It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングでスタイルアップ!忘れてはいけないポイントとは?

成功思考 , 食事改善
2021年01月18日

「より美しくなりたい!」と思うのは、素晴らしいこと。

 

何もしないまま年齢のせいにして諦めるのは、やっぱりくやしいですよね。

 

パーソナルトレーニングは、こんな思いを抱える女性たちの味方です。

 

現状維持ではなく、より美しいスタイルを目指す方に、パーソナルトレーナー目線で大切だと思うことをお伝えします。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

■身体の資本は毎日の食事!

 

パーソナルトレーニングに対して、「とにかくトレーニングを頑張れば良い!」と思っている方はいませんか?

 

もちろん、それも間違いではありません。

 

しかし現状維持ではなく、さらに美しい自分を目指すのであれば、これだけでは不十分です。

 

重要なのは、ずばり毎日の食事です。

 

食事の内容を改善することで、余計なものを排除し、運動効果をより一層高めるためのパワーを手に入れられるでしょう。

 

食事は毎日とるものですし、意識の差がトレーニングや健康に響きやすいポイントです。

 

パーソナルトレーニングを頑張りながら、日々の食事についても、見直していただくのがベストです。

 

 

■きちんとした食事をとった上でのトレーニングを!

 

「ダイエット=食事を抜く」というイメージを抱く方がいるかもしれませんが、これは大きな誤りです。

 

食事を抜いてふらふらの状態でトレーニングをしても、筋肉は育ちません。

 

なぜなら、筋肉を作るための材料やパワーが足りていないからです。

 

トレーニングの効率を高めるためには、食事が重要!

 

だからこそ、バランスの良い食事をとった上で、加圧トレーニングや体幹トレーニングを取り入れるのが効果的です。

 

筋肉が育てば、基礎代謝が上がります。

 

つまり、何もしなくても痩せやすい体質へと近付けるということ!

 

「食べた方が痩せる」なんて、なんだか不思議な感じもしますが、これもパーソナルトレーニングならではの魅力です。

 

運動して成長ホルモンの分泌を促進できれば、肌や髪も若々しくなりますから、アンチエイジング効果が期待できますよ。

 

パーソナルトレーニングと食事改善の二段構えで、より良いサイクルを目指していきましょう!

 

 

■食事に関するアドバイスは、パーソナルトレーナーにお任せ

 

現状維持よりも上を目指すための食事改善、「いったい何をどうしたら…?」と困ってしまう方も多いのかもしれませんね。

 

こんなときでも、パーソナルトレーニングなら大丈夫です。

 

パーソナルトレーナーが、個々の状態に合わせた食事のアドバイスを行っています。

 

難しいことを考える必要はありませんから、「この方法で本当に大丈夫なのかな?」なんて、不安を感じることもありませんよ。

 

「より美しくなりたい!」と思うのは、たとえ何歳になったとしても高望みではありません!

 

前向きな気持ちで、パーソナルトレーナーと一緒に頑張ってみませんか?

 

今の年齢だからこその、素敵な自分を見つけられるはずです。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業

パーソナルトレーニングだからこそできる!正しい姿勢を身につけるためのポイントとは?

ボディーメイク , 姿勢
2021年01月8日

正しい姿勢を身につけたい!と思っている方は、決して少なくありません。

 

ただ立っているだけで美しく、凛とした女性は、やっぱり素敵ですよね。

 

とはいえ、自分で頑張ろうと思っても…正しい姿勢を身につけるのは、決して簡単ではないのです。

 

正しい姿勢を身につけるなら、パーソナルトレーニングがおすすめです。

 

パーソナルトレーニングだからこそできる、姿勢トレーニングのポイントを紹介します。

 

 

■プロの目で「歪み」の詳細をアドバイスできる!

 

正しい姿勢を身につけるため、最初にするべきことが何か、ご存知ですか?

 

それは、自分で自分の歪みを認識すること。

 

当たり前のようですが、実は自分自身の姿勢について、よくわかっていない方は少なくありません。

 

というのも人間は、鏡の前に立ったとき、より美しく見えるよう無意識に身体を調整しがちだからです。

 

しかしそれは、本来の自分ではありません。

 

街中でショーウインドウに映る自分を見て、ギョッとしたことはありませんか?

 

無意識でやっている姿勢こそが、あなた自身の今の姿勢であり、まずはそこに隠されている問題点を探る必要があるのです。

 

パーソナルトレーニングなら、パーソナルトレーナーがお客様一人一人の問題点を提示します。

 

一人一人、細かな癖が異なるように、姿勢に隠された問題点も違っています。

 

それをチェックできるのは、やはり肉体のプロだからこそ!

 

「耳が痛い…」と思うこともあるかもしれませんが、大丈夫です。

 

ここが、美しい自分に変身するための第一歩ですよ。

 

 

■筋肉の正しい動かし方がわかる!

 

パーソナルトレーニングでは、もちろん姿勢に関する問題点を指摘するだけではありません。

 

パーソナルトレーナーのもとで、それを改善するためのポイントをレクチャーいたします。

 

正しい姿勢を維持するためには、バランスの良い筋肉が必要です。

 

そして正しく筋肉を鍛えるためには、自分自身でその動きを確認しながら、着実にトレーニングするのがベストなのです。

 

普段の生活の中で、筋肉の動かし方を意識している方は稀でしょう。

 

パーソナルトレーニングなら、今どの筋肉がどんな風に動いているのか、理解しながら運動できます。

 

短期間で元の状態に戻さないためには、筋肉と脳が連携して、姿勢を歪ませない正しい動きを覚えることが重要です。

 

これができるのは、パーソナルトレーニングならではの特徴なのですね。

 

 

■総合的な美を目指せる!

 

正しい姿勢と共に、シェイプアップやメリハリボディなど、さまざまな理想を同時に達成できる点も、パーソナルトレーニングのメリットです。

 

姿勢が変われば人の印象は変わりますが、どうせなら、より素敵で理想的な自分を目指してみたいですよね?

 

無理のない範囲で、楽しみながらトレーニングできるのが、パーソナルトレーニングの魅力です。

 

パーソナルトレーナーが常に側に付いていますから、トレーニング中に孤独を感じることもありませんよ。

 

 

パーソナルトレーナーが付きっ切りでサポートするパーソナルトレーニングは、正しい姿勢を身につけるための最短ルートです。

 

一時的に歪みを矯正するのではなく、自分自身の筋肉で、正しい姿勢をキープできる力を育てていきましょう。

 

身体のことは、やっぱりプロに相談するのが一番です。

 

パーソナルトレーニングは、いつでもあなたの味方です!

 

頑固な猫背を根底から改善する パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで正しい姿勢が大切な3つの理由

姿勢
2021年01月2日

私のパーソナルトレーンングでは、正しい姿勢を大切にしています。

 

とはいえ、「いったいなぜそんなに姿勢にこだわるの?」と思う方もいるのではないでしょうか。

 

パーソナルトレーナーとして、姿勢が大切だと考える3つの理由をお伝えします。

 

 

■理由1「トレーニングによる身体への負担を避けるため」

 

普通に立ったときに、身体のどこにも負担がかかっていない状態が、正しい姿勢です。

 

腰痛や身体の歪みで悩まされている方はいませんか?

 

こうしたトラブルは、乱れた姿勢が影響を与えているのかもしれません。

 

さて、この状態のままで加圧トレーニングや体幹トレーニングをしたら、どうなるでしょうか?

 

きちんとした効果を得られないだけではなく、トレーニングを通じて、新たなトラブルを抱えることにもなりかねないのです。

 

トレーニングを始める前に、まずトレーニングできる状態へと整えること!

 

これこそが、パーソナルトレーナーが正しい姿勢にこだわる理由、その1です。

 

 

■理由2「これから先の健康を守るため」

 

姿勢というのは、その人の人生に深く関わってきます。

 

乱れた姿勢を、自力で直すのは決して簡単ではありません。

 

そのまま年齢を重ねれば、次から次へとトラブルが生じます。

 

根本的な原因に目を向けないまま、対症療法で乗り切っている方は少なくないのです。

 

せっかくパーソナルトレーニングにお越し頂くのですから、お客様一人一人のこれからの健康を継続的にサポートしたい!

 

これが私の本音です。

 

目標を達成してパーソナルトレーニングを終えたとしても、あなたにとって正しい姿勢は、一生の財産となるでしょう。

 

姿勢に不安があるなら、できるだけ若いうちに正しておくのが、おすすめです。

 

今、この機会を、ぜひ活用してみてくださいね。

 

 

■理由3「手っ取り早く美しい自分を手に入れるため」

 

さて、正しい姿勢にこだわる理由、最後の1つは、やっぱりこれです。

 

正しく立てる人は、なんといっても美しいのです!

 

辛いトレーニングで身体を鍛えなくても、正しい姿勢を身につけるだけで美しくなれるのなら、こんなにお得なことはないと思いませんか?

 

「いや、姿勢だけできれいになれたら苦労しないし…」なんて思う方はいるかもしれませんが、ぜひ一度、騙されたと思って当店に足を運んでみてください。

 

姿勢を正すだけで、ご自身の印象が華やかに変わることを、実感していただけるでしょう。

 

特に40代から50代にかけて、女性は姿勢で物を言います。

 

正しい姿勢を身につけるだけで、凛とした雰囲気をまとった、素敵な大人の女性になれますから、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?

 

 

パーソナルトレーナーが正しい姿勢にこだわるのは、それがもっとも合理的だと考えるからです。

 

身体を鍛えたい方も、ダイエットをしたい方も、そして自身の姿勢に不安がある方も、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »