パーソナルトレーニングは楽しく手軽!自己流との違いはどこに?

あなたは「トレーニング」に対して、どのようなイメージを抱いていますか?

 

もし心の中にネガティブなイメージが広がるなら、ぜひパーソナルトレーニングを検討してみてください。

 

パーソナルトレーニングと通常のトレーニングとの違いや、その魅力について、パーソナルトレーナーがお伝えします!

 

 

■パーソナルトレーニングは、楽しく手軽なトレーニング方法

「トレーニング」という言葉を聞いて、ネガティブなイメージを想像してしまう方は、過去に何か嫌な経験をしたことがあるのではないでしょうか。

 

とにかくキツイ筋トレをひたすらやらされたり、がんばってもがんばってもなかなか結果が出なかったり…。

 

自己流トレーニングの「あるある」問題だと言えるでしょう。

 

トレーニングに対して「しんどい」と思う理由は、ゴールが見えにくいから。

 

また、「本当にこれで効果が出るのかな?」なんて、自信が持てなくなってしまうからです。

 

ゴールがあるかどうかも分からない迷路に足を踏み入れるのは、誰にとっても不安なもの。

 

ましてや、身体的に負担がかかる活動となれば、なおさらでしょう。

 

パーソナルトレーニングの場合、パーソナルトレーナーのサポートのもとで、加圧トレーニングや体幹トレーニングを取り入れていきます。

 

もちろん、体力的には「しんどい」と思うこともあるでしょう。

 

でも、不思議と「楽しい!」と思えるのは、トレーニングを終えた後の自身の変化を、リアルに想像できるからです。

 

一時的にはしんどくても、「絶対に変われる!」と分かっていれば、がんばれる方も多いのではないでしょうか?

 

トレーニングのたびに変化を実感できるようになれば、「楽しい!」気持ちも自然とわいてきますからね。

 

 

■こんなことで利用していい?→いいんです!

パーソナルトレーニングを検討する上で、「ほんの少し痩せたいだけなんだけど…利用してもいいのかしら?」と悩む方は少なくありません。

 

その他にも、「肩こりがひどいから正しい姿勢を手に入れたい」「同窓会までにきれいになって、みんなをアッと言わせたい」など…。

 

パーソナルトレーニングの利用を、ためらう必要はありません。

 

というよりも、むしろ、パーソナルトレーニングとは、こうした個々の小さな要望に対応するための場所なのです。

 

パーソナルトレーナーは、お客様それぞれのご要望をお聞きした上で、加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、適切なメニューを組み立てていきます。

 

人から見れば「小さな目標」でも、自分にとっては「大きな目標」です!

 

パーソナルトレーナーと一緒に、楽しく手軽に、目標達成を目指していきましょう!

 

 

■正しい姿勢もダイエットも…シンプルなことが実は一番難しい

正しい姿勢も美しい脚も、「自分さえ努力すれば自己流で身に付けられるもの」と思っていませんか?

 

確かに、これらを手に入れるための方法は、いたってシンプルなもの。

 

しかし、シンプルなことほど、実はとっても難しいのです。

 

適切なトレーニングをすること。

 

続けること。

 

結果に応じて軌道修正していくこと…。

 

パーソナルトレーニングなら、パーソナルトレーナーが全てしっかりサポートいたします!

 

ぜひ安心してお任せくださいね。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。