私のパーソナルトレーニングで目指すのは「美姿勢美人」です

美人にもいろいろあります。

 

類まれな美貌の方もいますし、目を見張るような足長・長身さんもいます。

 

それとは別に誰もがなれる美人、それが「美姿勢美人」です。

 

なんだ、美人って言っても姿勢の事かとがっかりしないで下さいね。

 

姿勢が悪いとうつむき加減になったり頭が支えられなくて顎が前にでたりするので、美貌にだって悪影響なんですよ。

 

美姿勢なら美貌だって手に入ります。

 

もちろん姿勢が良ければ見た目の若返りもありますよね。

 

つまり美姿勢ってトータルビューティーなんです。

 

さて、このとても重要な姿勢改善のため、パーソナルトレーニングでは3段階あると考えています。

 

その1:筋肉の偏った緊張をほぐす。

 

日ごろの生活習慣などで筋肉が偏ったまま固まってしまっている=緊張していると、それに腱(けん)が引っ張られ、骨までゆがみます。

 

まずは筋肉の緊張を緩め本来の筋肉の長さに戻していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その2:姿勢を維持する抗重力筋を鍛える

 

これは背面に多く、自分ひとりでは意識しづらいし鍛えにくい筋肉です。

 

パーソナルトレーニングならそこを鍛えるノウハウがちゃんとあるのでお任せ下さい!

flow3

その3:出来上がった美姿勢シルエットをより美しく見せるため、体脂肪を落とす

 

これで、姿勢改善効果で美しさを手に入れたあなたの完成となります。

 

見た目の若返りを果たし、スタイルアップした自分に会える日が楽しみですね。

 

阪神西宮駅徒歩7分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル