トレーニングには身体だけじゃなく心も引き締める「マインドセット」の効果がある

トレーニングをして筋肉を使うと、必ず起こるのが筋肉痛です。これ、ちょっと辛いですが、「運動の効果が現れた」とうれしい気持ちもちょっとだけありますよね。

 

この筋肉痛を繰り返し、だんだん身体に筋肉がついて気になる部分が引き締められ、美姿勢になりスタイルアップし・・・と成果が出ていく訳ですが、ここで身体だけじゃなく気持ちにもちょっと変化が起こります。

 

それは、「せっかく頑張って、筋肉痛も味わって成果を出しているんだから、食生活にも気を付けたいな」というような気持ち。いわば自主規制みたいな物です。

 

せっかく現れた成果を大事にしたいという気持ちが、誰に言われなくても食事に注意を払うよう、あなたの心構えを変化させるのです。

 

「ダイエット中はお菓子が食べられなくてつらい」というネガティブな気持ちから、「せっかくダイエット効果が出ている。ここでお菓子を食べるよりこの成果を大事にしたい」というように、考え方が変化します。

 

大切なのは何かを考え、自分で「ダイエットの成果が大切」と決定してお菓子を食べるのをやめるので、お菓子をやめる事がつらくありません。

 

これがトレーニングにおけるマインドセット。

 

気持ちまで強く前向きにしてくれるのが、パーソナルトレーニングなんです。

 

Running at the Beach
JRさくら夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業。歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル