It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングで体幹トレーニング!気になるお腹をスリムに変身

ボディーメイク
2019年08月23日

女性にとって贅肉が気になりやすい部位は、ある程度決まっているものです。

 

中でも深刻になりやすいのが、お腹周りではないでしょうか。

 

タプタプとした余分なお肉……若い頃から気になっていたけれど、加齢と共によりひどくなっている!なんて感じる方も多いものです。

 

筋力トレーニングのイメージも強いパーソナルトレーニングは、実は緩んだお腹周りへの対策としても最適です。

 

パーソナルトレーニングで行われる体幹トレーニングの特徴や、メリットについてご紹介いたします。

 

「どうしてお腹周りは、加齢と共にゆるんでいくの?」

 

女性のお腹周りが加齢と共に気になってしまう理由は、主に以下のとおりです。

 

・筋肉量の減少によるたるみの発生
・出産による影響
・代謝が悪くなることによる、脂肪の蓄積
・内臓下垂

 

加齢と共に、徐々に筋肉量が減少すると、これまで引き締まっていたものが、どこか柔らかそうな印象になります。

 

これらの重みが重力に逆らえなくなったときに、引き起こされるのがたるみトラブルです。

 

また女性の骨盤周りに影響を与えやすいのが出産であり、また加齢と共に代謝が悪くなれば、燃焼力が落ち、余計なものを溜め込みやすい体質になってしまいます。

 

また実は多いと言われているのが、筋肉で内臓の位置をキープできなくなってしまう、内臓下垂です。内臓が本来の位置よりも下がってしまうことで、お腹をポッコリ見せる原因になっているというわけですね。

 

「スッキリお腹を作るのは、内側の筋肉です!」

 

さまざまな原因を取り除き、スッキリとしたお腹を作るためのコツは、ずばり筋肉にあります。

 

それも表面的に見えているものではありません。身体の内側にある筋肉を効果的に鍛えることで、ポッコリお腹の原因を、効率よく退治していくことができるのです。

 

 

お腹の内側の筋肉を鍛えるために、有効だとされているのが体幹トレーニングです。特別なトレーニングで体の芯を意識しながらトレーニングを積んでいくことが、ポッコリお腹を根本から退治するためのコツとなります。

 

 

<パーソナルトレーニングなら、体幹トレーニングもお任せ>

 

お腹ポッコリが気になる女性にもオススメの体幹トレーニングですが、実践するならパーソナルトレーニングを活用するのがオススメです。

 

というのも、体幹トレーニングで鍛えるのは、目には見えない部分の筋肉です。初心者が見よう見まねで行っても、思うような効果が得られないケースも少なくありません。

 

その点パーソナルトレーニングであれば、専任のパーソナルトレーナーが一から体幹トレーニングをサポートいたします。

 

見えない筋肉であっても、しっかりきっちり育てていくことができますし、変化を実感しやすくモチベーションが維持できるというメリットもあります。

 

 

ポッコリお腹撃退のために、まずは腹筋をしてみよう!と思う方も多いかもしれませんが、自分一人で継続していくのは、非常に難しいことですよね。パーソナルトレーニングなら、専任のトレーナーが一からサポート可能です。ぜひ試してみてください。

 

JRさくら夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業。歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで気になることは?パーソナルトレーナーと何をするの?

トレーナー関係 , 姿勢
2019年08月11日

パーソナルトレーニングの知名度は上がっているものの、実際に挑戦したことがある!という方は少ないのではないでしょうか。

 

このような場合、「パーソナルトレーニングで何をするのかが分からず、不安……」と思ってしまいがちですよね。

 

パーソナルトレーニングで欠かせないのが、パーソナルトレーナーです。

 

では具体的に、トレーナーと共にどんなトレーニングを積んでいくのでしょうか。詳しく解説していきます。

 

「まずはカウンセリングからスタートします」

 

パーソナルトレーニングで欠かせないのが、丁寧なカウンセリングです。

 

パーソナルトレーニングの魅力は、自分だけの最適なメニューで運動ができるということです。

 

それぞれの目標は、異なっているのが当たりまえですから、まずはお客さまの希望をお聞きした上で、パーソナルトレーナーが状況を判断していきます。

 

カウンセリングの内容に基づき、パーソナルトレーナーはお客様一人のための専用プログラムを作り上げます。

 

今後のトレーニング結果を左右する重要なステップなので、ぜひそれぞれの目標を、本音でお聞かせくださいね。

 

「パーソナルトレーナーが、姿勢についてチェックします」

 

It’sパーソナルは、本格的なトレーニングの前に、まず美姿勢を身につけることをモットーにしています。

 

美姿勢を手に入れれば、トレーニングの効率も大幅にアップするものです。

 

自分自身の姿勢の癖を知り、どうすればそれを改善していけるのか、プロの視点でチェックしていきます。

 

姿勢の変化は、すぐに見た目で判断できるポイントでもあります。

 

これから先のトレーニングへのモチベーションも、高まることでしょう。

 

「専用プログラムに基づいて、パーソナルトレーナーと二人三脚で進んでいきます」

 

美姿勢を手に入れたら、いよいよ次は本格的なトレーニングへと移っていきます。身体の適切な部位に、適度な筋肉がつくように、調整しながらトレーニングを進めていきます。

 

「パーソナルトレーニングってキツイんじゃないの?」なんて不安に思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

 

加圧トレーニングなど、体に負荷をかけながら、よりトレーニング効率を高める方法も、積極的に導入しています。

 

これらのトレーニングは、専用のトレーナーが一緒だからこそ、安心して取り組める内容となっています。

 

パーソナルトレーナーは何があっても味方なので、どんなことでもご相談ください。

 

トレーニングがキツすぎて、ついていくのが難しい……という場合には、それも正直にお伝えいただいて大丈夫です。

 

身体の状態や目標についても考慮した上で、ベストな内容へと調整していきましょう。

 

今回は、パーソナルトレーニングの内容について紹介してきました。初めてのことに挑戦しよう!と思ったときには、やはり不安も大きいものですよね。

 

しかし最初の一歩を踏み出してみることで、「意外とスムーズにスタートできた!」とおっしゃるお客様が多いのも事実です。まずは一度、気になることをご相談ください。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで肩こり・腰の痛みを解消しよう!美姿勢はしつこいトラブルへの最終兵器

姿勢
2019年08月5日

大人になると、日々の肩こりや腰痛で悩まされるケースも少なくありません。

 

ふっと一息ついたときに、痛みや違和感を抱くポイントに、手を当てていることはありませんか?

 

これこそが、自分自身のしんどさの証しなのかもしれませんね。

 

マッサージなど、一時的な解消を目指すのも良いでしょう。それと共に、根本的な解決を目指し、前向きな第一歩を踏み出してみませんか?

 

パーソナルトレーニングが肩こり・腰の痛みに良い理由を解説していきます。

「肩こり・腰の痛みの原因はどこにある?」

 

幼い頃は、どれだけ無理をしても、寝れば治っていた!と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし残念ながら人間とは、徐々に年老いていくもの。少しずつ無理がきかなくなり、さまざまな痛みに悩まされることになります。

 

中でも多いのが、肩こりや腰の痛みです。これらの原因は、体の歪みや筋力の低下から引き起こされるケースが多いということをご存じですか?

 

身体が歪めば、何らかの動きをした際に、特定の部位に強い負荷がかかってしまいます。

 

また筋力が低下することで血流が阻害されたり、体のパーツを上手く支えなかったりすることで、コリや痛みが生じてしまいます。

 

マッサージを受けると、辛い症状が楽になった!と感じる方も多いことでしょう。しかしこれは、あくまでも一時的な対処法で、根本的な解決には至らないのです。

 

「トラブルの原因を根本から解決できるのが、パーソナルトレーニング!」

 

 

辛い痛みやコリ症状を根本からなんとかしたい!と思ったときに、オススメなのがパーソナルトレーニングです。

 

身体を鍛えるイメージのパーソナルトレーニングが、コリや痛みへの対策になるなんて……正直イメージできない!という方も多いのかもしれませんね。

 

It’sパーソナルでは、まず身体のバランスを整え、美姿勢を手に入れるところからスタートします。

 

長年の癖による歪みを矯正することができれば、日常の動作が身体の負担になることはありません。

 

無駄なトラブルを抱えることもなくなるでしょう。

 

またパーソナルトレーニングで加圧トレーニングを行うことで、自分自身の身体を支えるための筋力が身につきます。

 

筋肉を使って身体の動きを支えられるようになれば、体への負荷は少なくなります。

 

また筋肉量が増え、自然治癒力が高まることで、コリや痛みに悩まされにくい状態を作ることができます。

「美姿勢の力で、イキイキとした自分になろう」

 

コリや痛みに悩まされているときには、人間誰でも、どこか気持ちが後ろ向きになってしまうものです。

 

「あぁ、今日も疲れたし身体も痛い……」なんて、ついため息をついてしまう場面も多くなるでしょう。

 

パーソナルトレーニングで身体を鍛えれば、全身の血流も良くなり、若々しい自分を取り戻せるはずです。

 

ぜひ意識してみてください。

 

パーソナルトレーニングは、辛い痛みやコリ対策としても効果が期待できます。

 

もちろんダイエット効果や美容効果と、同時に実感することも可能です。

 

もう痛みやコリに悩まされない自分に変身するためにも、パーソナルトレーニングをスタートしましょう!

 

頑固な猫背を根底から改善する パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »