It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングに食事指導もお任せ!トレーナーが導きます

食事改善
2020年07月3日

パーソナルトレーニングに対して、「パーソナルトレーナーのもとで、ただひたすら厳しいトレーニングを行っていくもの」というイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。

 

身体を鍛えるという意味では、確かに効果的。

 

しかし一方で、「私はダイエットをしたいだけで、ムキムキになりたいわけじゃないんだけど……」なんて不安を感じる方もいるのかもしれませんね。

 

こんな方でも、パーソナルトレーニングなら大丈夫!

 

It’sパーソナルがお届けする、食事内容の改善指導について紹介します。

 

■肉体改造に欠かせない食事指導

 

パーソナルトレーニングでは、トレーニングを通じて肉体改造を行っていきます。

 

とはいえただ単純に、加圧トレーニングや体幹トレーニングを繰り返せばよいわけではありません。

 

身体のバランスを一から整えるために、忘れてはならないのが栄養面でのサポートです。

 

どれだけ頑張って運動しても、それ以上に食べ過ぎてしまう食生活では、残念ながらダイエットは難しいでしょう。

 

一方で、「痩せたいから」という理由で食事内容を制限し過ぎるのもおすすめできません。

 

どれだけトレーニングをしても、身体作りに必要な栄養が補給されなければ、やはり肉体改造は難しくなってしまうからです。

 

とはいえ、「じゃあいったい、どうすれば良いの?」なんて悩んでしまう方も多いはずです。

 

だからこそ、おすすめなのがパーソナルトレーニングです!

 

パーソナルトレーナーが、それぞれの運動メニューや食事習慣などを考慮した上で、必要なアドバイスを行います。

 

■パーソナルトレーニングなら、できることから少しずつ!

 

パーソナルトレーニングに挑戦する方々の多くは、「自分を変えたい!」という強い気持ちを持っていらっしゃいます。

 

しかしその一方で、「本当に自分にできるのかな?」なんて不安も見え隠れ。

 

こんなときでも、どうか安心してください。

 

パーソナルトレーナーと二人三脚で取り組むパーソナルトレーニングであれば、最初からハイペースで無理をさせることはありません。

 

加圧トレーニングでも体幹トレーニングでも、それぞれにとって無理のない範囲を見極めた上で進めていきますし、食事指導もそれと同じです。

 

無理のない範囲からスタートして、各日に肉体改造を進めていきましょう!

 

■食事が変われば、自分も変わる!

 

パーソナルトレーニングをスタートする前は、「運動してさらに食事も制限するなんて……」と不安を抱える方も少なくありません。

でも、どうか心配し過ぎないでください。

 

トレーニングを頑張れば、徐々に効果が実感できます。

 

そして努力の結果が実感できるようになると、人間とは、「もっともっと頑張りたい!」と自然に思えるものなのです。

 

こうした流れを生み出していくのが、パーソナルトレーナーの役割です。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業

パーソナルトレーニングで手に入れよう!太りにくく痩せやすい身体

ボディーメイク , 成功思考
2020年06月21日

パーソナルトレーニングで実践するダイエットには、たくさんのメリットがあることをご存知ですか?

 

太りにくく痩せやすい体質へと変えていけるのも、そんなメリットの一つ!

 

女性が気になるポイントを、詳しく解説していきます。

 

■キーワードはずばり「筋肉」!

 

パーソナルトレーニングダイエットで、キーワードとなるのは「筋肉」です。

 

効率よく痩せるために、まず身体にとって必要な筋肉を育てていきます。

 

「ただ痩せたいだけなのに……いったいなぜ?」と思う方も多いことでしょう。

 

人間の身体の仕組みを考えれば、「食べなければ痩せる」のは当たり前のこと。

 

特に運動嫌いな方は、「わざわざ筋肉をつけなくても、食事量を制限すれば痩せられる」と思ってしまうかもしれません。

 

確かにそれも間違いではないのですが……人間の身体の部位の中で、もっともエネルギーを消費してくれるのが筋肉なのです。

 

全身の筋肉量が多い人ほど、じっとしていても消費するカロリーが多くなります。

 

食事制限だけで痩せようとすると、徐々に筋肉が分解されていってしまいます。

 

カロリー消費してくれる筋肉がどんどん減ることで、ダイエットをしているはずが、痩せにくく太りやすい体質へと近付いていってしまうのですね。

 

パーソナルトレーニングで効率よく筋肉を育てていくダイエット法は、この真逆の仕組みとなっています。

 

太りにくく痩せやすい体質へと近付けて、理想のボディを維持しやすい仕組みを整えていきましょう!

 

■パーソナルトレーナーがあなたを支えます

 

パーソナルトレーニングでダイエットをする際に、ネックになりやすいのが以下の2点です。

 

・トレーニングがきつい

 

・ダイエットを頑張っているのに、体重が落ちない!

 

運動習慣がない方にとっては、トレーニングメニューを「きつい」と感じることもあるでしょう。

 

また筋肉は贅肉よりも重いため、特にダイエットをスタートした直後は、「頑張っているはずなのに、思うように体重が落ちていかない……」なんて感じることもあるかもしれません。

 

とはいえ、パーソナルトレーニングにはパーソナルトレーナーがついているので大丈夫です!

 

加圧トレーニングも体幹トレーニングも、無理のない範囲で行いますし、孤独な闘いになることもありません。

 

体重が落ちない……と不安を抱きがちなときでも、数字以外の「メリハリ」や「姿勢」で、ダイエットの効果をわかりやすくお伝えしていきます。

 

■パーソナルトレーニングで、あなたはどんな自分を目指しますか?

 

パーソナルトレーニングを通じて、太りにくく痩せやすい身体を手に入れたとしたら、あなたはどんな自分になりたいですか?

 

ただ体重を減らすだけではない、より魅力的な自分になるためのダイエットは、多くの宝をもたらしてくれるはずです。

 

今よりももっと魅力的な自分になって、どんなことをしたいのか。

 

具体的にイメージして、ぜひダイエットのモチベーションを高めてみてくださいね。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングはデスクワークの強い味方!正しい姿勢でトラブル予防

姿勢
2020年06月11日

デスクワークが多い方にとって、辛い肩や腰の痛み、目の疲れは職業病と言っても良いでしょう。

 

なんとかしたい!と思いながらも、ついズルズルと我慢し続けてしまう……なんてこともありがちですよね。

 

実はこうしたトラブルにも、パーソナルトレーニングが役立つことをご存知ですか?

 

パーソナルトレーニングは、普段デスクワークが多い方にこそおすすめ!

 

その理由を解説します。

 

■そのトラブル、姿勢の歪みが原因なのかも?

 

長時間デスクワークを行うことで生じてしまう、各種トラブル。

 

「デスクワークだから仕方がない……」なんて諦めていませんか?

 

しかし実はその原因、デスクワークというよりも、むしろ姿勢の歪みにあるのかもしれません。

 

長時間デスクワークをするうちに、姿勢が崩れてしまう方は少なくありません。

 

その状態のまま長い時間を過ごせば、特定の部位に過度な負担がかかり、肩こりや腰の痛み、目の疲れといった不快な症状を引き起こしてしまう可能性があります。

 

デスクワークが多い職種であっても、正しい姿勢を維持できるようになれば、辛い症状に悩まされることは少なくなるはずです。

 

普段の生活の中で正しい姿勢を意識する方は少ないかもしれません。

 

しかし姿勢は、常に人の身体に影響を与えるもの。

 

姿勢の乱れが身体の歪みを引き起こし、それが各種トラブルの原因になってしまうケースは少なくないのです。

 

■パーソナルトレーニングで筋肉を鍛え、根本的な解決を!

 

まずは身体の歪みをチェックし、それを取り除くと共に、適切なトレーニングで「正しい姿勢を維持するための筋力」を育てていきます。

 

デスクワーク中に同じ姿勢を取り続けると、「疲れた……」と感じる方も多いことでしょう。

 

必要な筋力がないために、身体を支えることが難しくなっているのかもしれません。

 

デスクワーク中にしっかりと身体を支えられるようになれば、姿勢が崩れることもありません。

 

痛みやこりが生じる原因そのものを改善することができます。

 

また全身の筋肉量がアップすれば、血流改善につながります。

 

こちらも辛い症状を緩和するためのポイントとなるでしょう。

 

■パーソナルトレーニングはストレス解消にもおすすめ

 

パーソナルトレーニングは、ただただきついだけのものではありません。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、パーソナルトレーナーと一緒に汗を流すことで、ストレス解消にもつながります。

 

普段身体を動かさない人にとって、トレーニングは非日常を味わうための絶好のチャンスです。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »