パーソナルトレーニングのメリットは?身体の引き締めの強い味方に

身体の引き締めに効果があるメソッドはいくつもあります。成功した人の体験談とともに紹介されているメソッドやグッズを見かけることも多いでしょう。

 

ただ、「実際にやってみたけど続けにくい」「モチベーションが続かずに挫折した」という人も少なくないはずです。

 

しかし本人が悪いのではなく、もちろんメソッドやグッズがフェイクだったわけでもありません。「目標を達成する環境」が整っていなかっただけなのです。

 

「本気で身体を引き締めたい!」と考えるのなら、自分が無理なく進められる環境作りから始めてみませんか。

 

自分の向き・不向きをチェックする

 

たとえば「寝る前に5分ストレッチするだけ!」というタイプのメソッドでも、人によっては続かないものです。ほかにも「食事内容の見直しと継続」「マッサージをする」などいろいろなメソッドがありますが、どれも人によって向き・不向きがあります。

 

まず「自分はどんな方法が向いているだろう?」はじめに考え、それに向けた環境作りをすると、効果的に進めやすくなります。

 

「1人では無理かも」と思ったらパーソナルトレーニングも選択肢に

 

身体の引き締めにはモチベーションも重要です。「1人ではモチベーション維持が難しい」と思うのなら、パーソナルトレーニングを取り入れてみるのも良い選択です。

 

1人1人の状態と目標を把握したパーソナルトレーナーは、適したメソッドを提案します。引き締めに効果がある美しい姿勢の意識の仕方や食生活、運動の内容を個人に合わせて作り上げ、実践できているかのチェックやアドバイスをおこないます。

 

身体の引き締めに大きな効果を発揮する加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、個人でおこなうには知識や準備が必要な運動も、パーソナルトレーニングなら手軽に、そして安全にスタートできるのもメリットですね。

 

パーソナルトレーナーとマンツーマンでトライできる

 

身体の引き締めのために運動をするとしても、「誰かに見られたくない」「集中した指導が欲しい」と考える人もいます。パーソナルトレーナーとマンツーマンで進められるのも、パーソナルトレーニングのメリットです。

 

トレーナーはあなたの目標や年齢・体質に合った指導をおこないます。指導だけではなくコミュニケーションも大切にし、モチベーションの維持にもひと役買うことでしょう。1人で進めるよりも理想のボディスタイルに近付けやすい環境を作り出してくれます。

 

なかなか続けられない、モチベーションの維持が難しい…そんな悩みを持つ人は、ぜひ一度パーソナルトレーニングにトライしてみてください。マンツーマンならではの高い効果が期待できますよ。

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル