It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングで「環境」を整えよう! 気合いだけには限界がある

トレーナー関係 , ボディーメイク
2018年04月18日

パーソナルトレーニングでは、専門のパーソナルトレーナーと二人三脚で、ダイエットや美姿勢、魅力あふれる体作りに取り組んでいきます。

 

 

体幹トレーニングや加圧トレーニングに美姿勢チェック、ダイエットのために重要な食事指導など……正直なところ「パーソナルトレーニング以外でもできることばかり」と思う方も多いのかもしれませんね。

 

 

特に近年では、会員制のスポーツジムやトレーニングセンターなど、いつでも手軽に運動できる施設が整ってきています。

 

 

しかしパーソナルトレーニングには、パーソナルトレーニングにしかない魅力があります。

 

 

それこそが「自身の肉体を効率よく改造していくための環境」なのです。

 

 

自分でトレーニングやダイエットをスタートするときに、まず「環境」について意識するという方は少ないはずです。

 

 

「とにかく運動すれば痩せるはず」「食べるカロリーを減らせば良いだろう」と安易に考えてしまいがちです。

 

 

しかし環境が整っていない中で、「気合いだけで継続する」のは非常に難しいでしょう。

 

 

いずれ環境に負け、挫折してしまう可能性も高いのです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーがまず、あなた自身の「目標」をお伺いします。

 

 

そしてそのために必要なトレーニングメニューや食事指導の内容を組み立てていきます。

 

 

トレーニングをする際にも、もちろんトレーナーは付きっ切りで指導を行っていきます。

 

 

・適切にトレーニングできるよう、正しい姿勢になっているか。

・効率アップのため、限界ぎりぎりの負荷をかけられているか。

・変な癖が、ケガやトラブルを引き起こさないかどうか。

 

 

パーソナルトレーナーは、これらのポイントを欠かさずチェックした上で、それぞれが最適なトレーニングができるような環境づくりに努めてくれます。

 

 

またパーソナルトレーナーが行う環境づくりは、運動面だけにとどまりません。

 

 

最初に「目標」をお伺いするのは、気持ちが負けそうになったときに最初の気持ちを思い出していただくため。

 

 

お客様が持っている目標をトレーナーが共有することで、最強の応援団になりますよ。

 

 

自分にとってベストな環境が整っている中でトレーニングを積めば、当然成功率はアップします。

 

 

「今日は○○ができた」「目標をここまで達成できた!」なんて小さな成功体験が、肉体改造を成功させるための秘訣となるでしょう。

 

 

これまで「運動が苦手で、ダイエットも失敗ばかり」なんて方は、環境づくりがうまくいっていなかった可能性が高いです。

 

 

「運動面でのサポート」も「精神的な弱さへの対策」も、自分一人で解決する必要はありません。

 

 

「一緒に頑張ってくれるプロ」が身近にいれば、理想の環境の中で、きっと自分を変えていけることでしょう。

 

 

姿勢改善やメリハリボディー・美脚・お腹引き締めなど……「望み過ぎかな?」と思っていても大丈夫です。

 

 

パーソナルトレーナーに任せていただければ、目標を達成するための環境づくりからお手伝いします。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業

パーソナルトレーニングならプロにお任せ! 結果を出すための秘訣を伝授

トレーナー関係 , ボディーメイク
2018年04月13日

ダイエットや筋力アップ、美姿勢やアンチエイジングなど……女性に人気のキーワードは各種メディアでも注目を集めていますよね。

 

 

たとえば本屋さんをのぞいてみれば「一日5分で美姿勢を手に入れる!」などの雑誌が、テレビを見れば「○○を食べて簡単ダイエット」なんて企画が、次々と目に飛び込んできます。

 

 

こうした世界の流行は、非常に速いスピードで移り変わっていきます。

 

 

その理由は……「成功する人よりも、挫折する人の方がずっと多いため」なのです。

 

自分が抱えている問題に対して、「簡単にできる改善策」が示されたら、つい飛びつきたくなるのが人間の性。

 

 

しかし、残念ながらそれで効果が実感できなかった場合には、すぐに「次の改善策」を探したくなるでしょう。

 

 

こうした人が多いからこそ、次から次へと流行が生まれやすいのですね。

 

流行を追いかけるのも良いですが、もっと重要なのは「自分が満足できる結果を出すこと」です。

 

 

そのためにはどうすれば良いのか、一度立ち止まって冷静に考える必要があります。

 

 

「一日5分の簡単トレーニング」も「○○だけダイエット」も、内容に嘘はありません。

 

 

メディアで紹介された方法をストイックに実践し続けていけば、いずれきっと結果を実感することができるでしょう。

 

 

しかし残念ながら、人間の心とはそれほど強いものではありません。

 

 

特に体型の崩れが気になり始める世代の女性たちは、自分のこと家族のことで時間に追われがちです。

 

 

つい「甘え」が顔を出し、トレーニングを継続できなくなってしまうのですね。

 

 

だからこそ、どんなトレーニングをするにしても、「最初の環境づくり」が成功の秘訣となります。

 

 

食事も運動も、自分にとって最適な方法を見極め、適切な手段で継続していくことが重要なのです。

 

 

残念ながら、これを自分一人で行おうとするのは無理があります。

 

 

ダイエットに効果的な食事を学ぼうとすれば、栄養学や人体の仕組みから勉強する必要がありますし、運動面でも、筋肉やトレーニングメニュー、各種器具の使い方に至るまで、さまざまな知識を習得しなければいけません。

 

 

これらを総合的に「プロ」にお任せできるのが、パーソナルトレーニングの最大の魅力となります。

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーは、お客様それぞれの状態に合わせて、最適な加圧トレーニングや体幹トレーニングを行い、さらに食事指導も実践いたします。

 

 

 

 

また気持ちが緩み、目標を見失ってしまったときには、心を込めて応援させていただきますから、どうか安心してくださいね。

 

 

 

プロの目線でアドバイスを行い、そして二人三脚で気持ちの面でもサポートできるからこそ、パーソナルトレーニングは「結果に結び付きやすいダイエット法」として人気を集めています。

 

 

・これまでに何度も流行のダイエット法を試してみたけれど駄目だった……。

・いつも気持ちの面で負けてしまう!

 

こんな特徴に当てはまる方には、特にパーソナルトレーニングがオススメです。

 

 

まずは「痩せるための環境づくり」からスタートしましょう!

 

JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングに必須の「体重測定」……見方を変えてストレスから解放されよう!

ボディーメイク
2018年04月7日

ダイエットを意識しているとき、自分の体重をチェックすることは重要なポイント。

 

 

毎日決まった時間の体重測定を、習慣にしている方も多いのではないでしょうか。

 

 

とはいえ、この体重測定、実はなかなかクセモノなのです。

 

 

体重がスムーズに落ちているときには、「体重計に乗るたびに変化が実感できてうれしい!」とモチベーションアップの要因となってくれるはず。

 

 

しかし一方で、体重が落ちない時期に差し掛かると、途端に「ストレスのもと」になってしまうのですね。

 

 

このストレスが原因で、ダイエットに挫折してしまう方もいるほどです。

 

 

パーソナルトレーニングの世界でも、毎日きちんと体重を測定することが大切だと指導しております。

 

 

できれば朝の決まったタイミングで体重を測定していただくと、日々の増減がつかみやすいです。

 

 

ただし「体重が減らない」「むしろ増えてしまった!」なんて現状を、気にし過ぎる必要はありません。

 

 

体重計が示す数字に対して、罪悪感やストレスを抱えることから卒業しましょう。

 

 

パーソナルトレーニングでは、食事の指導と共に、美しい体作りのために必要な「筋力アップ」を目指していきます。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングを通じて、体を美しく見せ、美姿勢を保つための筋肉を手に入れていきましょう。

 

 

ダイエットに詳しい女性であれば知っているかもしれませんが、人間の筋肉は、脂肪よりも重いもの。

 

 

パーソナルトレーナーの指示どおりにメニューをこなし、体内の脂肪を燃焼させて筋肉をつけていけば、「体重が減らない」というのはむしろ当たり前のことなのですね。

 

 

実際にパーソナルトレーニングでは、1週間に0.2~0.3キログラム減を目指しています。

 

 

わずか200グラムから300グラムの変化ですから、「微妙すぎてわからない!」と感じる方もいるでしょう。

 

 

こんなときでも、どうか心配しないでください。

 

 

「体重」ではなく、「体脂肪率」の側面から見れば、きちんと結果は出ていますからね。

 

 

パーソナルトレーニングでダイエットに取り組むときには、体重よりも、この体脂肪率に重点を置いています。

 

 

ではなんのために「毎朝の体重測定」をお願いしているのかというと、ご自身の生活習慣が体重にどのような影響を与えているのか、傾向を知っていただくためです。

 

 

誰にだって、「週末に家族と外食をして、おいしいものを楽しむ」「今日はお酒を飲みたい気分」なんて日があるはずです。

 

 

こんなときでも、翌朝に体重測定をすることで「日常生活の中に潜むリスク」を意識するきっかけになります。

 

 

きちんとパーソナルトレーニングに取り組んでいても、「全く体重が減らない」という場合には、日常生活の中に何らかの問題が隠されているケースが多いです。

 

 

こうした問題点を早めに意識して、改善に向けた取り組みをするための体重測定なのですね。

 

 

体重測定をする意味にまでしっかりと目を向けて、余計なストレスからは解放されましょう。

 

 

それこそが、ダイエット成功のための近道となるはずです。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »