パーソナルトレーニングの加圧トレーニングは姿勢改善に効果大!

正しい姿勢はダイエットに大きな効果があります。

 

ただ、そのためには筋肉を鍛え、正しい姿勢をキープできるよう、姿勢改善をしなくてはいけません。

 

パーソナルトレーニングで加圧トレーニングを取り入れているのなら、ぜひそのまま続けましょう。

 

もし取り入れていないのなら、パーソナルトレーナーに相談してみてはいかがでしょうか。

 

加圧トレーニングは正しい姿勢のキープだけではなく、肩こりや腰痛の改善にも役立ちます。ダイエット成功とともに、毎日の不調の改善も期待できますよ。

 

■肩こり・腰痛…姿勢が悪いとこんな悩みも

 

歳を重ねた人だけではなく、若い世代も悩みがちな肩こりや腰痛。その原因には姿勢の悪さが関わっています。とくにパソコンやスマートフォンを長時間使う人や、座っていることが多いデスクワークの人によく見られます。

 

画面を見続けると頭や肩が前に出てしまいがちに。そのため首から肩に負担がかかり、肩こりを引き起こします。

 

座りっぱなしの場合には腰への負担で腰痛を感じることが多いでしょう。

 

また、正しくない姿勢は身体がつねに緊張した状態になります。普段から疲労が取れないという悩みがあるのなら、一度姿勢をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

■加圧トレーニングが正しい姿勢に効果を発揮

 

パーソナルトレーニングに通い始めると、パーソナルトレーナーに姿勢のチェックをされるかもしれません。

 

それはトレーニング効果と正しい姿勢が関係するからです。

 

ダイエットのためにパーソナルトレーニングを始めた人なら見逃せない関係ですね。

 

正しい姿勢は代謝アップやスタイルアップに効果があるため、トレーニングで重視することも少なくありません。

 

そして加圧トレーニングには肩こり・腰痛の改善効果も期待できます。

 

実際、マッサージに通いながら加圧トレーニングをして不調を改善するケースもあるほどです。

 

■正しい姿勢でダイエットとともに身体の不調改善もできる

 

加圧トレーニングは正しい姿勢をキープするための筋肉を鍛え、ダイエット効果を促進します。

 

同時に肩こりや腰痛など、身体の不調の改善にも繋がる一石二鳥のトレーニングです。

 

ただ、自己流でおこなうのは難しいメソッドのため、パーソナルトレーニングでパーソナルトレーナーの指導を受けながらおこなうと安心です。

 

プロのパーソナルトレーナーのアドバイスでさらに効果がアップし、いつの間にか正しい姿勢をキープするための筋肉が鍛えられていることでしょう。

 

加圧トレーニングで正しい姿勢と健康を同時に手に入れてくださいね。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル