It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニング成功率アップのコツは「○○」を持つこと!

ボディーメイク
2018年10月7日

パーソナルトレーニングを始めよう!と思ったとき、その胸の中にはさまざまな思いがあるでしょう。

 

 

トレーニングで変身していく自分を思い浮かべてワクワクする方もいれば、「本当に運動を続けていけるのだろうか」と不安を抱いてしまう方もいるのかもしれませんね。

 

 

こんなときには、できるだけ楽しくパーソナルトレーニングを継続していくためのコツを意識するのがオススメです。

 

 

さまざまなお客さまをチェックしてきたパーソナルトレーナーだからこそわかる、とっておきの方法を伝授します。

 

 

■パーソナルトレーニング成功の鍵は目標にアリ!

 

 

パーソナルトレーニングで確かな効果を実感するためのコツは、実はとても簡単なことです。

 

 

自分なりの「目標」を、心に定めてみてくださいね。

 

 

パーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングや体幹トレーニング、場合によってはダイエットなどを通じて「理想の自分」を目指していきます。

 

 

もともとの「目標」がはっきりしていないと、どの程度理想の自分に近付けているのかも、よくわからなくなってしまいます。

 

 

「こんなに頑張っているのに、効果が実感できない!」となれば、トレーニングへのモチベーションが低下してしまうでしょう。

 

 

パーソナルトレーニングでは、それぞれの状況に合わせて、パーソナルトレーナーのもとで素早く理想へと近付いていけます。

 

 

しかし肉体の変化は、少しずつ起きるものなのですね。

 

 

特に最初の頃は、「本当に効果が出ているのだろうか」と不安になる場面もあるかもしれません。

 

 

このようなとき、目標を設定しておけば、具体的な数字や実感を持って「目標に近付いている」ことを確認できます。

 

 

これは、高い意識を持ってトレーニングを継続していくための、非常に重要なポイントとなります。

 

 

■できるだけ具体的に「理想の自分」を思い描こう

 

 

さて、次は上手な目標の設定方法についてです。

 

 

せっかく目標を立ててパーソナルトレーニングに取り組むのであれば、できるだけ具体的な目標を設定するようにしましょう。

 

 

・このスーツを着られるようになりたい
・3ヶ月後の同窓会までに、若々しくなりたい

 

 

これらの目標は、「なりたい自分」や「いつまでに」など、非常に具体的な目標となっています。

 

 

「ではこの目標を達成するためには、今自分はどう行動するべきなのか」に意識を向けることができれば、パーソナルトレーニングの成功率は大幅にアップするでしょう。

 

 

■パーソナルトレーナーと共有して、より効率よく!

 

 

せっかく決めた自身の目標を、ただ胸に秘めておくのはもったいないことです。

 

 

ぜひパーソナルトレーニングのパートナーでもある、パーソナルトレーナーにも伝えてみてください。

 

 

トレーナーは、専門の知識を持って、「目標を達成するためにはどのようなトレーニング、努力が必要なのか」を提案できます。

 

 

それに沿って二人三脚で頑張ることで、自分一人では達成不可能に思える高い目標にも、手が届くようになりますからね。

 

 

美姿勢や理想のスタイルを手に入れて、目標達成を目指していきましょう!

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングの魅力とは? 一般のジムとの違い3つを解説

ボディーメイク
2018年10月1日

健康意識の高まりと共に、「体を鍛えられる場所」や「手軽に運動できる場所」は非常に増えてきています。

 

 

一般の消費者にとって、選択肢が増えることは喜ばしいこと!

 

 

しかしその一方で、「どのサービスを選ぶべきなのか、よくわからない」という悩みも発生してしまいます。

 

 

パーソナルトレーニングの場合も、一般の「ジム」との違いがよくわからない!なんて思っている方はいませんか?

 

 

3つのポイントで、両者の違いをわかりやすく解説します。

 

 

■加圧トレーニングや体幹トレーニングで効果的に!

 

 

一般的なジムの魅力は、「いつでも自分の好きなときに訪れて、自分の好きなマシンを使って好きな部位を鍛えることができる」という点です。

 

 

パーソナルトレーニングには、このような高い利便性があるわけではありません。

 

 

代わりにあるのは、高い「専門性」となっています。

 

 

たとえば加圧トレーニングは、圧力をかけながら少しずつ体を鍛えていきます。

 

 

非常に高い効果があるものの、専任のトレーナーのもとで、注意深く行っていく必要があるのです。

 

 

このほか、体幹トレーニングについても、専門的な知識をもって取り組むことが可能です。

 

 

手軽さではジムに劣るかもしれませんが、「効率の良さ」で考えれば、パーソナルトレーニングを利用するメリットは非常に大きいと言えるでしょう。

 

 

■美姿勢にもこだわって「美しさ」を手に入れよう

 

 

ジムでは「体を鍛える」ことを目的に、トレーニングを行うことになります。

 

 

しかしいくら体に筋肉をつけたところで、女性の体が美しく見えるわけではありません。

 

 

女性らしいフォルムや魅力を最大限にアピールするためには、「筋肉」以外の要素も重要となります。

 

 

私は、女性を美しく見せる要素は「美姿勢にある」と考えています。

 

 

このため、一般のジムでは取り組むことができない「美姿勢」に対するトレーニングも、積極的に取り入れています。

 

 

■一番の違いは、専任のパーソナルトレーナー!

 

 

一般のジムとパーソナルトレーニングの一番の違いは、やはり「専任のトレーナーがつくかどうか」という点にあります。

 

 

ジムでは基本「利用客の自由」に任されているのに対して、パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーの指示のもとで、効果的にトレーニングを進めていくことになります。

 

 

一般のジム方式に慣れ親しんでいる場合、もしかしたら最初は、息苦しさを感じるようなこともあるのかもしれませんね。

 

 

しかし人間の体の仕組みや筋肉について、専門知識を有しているパーソナルトレーナーが一対一で真剣に取り組むことで、得られる結果は格段に違ってくるでしょう。

 

 

トレーニングの過程の中で、それぞれの筋肉の効果的な動かし方にまで目を向けて、効率よくトレーニングを積み重ねていけることでしょう。

 

「美しい立ち居振る舞い」や「ダイエット効果」など、パーソナルトレーニングの確かな結果を目にしたときに、「パーソナルトレーニングを選んで良かった!」と実感する方も非常に多くいらっしゃいます。

 

 

ジムでは効果が期待できない、モチベーションが維持できなかった……など、さまざまなお悩みを抱えているときには、ぜひパーソナルトレーナーへとご相談ください。

 

二人三脚で一緒に頑張っていきましょう。

 

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで目指す、40代・50代からの魅力的な自分!

ボディーメイク
2018年09月19日

40代・50代の女性たちにとって、「体型のおばさん化」は重要な問題です。

 

 

体重が増えてスタイルが崩れるケースはもちろんのこと、体重の数値としては変わっていなくても、なんとなく全身がたるんだ印象になってしまった……なんてお悩みも少なくありません。

 

 

若い頃と同じ感覚でいたのに、街のショーウィンドーに映る自分の後ろ姿に愕然としてしまった……!

 

 

こんな残念な経験をしてしまった方に、オススメの改善策を紹介します。

 

■現実を直視したら、「これから」を決めよう!

体型の崩れというどうにもならない「現実」に直面したとき、私たちがとれる選択肢は二つのうちのいずれかです。

1.「もういい年だから」と諦める

2.「もう一度魅力的な自分を取り戻そう!」と努力する

もしも二つめの選択肢を選ぶ!と決めるのであれば、自分にとって最適なトレーニング方法を選択することが重要です。

最短ルートで「魅力的な自分」を取り戻したいと思ったら、ぜひパーソナルトレーニングを検討してみてください。

パーソナルトレーニングでは、専任のパーソナルトレーナーと共に、加圧トレーニングや体幹トレーニングを進めていきます。

私は美しい姿勢を取り戻すことにもこだわっており、「見た目」の問題を即効で改善できるという強みもあります。

 

■パーソナルトレーニングの魅力は「ダイエット」だけではない

正直なところ、「単純に痩せる」というだけなら、セルフトレーニングでも難しくありません。しかしそれでは、「加齢と共に目立ってきた全身のたるみ」や「老化した雰囲気」を変えることはできないでしょう。

体重だけを「理想」に近付けたとしても、「こんなはずじゃなかったのに!」と感じてしまう可能性が高いのです。

パーソナルトレーニングで目指すのは、引き締めるべきところは引き締める一方で、女性らしさを感じさせる丸みを意識した魅力的なボディです。

またそんな自分を堂々と見せられるよう、美姿勢にもこだわっています。

美しいメリハリボディを手に入れるためにダイエットが必要な場合には、トレーニングのサポートと共に、食事の改善指導なども積極的に行っていきます。

とはいえそれは、決して「ただ単純に食事の量を減らし、自分の心と体を追い込む」ようなダイエット法ではありませんから、安心してください。

あくまでも「運動」と「食事」、それぞれのバランスを意識した上で、健康的な美しさを手に入れることを目指していきます。

 

 

■自分の「これから」をあきらめないで!

40代・50代のお客さまの中には、「今さらパーソナルトレーニングできれいになったところで……」とおっしゃる方も少なくありません。

しかしその考え方は、あまりにももったいないものです。

 

 

40代・50代から健康的で美しい自分を手に入れられたら、人生の残り半分をより豊かに過ごせる可能性が高まる!ということでもあります。

信頼できるパーソナルトレーナーと共に、これまでで一番魅力的な自分へと近付いていきましょう!

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

 

 

次ページへ »