ダイエット成功のカギは「頑張ろう!」と思わないこと

ダイエットを志し、頑張ってはみたものの挫折を経験した方、たくさんいると思います。

 

「私って意志が弱いんだ・・・」とがっかりして、やけになって食事制限も運動もやめてしまって。でも、それって本当に意志が弱いんでしょうか?

 

最近SNSなどでダイエットの話題で盛り上がっているグループ、よく見かけます。あれはダイエット長続きの秘訣。成果を報告し、情報を交換しあうところがいいんです。自分のダイエットの状況をアウトプットする相手がいるのが、望ましい状態なんです。

 

でもしょせんはSNS、自分が発信しなければそれまでだし、相手に自分の姿は見えないから、頑張り続ける動機としてはないよりいいけどちょっと弱いですよね。

 

パーソナルトレーニングなら、トレーニングの日程を決めて定期的に通うわけですから成果をトレーナーが実際目にします。成果を認めてアドバイスをくれて、「目標まであとどれくらい」とトレーニングの進捗管理までしてくれます。

 

これなら、あなたの意志が強くても弱くても関係ありません。というか、意志が弱いのは皆同じ。

 

誰かが認めて声をかけてくれないと、頑張る気力なんて続かないのが当然なんです。ダイエットしていて、同僚から「ねえ、最近痩せた?」って言われたらぐっとやる気でますよね。

 

パーソナルトレーナーはあなたを毎回そんな気分にさせてくれる存在。見た目ではわからないあなたの小さな変化にも気づいて、励ましてくれます。ダイエットはやる気じゃありません。

 

他力本願が成功の秘訣ですよ。

top_flow4

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業