It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングはなぜ効率が良いのか。その秘密を紹介

ボディーメイク
2019年02月15日

あなたは普段、自分の体について、どの程度意識していますか?

 

 

たとえば、「筋肉を意識して動かす」というのは、トレーニングを行う上で重要なポイント。

 

 

どの筋肉をどう動かすことで、どんなトレーニング効果を得られるのか。

 

 

こうした細かな点を考えながら運動することで、その効果は非常に高くなるのです。

 

 

とはいえ、こうした知識、日常生活の中で誰かに教わることは、まずありません。

 

 

獲得するためのコツについて、紹介します。

 

 

■パーソナルトレーナーはあなたの味方

 

 

自分自身で効果的なトレーニングを学びたい!と思ったときに、問題になるのが「いったいどうやって?」という点ですが、オススメはパーソナルトレーニングです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーがしっかりとついて、一人一人のトレーニングをサポートしています。

 

 

加圧トレーニングでも体幹トレーニングでも、美姿勢を手に入れるためのトレーニングであっても、「どの筋肉をどう動かし、その結果どうなるのか」というポイントを、わかりやすくお伝えしています。

 

 

どう動かせば理想のトレーニング効果が得られるのか、一つずつ確認しながら、前に進んでいくことができるのです。

 

 

■運動習慣がない人にこそ、パーソナルトレーニングを

 

 

普段あまり運動しない人が、急に激しいトレーニングを行うと、かえって体を傷めてしまうことがあります。

 

 

自身の身体の変化を「意識する」という習慣がないために、「トラブルが起きる前に辞める」という決断ができなくなってしまうのですね。

 

 

最初は小さなトラブルであっても、放置すれば徐々に大きなトラブルになってしまう可能性も。

 

 

その点、パーソナルトレーニングであれば、余計な心配をする必要はありません。

 

 

理想の自分を目指して、パーソナルトレーナーの指示のもとで「前向きな気持ちで頑張る」だけでOKです。

 

 

■自身の運動に活かしてみて

 

 

パーソナルトレーニングを続けていくと、「今どこの筋肉がどんな風に動いているのか、把握できるようになってきた!」と語るお客様も少なくありません。

 

 

一つ一つ確実に覚え、何度も繰り返していくことで、体が動きを覚えていくのですね。

 

 

ここまでくれば、日常の運動や個人的なジム通いにおいても、戸惑うことは少なくなります。

 

 

自分自身の力で、筋肉の動きを意識しながら、効率の良いトレーニングを積んでいくことができるでしょう。

 

 

もちろん、ダイエット効果や気になる部分の引き締め効果も期待できます。

 

 

「今日は食べ過ぎちゃったな……」なんてときでも、消費カロリーを自分で調整できますよ。

 

 

日常生活の中で、より一層、自分が愛せる自分へと近付いていけることでしょう。

 

 

パーソナルトレーニングでは、お客様それぞれの目的に合わせて、トレーニングメニューを組み立てています。

 

 

パーソナルトレーナーとの運動において、「無駄なこと」は一つもありません。

 

 

最短ルートで「美しい自分」へと近付いていけますから、「○○までにきれいになりたい!」なんて希望を胸に抱いている場合でも、ぜひ安心してご相談くださいね。

 

 

誠心誠意サポートいたします。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングでダイエット……気になる部位がある方には特にオススメ!

ボディーメイク
2019年02月9日

ダイエットをしたい!と語る方は少なくありません。

 

 

特に女性の場合、「とにかく痩せれば、理想の自分に近付けるはず!」と考える方も多いですよね。

 

 

しかし、本当にダイエットは万能なのでしょうか。

 

 

残念ながらダイエットに成功しても、理想の自分にはなれなかった……なんて語る方も少なくありません。

 

 

ダイエットの落とし穴と、本当の意味で理想の自分に近付くためのコツを教えます。

 

 

■肥満の人にはダイエットはオススメ。普通体型の人には……?

 

 

ダイエットで体重を落とした方が良い人は、ズバリ「肥満」に悩まされている方です。

 

 

美容面でも健康面でも、肥満によるリスクは決して小さくありません。

 

 

体重を落とすことで、快適な生活が手に入る可能性は高いでしょう。

 

 

しかし現代においては、普通体型の人でも「ダイエットしなきゃ!」と語る方が少なくありません。

 

 

二の腕のたるみやお腹ポッコリなど、体の中の気になるパーツをなんとかするために、「ダイエットを!」というわけですね。

 

 

全身の体重を落とせば、気になる部分もなんとかなるはず!と思い込んでいる方もいますが、残念ながらそういうわけではありません。

 

 

食事制限で体重のみを減らそうとしても、体重は、落ちやすいところから落ちていくだけ。

 

 

全身が貧相な雰囲気になったにも関わらず、気になる部分だけはそのまま……なんて、残念なケースも存在しているのですね。

 

 

普通体型の人には、ただ単純に「痩せる」のではなく、トレーニングをして体を鍛えるのがオススメです。

 

 

気になる部分に対して、効果的にアプローチできますからね。

 

 

■トレーニングの仕方がわからない!と思ったら

 

 

部分的な引き締めを狙ってトレーニングを行った経験がある女性たちの中には、「自分で頑張ってみたけれど、効果が実感できなかった!」と語る方も少なくありません。

 

 

実はこれ、トレーニングの方法や頻度、筋肉の動かし方が間違っているケースも多いのです。

 

 

とはいえ、トレーニング初心者が、「今の自分に必要なトレーニングを、的確に行う」というのは非常に難しいこと。

 

 

こんなときには、ぜひパーソナルトレーニングを活用してみてください。

 

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーのもとで加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、さまざまなトレーニングを実践できます。

 

 

もちろん「気になる部位」をなんとかするためのオリジナルメニューで対応してもらえますから、効果も抜群ですよ。

 

 

■ダイエットとトレーニングメリハリのある女性らしいボディを

 

 

自身の体型に合わせて、ダイエットとトレーニングを効果的に組み合わせれば、理想の体型へと近付くことも難しくありません。

 

 

ただ単純に「細い」だけではなく、周囲を魅了するような、女性らしいボディラインを作ることもできるでしょう。

 

 

パーソナルトレーニングでは、贅沢な空間を自分一人で活用し、人目を気にすることなく運動できます。

 

 

「こっそりときれいになりたい!」と思う方にもオススメですよ。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングは40代以降のダイエットの味方! 美ボディを目指そう

ボディーメイク , 成功思考
2019年01月29日

体型の変化が目立ち始めたときに「ダイエット」を意識する女性は、決して少なくありません。

 

 

特に年齢を重ねた女性の場合、若い頃にはなかった「たるみ」や「贅肉」を意識して、「なんとかしたい!」と焦ってしまうケースも多いですよね。

 

 

さて、ここで大切なのが「どんなダイエット方法を選ぶのか」ということです。

 

 

若々しさと健康美、そして女性として魅力的なボディを手に入れるため、おすすめのダイエット方法を紹介します。

 

 

■ダイエットにはパーソナルトレーニングを!

 

 

年齢を重ねた女性のダイエットは、非常に繊細なものです。

 

 

確実に自分の目標を達成したいときには、ぜひパーソナルトレーニングに挑戦してみてください。

 

 

パーソナルトレーニングでは、専属のパーソナルトレーナーのもとで、さまざまなトレーニングを行っていくことになります。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニング、そして美姿勢を身につけるためのトレーニングから食事指導まで、徹底的にサポートしています。

 

 

「一人で頑張ろうとすると、すぐに挫折してしまう……」なんて方にも、ピッタリのダイエット方法となっています。

 

 

なぜ、中年期以降の女性のダイエットにパーソナルトレーニングがオススメなのかというと、この年代は、全身の筋肉量が徐々に低下し始める時期だからです。

 

 

若い頃にはなかったたるみや贅肉が発生するのも、実はこのためなのですね。

 

 

パーソナルトレーニングで、全身をバランスよく鍛えることで、弱点を撃退できるのです。

 

 

■もしもダイエット法を間違えると……?

 

 

パーソナルトレーニング以外にも、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。

 

 

「できるだけ楽をして、コストがかからないダイエット法」は、特に人気。

 

 

メディアで紹介されると、一気に流行することもありますよね。

 

 

しかし、40代からのダイエットで方法を間違えると、その結果は非常に悲惨なものになってしまいます。

 

 

「とにかく食事量を減らせばよい」と考えると、減少した筋肉量はさらに低下してしまいます。

 

 

また栄養不足に陥って、肌や髪に悪影響を与えてしまいます。

 

 

一気に老化が進んで、老けて見られることも多くなるでしょう。

 

 

「楽に痩せよう」と思っただけなのに……一気に老け込んでしまうのは残念なこと。

 

 

ダイエット方法は慎重に選ぶようにしましょう。

 

 

■バランスよく鍛えて、自分に自信を身につけましょう

 

 

パーソナルトレーニングでは、「全身ムキムキ」を目指すわけではありません。

 

 

目標はあくまでも、女性らしいメリハリのあるボディです。

 

 

そのために、全身をバランスよく鍛え、美しい状態へと仕上げていきます。

 

 

ダイエットをする目的は、「ただ単に体重を落とす」だけではないはずです。

 

 

本心では「もっときれいになりたい!」という願望を抱いているのではないでしょうか。

 

 

こんな望みを叶えられるのも、パーソナルトレーニングならではの特徴なのです。

 

 

年齢を重ねた女性のダイエットは、若い頃ほど簡単ではありません。

 

 

方法を間違えれば、取り返しのつかない失敗につながる可能性もあるのです。

 

 

パーソナルトレーナーは、トレーニングやダイエットの専門家です。

 

 

ぜひ理想の自分に近付くためのお手伝いを、させてくださいね。

 

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »