧トレーニングで効果的に筋肉を付けて、不健康なリバウンドボディとサヨナラしませんか?

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業