It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングは40代以降のダイエットにも最適

ボディーメイク , 姿勢
2019年06月15日

年齢を重ねるにつれて、ダイエットが難しくなってきた……と感じている方はいませんか?

 

若い頃であれば、少し食事制限をするだけでも、すぐに体重を落とせる可能性も高いです。

 

しかし残念ながらこのような方法は、若い時期だけの特権なのですね。

 

とはいえ、年齢を重ねたからといってダイエットを諦める必要はありません。少しダイエットのコツが変わるだけなのです。

 

パーソナルトレーニングは、まさにそのコツを実践できる方法で、40代からのダイエットにも最適です。

 

40代以降のダイエットに必要な知識と共に、パーソナルトレーニングの秘密を紹介していきます。

「なぜ40代以降は痩せにくくなるのか」

 

40代以降の女性にとって、非常に気になるのが「なぜダイエットが難しくなるのか」という点です。ここには、さまざまな点が影響しています。

 

年齢を重ねれば、代謝により消費されるエネルギーは少なくなります。全身の筋肉量が減少すれば、その影響はより顕著になってしまうでしょう。また若い頃と比較すると、絶対的な運動量が減少することも考えられます。

 

40代以降の女性が効率の良いダイエットをしようと思ったときには、筋肉量や代謝にも目を向けた行動を実践する必要があります。

 

ただ単純に食事量を減らすだけのダイエットは、髪や皮膚への悪影響も懸念され、オススメできません。

「パーソナルトレーニングは、パーソナルトレーナーとのダイエット最短ルート」

 

では具体的にどうするべきなのかというと、ずばりオススメなのはパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングでは、まずそれぞれのクライアントの身体をチェックしていきます。

 

筋肉が足りていない場所や痩せない原因など、突き止めた上で適切なメニューを提案していきます。

 

パーソナルトレーナーのもとで、加圧トレーニングや体幹トレーニングも取り入れた上で、筋力アップを目指していきましょう。

 

このように聞くと、「ムキムキになりたいわけじゃないんだけど……」と不安になる方も多いかもしれませんが、安心してください。女性らしい魅力的なボディを作るために必要な筋肉を、パーソナルトレーナーは熟知していますからね。

 

食欲やトレーニング内容に負けそうなときでも、パーソナルトレーナーは一番の味方です。だからこそ、パーソナルトレーナーと二人三脚で歩むパーソナルトレーニングは、40代以降のダイエットの最短ルートとなるわけですね。

 

「体の歪みにまでアプローチしましょう」

 

40代以降の女性がダイエットで美しい身体を手に入れたいと思ったときに、もう一つ忘れてはいけないのが美姿勢です。

 

身体の動かし方の癖は、誰にだってあるものです。しかし長年の積み重ねが、頑固な歪みとなり、ダイエットや運動の邪魔をしているケースも少なくありません。

 

私共のパーソナルトレーニングにおいては、美姿勢にもこだわってダイエットをサポートしています。痩せる前から、その違いを実感できますよ。

 

 

痩せたいのになかなか痩せない理由は、もしかしたら年齢にあるのかもしれません。

 

「自分の意志が弱いからかも……」なんて自信をなくしてしまったときには、ぜひご相談ください。パーソナルトレーナーと一緒に、結果の出るダイエットに挑戦しましょう!

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

 

 

パーソナルトレーニングはトレーナー次第!? パーソナルトレーナーの仕事とは?

トレーナー関係
2019年06月3日

パーソナルトレーニングという言葉を聞いたときに、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

 

マンツーマンでストイックにトレーニングを積んでいくスタイルでしょうか。

 

具体的なイメージを抱くのが難しい!と感じる方もいるのかもしれませんね。

 

実はパーソナルトレーニングは、担当のパーソナルトレーナーによってもその雰囲気が大きく変わってきます。

 

パーソナルトレーナーとはどのような人で、どんな役割を担っているのでしょうか。

 

当店のパーソナルトレーナーの魅力と共に、お伝えします。

「パーソナルトレーナーは、クライアントの夢や希望を具現化する人」

 

これまでパーソナルトレーニングジムに通った経験がない場合、パーソナルトレーナーというものが、どのような役割を担っているものなのか、よくわからない……というケースも多いことでしょう。

 

パーソナルトレーナーの役割をわかりやすく説明するなら、「クライアントが抱えている夢や希望を実現するための、サポートを行う」ということになります。

 

一人一人身体の状態は異なりますから、目標に合わせて、今どの部位にどんなトレーニングが必要なのか、見極めていくことになります。

 

ただ単純に身体を鍛えても、「理想とは違う」と感じる方も少なくありません。

 

パーソナルトレーナーはその知識と技術を持って、クライアントのトレーニング内容を導き、具現化のためのサポートを行っていきます。

「人間の肉体とトレーニングのプロだからこそ、パーソナルトレーニングは効果大!」

 

一般的なトレーニングと比較して、パーソナルトレーニングの方が、効果が出やすいと言われるのは、パーソナルトレーナーがいるからこそ。

 

人間の身体とトレーニング内容について知り尽くしているからこそ、ベストな提案やアドバイス、トレーニングのサポートができます。

 

パーソナルトレーニングは、トレーナーと二人三脚で進めていくことになります。だからこそ、相性の良い相手とリラックスして過ごせることが非常に重要なポイントとなります。

 

せっかくのトレーニング時間、厳しいだけではなく、ぜひ楽しさも実感していただきたいところです。

 

パーソナルトレーナーには、こうした手腕も求められるもの。意外と奥が深い仕事なんですよ。

「It’sパーソナルのパーソナルトレーナーの魅力とは?」

 

It’sパーソナルは、西宮市において、結果を感じることができるパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーナーは美姿勢への強いこだわりを持っており、単純なダイエットだけではなく、より美しい自分へと切り替わるためのトレーニング内容を重視しています。

 

クライアントそれぞれの目標をしっかりと把握するためにも、カウンセリングにもこだわっています。コミュニケーションを取りながら、和気あいあいとした雰囲気の中でトレーニングができるよう、心掛けています。

 

 

理想の自分に近づきたい!と思ったときには、ぜひお気軽にご相談くださいね

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングの食事制限は心配無用!パーソナルトレーナーにお任せでOK

ボディーメイク , 成功思考
2019年05月24日

近年、パーソナルトレーニングは、40代から50代の女性たちに人気です。

 

 

この世代の女性たちは、何かと忙しく、運動不足に陥りがちです。

 

 

また年代的に体型の変化を実感しやすい時期でもあり、「運動しながら理想の形でダイエットできる方法!」として、パーソナルトレーニングを選んでいただく機会も増えてきています。

 

 

確かにパーソナルトレーニングは、「運動」を中心にして肉体改造に取り組んでいきます。

 

 

しかし実は、運動中心でダイエットを進めていくからこそ、「毎日の食事」にも気を配っていただきたいと考えています。

 

 

「食べる」ことが好きな方にとって、「運動した上で、さらに食事を制限されてしまうのはキツイ!」と感じることもあるかもしれません。

 

 

しかし、毎日の食事の内容は、やはり私たち人間の「基礎」となるもの。

 

 

ここを無視したままでトレーニングだけを積み重ねていっても、思うような結果を得られる可能性は低くなってしまうでしょう。

 

 

毎日の食事の改善と運動、両側面からしっかりと体を整えていくことが、理想のスタイルに近付くためのコツとなります。

 

 

パーソナルトレーニングに通っていただく場合には、専任のパーソナルトレーナーが食事内容のアドバイスもいたします。

 

 

体の中でしっかりと筋肉を作り出すためには、バランスの良い食生活が必須です。

 

 

一方で「体重を落とす」ことを考えるなら、カロリーを高くし過ぎるのはオススメできません。

 

 

両方のバランスを意識したアドバイスができるのは、パーソナルトレーナーならではの特徴だと言えるでしょう。

 

 

「何を食べれば良いのかわからない」「毎日の食事に不安を感じる」なんてこともありませんから、安心して体質改善に取り組んでいけますよ。

 

これからダイエットに取り組もう!と思っている方の中には、「食事制限が苦手」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

確かに「食べる」ことが「ストレス解消」に結び付いている場合、毎日の習慣を変えることは、決して簡単ではないかもしれません。

 

 

しかしだからといって、「続けられないのでは……?」なんて不安になる必要はありません。

 

 

パーソナルトレーニングは、全てにおいて、「お客様一人一人のペース」を大切にして、一歩一歩確実に理想へと近付いていくトレーニングスタイルとなっています。

 

 

食事制限についても例外ではなく、無理のない範囲から、少しずつ取り組んでいくことができるでしょう。

 

 

また、最初は「食事制限なんてとんでもない!」と言っていたお客様も、自身の体の変化が実感できる頃になると、「よし! 頑張ろう!」とモチベーションを高められるケースも少なくありません。

 

 

さらに美姿勢を意識することで、より脂肪燃焼が期待できますし、加圧トレーニングや体幹トレーニングとの相乗効果で痩せやすく太りにくい体質になることも夢ではありません。

 

 

こうなると、ダイエットのスピードも格段にアップ!

 

 

食事制限もストレスにならず、むしろ前向きな気持ちで取り組めるようになりますよ。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業

 

 

次ページへ »