パーソナルトレーニングは「適当」も必要!成功を目指すなら息抜きも

ダイエットで挫折した経験はありませんか?

 

ある人は「パーソナルトレーニングをしても途中でまた挫折するかも…」と考えているかもしれません。

 

実は、パーソナルトレーニングはダイエットの挫折経験がある人にこそトライしてほしい方法です。

 

まずは挫折した原因を思い出してみてください。

 

挫折の理由は?もしかすると「頑張りすぎ」かも

 

過去にダイエットで挫折したとき、もしかするとあなたはとても頑張っていたのではありませんか?

 

毎日○○を必ずする、糖質はカット…など、しっかりと計画を立てていたのかもしれません。

 

計画性はパーソナルトレーニングにも必要なものです。

 

もともとあなたはトレーニングに向いているのでしょう。

 

でも、その一方では頑張りすぎていた可能性があります。

 

毎日○○を必ずすると決めていたのに仕事や家のことが忙しくてできなかった、制限していた糖質を食べてしまった…など、それがきっかけでダイエットを諦めたのではないでしょうか。

 

パーソナルトレーニングだからこそのメリットでダイエット成功を!

 

パーソナルトレーニングにも計画が必要です。

 

でも、1人でダイエットを頑張っていたときとは違います。

 

パーソナルトレーナーが必ずサポートし、加圧トレーニングや体幹トレーニング、ダイエットに効果がある正しい姿勢など、あなたに必要な要素を取り入れながら進められるダイエット計画を立てるのです。

 

過去に挫折した原因を話せば、パーソナルトレーナーはあなたの傾向がわかります。

 

頑張りすぎたのが原因だと感じたのなら、頑張りすぎないでもこなせるトレーニングメニューを提案するでしょう。

 

あなただけのトレーニングを作れるのがパーソナルトレーニングの大きなメリットのひとつです。

 

パーソナルトレーニングなら1人ひとりに合わせられる!

 

パーソナルトレーニングは1人ひとりに合わせたトレーニングメニューを作り、ときにはペースを落としながら、モチベーションを維持してダイエットの成功へ導きます。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングで使うマシンも、パーソナルトレーナーのサポートで安全に使え、的確な効果を得られるでしょう。

 

疲れたとき、挫折しそうなときにはパーソナルトレーナーに「ちょっとつらいな」と相談するのもおすすめです。

 

無責任に励ますようなことはありません。

 

あなたの様子を見て、適切なペースで続けられるトレーニングメニューを再構成してくれますよ。どんなときでも頼ってみましょう。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業