It'sパーソナルのブログ

すべてがオーダーメイド。パーソナルトレーニングが効果的な理由

成功思考
2022年09月23日

パーソナルトレーニングを始めたいと思っても、一体どのようなことをするのか分からなければ不安になってしまいます。

 

パーソナルトレーニングは1人1人に合わせたトレーニングメニューを作り、専門知識が方法なトレーナーとマンツーマンでトレーニングを進めるシステムです。

 

ダイエットを成功させたい、もっと元気になりたいなど、個人の希望を取り入れたメニューは世界にひとつのオーダーメイド。

 

確実な結果を出したい人はぜひ検討してみてください。

 

カウンセリングから始まるパーソナルトレーニング

 

パーソナルトレーニングでは、最初にカウンセリングをおこないます。

 

どんな目標があるのか、トライしてみたいメソッドはあるのかなど、パーソナルトレーナーがかなり細かいヒアリングをしてくれますので、遠慮なく希望を伝えましょう。

 

希望を聞いた上で、パーソナルトレーナーがあなたに合ったトレーニングメニューを構成してくれます。

 

希望だけではなく現状の体力や筋力などを加味したメニューです。

 

無理なく進めることができるでしょう。

 

提案されたメニューにトライしたいと思ったらトレーニングの開始です。

 

あなたのために作られたオーダーメイドのトレーニングメニューで、理想的なダイエットの成功を目指しましょう。

 

正しいトレーニングを安全に受けられるメリット

 

パーソナルトレーニングは専門家が指導をするため、自己流よりも安全で正しいトレーニングを受けられるメリットがあります。

 

理論上は効果があるトレーニングも、間違ったやり方では無駄になってしまいます。

 

その点、パーソナルトレーナーが直接指導してくれるパーソナルトレーニングは安心です。

 

効果を最大限に発揮できる「正しいトレーニング」はもとより、マシンを使うときのサポートも安全に受けられるでしょう。

 

パーソナルトレーナーがモチベーションを保たせてくれる

 

パーソナルトレーニングでのダイエットはそれなりに長い時間がかかります。

 

なかなか思い通りの成果が出ず、気落ちしてしまうことも珍しくありません。

 

そんなとき、パーソナルトレーナーが励ましてくれます。

 

1人ではなく二人三脚でトレーニングをしていると改めて気付き、モチベーションを取り戻しやすくなるでしょう。

 

パーソナルトレーニングは自分のペースで進められる

 

プロの指導を受けながらトレーニングに通うとなると、ハードなスケジュールになってしまうかも…と不安になるかもしれません。

 

しかしパーソナルトレーニングではそんなことはなく、むしろ逆の環境が整えられています。

 

オーダーメイドでプロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで見てくれるからこそ、調子が悪いときやハードすぎると感じるとき、あなたの状態に合わせた変更が可能です。

 

自分のペースで進められるのもパーソナルトレーニングの嬉しい特徴です。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業

 

 

 

パーソナルトレーニングで正しい姿勢を!肩こり・腰痛の悩み解消!

健康全般 , 姿勢
2022年09月17日

年を重ねるにつれて肩こりや腰痛の悩みが増えがちです。

 

加齢やハードワーク、女性の場合はホルモンバランスの問題など理由はさまざまですが、あまり気付かれていない原因に「姿勢」があることをご存知ですか?

 

自然に正しい姿勢を取れるようになると、肩こりや腰痛の悩みを軽減しやすくなります。

 

とくにパーソナルトレーニングをしている人、これからトライしたい人は、正しい姿勢を手に入れやすい絶好のチャンスです。

 

姿勢が肩こりや腰痛に与える影響とは?

 

肩こりや腰痛の原因のひとつには「身体の歪み」があります。

 

病気の影響で歪みが出ることもありますが、とくに心当たりがないのに肩こりや腰痛に悩んでいる人は、一度自分の姿勢を見直してみましょう。

 

姿勢が悪い場合、特定の部位に負担が生じがちです。

 

負担が生じた部分は血行が悪くなったり、不適当な緊張で固くなってしまったりしがちであり、肩こりや腰痛の原因になってしまうのです。

 

ほかにもO脚やX脚の原因になってしまうケースや、老廃物を貯め込んでむくみやすくなるケースもあり、姿勢がいかに重要かよく分かります。

 

正しい姿勢が健康的な身体へ導いてくれる

 

身体が歪むような姿勢はとても正しいとは言えません。

 

姿勢を改善し、肩こりや腰痛の悩みを軽減させましょう。

 

姿勢改善にはパーソナルトレーニングがおすすめです。

 

パーソナルトレーナーとマンツーマンでストレッチやトレーニングをおこないながら、正しい姿勢へと少しずつ改善できるようになるでしょう。

 

正しい姿勢とは、筋肉が正常な状態であれば自然に手に入ります。

 

しかし筋肉が弱かったり、少なかったりする人はなかなか正常な状態になれません。

 

トレーニングで鍛え、正常な状態に保てるような程よい筋肉をつけられれば、いつの間にか正しい姿勢が取れるようになります。

 

パーソナルトレーニングで正しい姿勢を目指すメリット

 

専門的なアドバイスを受けられるパーソナルトレーニングは、肩こりや腰痛になる原因の筋肉はどこか、どのようなトレーニングをすれば良いのかが分かりやすいメリットがあります。

 

また、1人1人に合わせた指導をするパーソナルトレーナーのプロの目と私的が正しい姿勢を意識させてくれるようになるでしょう。

 

トレーニング中もサポートしてもらえるため、マシンを使った負荷の高いメソッドでも安全にトライできます。

 

加圧トレーニングのような準備に手間がかかるトレーニングも、自己流でおこなうよりずっとスムーズに進められますよ。

 

正しい姿勢で健康的な生活を

 

肩こりや腰痛は日常の悩みになるものです。

 

健康的な生活の邪魔になり、気持ちも落ち込みがちになるでしょう。正しい姿勢を取れるようになればその悩みも軽減され、生活の質を上げられます。

 

パーソナルトレーニングでは筋肉をゆっくりと鍛え、正しい姿勢を取れる力を適切につけてくれます。肩こりや悩み、ほかにも「姿勢が原因かも?」と思うような不調があるのなら、ぜひパーソナルトレーニングで正しい姿勢を手に入れましょう。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。

 

 

リバウンドを防ぎやすい!パーソナルトレーニングでのダイエット

未分類
2022年09月5日

ダイエットに成功したと思っても、ダイエットをやめた途端にリバウンドしてしまった経験はありませんか?

 

自己流のダイエットはリバウンドしやすい傾向にあり、理想のボディラインの維持はハードルが高いと感じます。

 

そこで活躍してくれるのがパーソナルトレーニングです。

 

専門家であるパーソナルトレーナーからアドバイスを受けながら進めるダイエットは、成功したあとのリバウンド対策もしっかりおこなわれます。

 

パーソナルトレーニングでゆっくりとダイエットを進める

 

ダイエットを目標にパーソナルトレーニングをする場合、あまり急激な体重減少は勧められないはずです。

 

というのも、急激な体重減少は身体に大きな影響を与え、数値的なダイエットを成功させてもリバウンドの可能性が高くなってしまうからです。

 

人間の身体は短期間に一気に体重を起こすと危機感を覚え、いわゆる「溜め込みモード」に入り、栄養を逃さないようになるため、痩せにくくなってしまいます。

 

具体的には1ヶ月に全体重の4%以上を減らすと溜め込みモードに入ってしまいます。

 

パーソナルトレーニングの場合、個人にとって無理のない運動を取り入れ、基礎代謝を上げてゆっくりと体重を落とします。

 

短期間で劇的な効果は出ませんが、基礎代謝を上げるダイエットならではのメリットがリバウンドを遠ざけてくれるのです。

 

基礎代謝とリバウンドの関係

 

基礎代謝が高ければ高いほど痩せやすい身体になります。

 

パーソナルトレーニングでは基礎代謝を上げるため、筋肉を重視しながらダイエットを進めます。

 

適度な筋肉をつけることによって代謝がアップし、エネルギーを消費しやすい身体になり、結果として「痩せやすい」体質になるのです。

 

つまり、パーソナルトレーニングでは筋肉を付けて痩せやすい体質になりながらダイエットを進めることになります。

 

これはリバウンド防止に非常に役に立つ進めかたです。ダイエット後に厳しい食事制限を続ける必要を遠ざけられるようになるのです。

 

リバウンド防止を見込んだダイエットが可能

 

体幹トレーニングや加圧トレーニングなど、リバウンド防止をしながら効率的にダイエットを進められるメソッドは数多くあります。

 

自己流ですでに取り入れている人もいるのではないでしょうか。

 

パーソナルトレーニングではその数々のトレーニングを専門家の指導のもとで安全におこなえます。

 

専門知識を持つパーソナルトレーナーは1人1人に的確なアドバイスができるという点も見逃せません。

 

効率良くダイエット成功に近付き、かつ、リバウンド防止を実現しやすくなるでしょう。

 

パーソナルトレーニングで理想のダイエット成功を

 

今までリバウンドに悩んでいた人も、パーソナルトレーニングなら安全に、そして理想的なダイエットを進められます。

 

ダイエット中からリバウンド防止を見込んだトレーニングを専門家の指導を受けながらおこなえるのは、パーソナルトレーニングならではの大きなメリットです。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業

 

 

次ページへ »