美姿勢のために食事の管理?

食事が美姿勢に関係あると言うと、不思議に思うかもしれませんね。

 

パーソナルトレーニングでは姿勢改善をとても大切な事と考えていて、姿勢改善には3つの段階で取り組んでいます。

 

① 筋肉をほぐし身体の歪みを戻す。

 

身体に不自然な緊張状態があるなら、それを取り除いていきます。

 

②姿勢を支える抗重力筋を鍛える。

 

背面の筋肉を重点的に鍛えるための体幹トレーニングなどを行います。

flow2_edited

③脂肪を落とし整った姿勢を美しく見せる

 

この③、脂肪を落とすために食事の管理が欠かせません。

 

脂肪を落とすためには有酸素運動が効果的と言われます。

 

これももちろん大切なのですが、より大切なのはせっかく脂肪を落としたら新たな脂肪をどんどん取り込まないようにする事。

 

食生活の改善無くして、脂肪とはサヨナラできないんです。

 

ヘルシーでバランスのいい食事習慣が身に付けば、脂肪を取り込みにくい健康な自分になれます。

 

こうなると、常に運動に頼ってスタイル維持という必要が無いのでとても楽。

 

なにより、脂肪の少ない食事は健康増進に欠かせませんよね。

 

食事の改善は脂肪の少ない身体・若返りを果たした身体を維持します。

 

そういう訳で、姿勢改善の3段階目は食事の改善という事になるんです。

 

こうして仕上げた完成形はとてもキレイ。

スタッフ

姿勢よく、スタイルアップもできて若返りも果たしたあなた。

 

これがパーソナルトレーニングの目指す最終形態です。

 

素敵でしょ?

 

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分