お腹痩せに効果大!パーソナルトレーニングでウエストを引き締める

あんなにスリムでくびれていたお腹周り。

 

年を重ねてふと気付いたたるみに愕然としていませんか?

 

ウエストサイズもいつの間にかアップしている…と危機感を持ったなら、パーソナルトレーニングの出番です。

 

パーソナルトレーニングと言ってもハードなメソッドだけではありません。

 

自分にベストな強度でダイエット進められます。とくに体幹トレーニングはウエストだけではなく、身体全体を引き締める期待のメソッドです。

 

体幹トレーニングがウエスト周りに効果的な理由

 

ウエスト周りのトレーニングというと、まず思いつくのは腹筋です。

 

多くの人が義務教育の頃から経験しているあの運動は、お腹の筋肉を鍛え、ウエスト周りを引き締めるのに大きな効果があります。

 

ただ、腹筋運動は人によってはハード過ぎる場合があり、正しい姿勢が取れなければ腰への負担が生じかねません。

 

そこでおすすめしたいのが体幹トレーニングです。

 

体幹トレーニングは体幹と呼ばれる内側の筋肉、いわゆるインナーマッスルを刺激し、少しずつ鍛えていきます。

 

ウエストだけではなく太ももや背中のインナーマッスルも同時に鍛えられるため、ウエストの引き締めとともに、身体を美しく整えてくれるでしょう。

 

体幹トレーニングは内臓下垂にも効果的

 

インナーマッスルを鍛えるのは、内臓を支える筋肉を鍛えることにもつながります。

 

ぽっこりしたお腹の原因は脂肪だけではなく、実は「内臓下垂」も関係しているケースが少なくありません。

 

内臓下垂は内臓を支える筋肉がおとろえ、内臓の位置が下方へ下がってしまっている状態です。

 

お腹がぽっこり見える原因にもなってしまいます。

 

体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えれば、筋肉に内臓を支える力がつき、内臓下垂の改善が期待できるのです。

 

体幹トレーニングにはほかにも嬉しい効果がたくさん

 

体幹トレーニングの効果はこれだけではありません。筋力がつくことにより、「正しい姿勢」を取りやすくなります。

 

正しい姿勢は見た目が美しくなるだけではなく、ダイエットに必須の代謝アップや血行促進アップをもたらしてくれます。

 

老廃物の排出も促進されやすくなり、便秘が解消される人も。むくみの悩みも解決に近付くでしょう。

 

パーソナルトレーニングでの体幹トレーニングは、パーソナルトレーナーが丁寧に指導してくれます。プロならではの知識であなたに合わせた強度のメニューが提案されるので、無理なく進められるでしょう。

 

お腹周りが気になったなら、パーソナルトレーナーに相談してみてください。

 

JRさくら夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業。歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル