It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングで悩み解消!在宅ワーク中に抱えがちな不快感

健康全般 , 姿勢
2021年07月21日

リモートワークが推進される今、「以前よりも在宅ワークが増えて、さまざまな悩みが気になるようになってきた…」という方も多いのではないでしょうか?

 

肩や腰、目の症状を緩和したい!と思ったときには、パーソナルトレーニングを取り入れてみてください。

 

悩み解消のポイントを、パーソナルトレーナーがわかりやすくお伝えします。

 

 

■気になる症状の原因は「姿勢」にアリ

リモートで仕事をする場合に、欠かせないのがパソコンです。

 

慣れない環境の中、自宅で毎日パソコンとにらめっこ…なんて方も多いのではないでしょうか。

 

辛い肩こりや腰の痛み、目の疲れなど…。

 

さまざまな症状を訴える方も増えてきています。

 

薬を飲んでも、一時的に症状を緩和してくれるだけ。

 

これから先も、在宅ワークの時間が増えそうな今だからこそ、根本的な原因解決に向けて動き出しましょう。

 

辛い肩こりや腰の痛み、目の疲れといったトラブルの多くは、姿勢の崩れによってもたらされるものです。

 

 

■パーソナルトレーニングで手に入れる「正しい姿勢」

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーと一緒に正しい姿勢を手に入れていきます。

 

まずは凝り固まった筋肉をほぐしていきましょう。

 

パーソナルトレーナーと一緒に行う運動は、キツイだけのものではありません。

 

筋肉の動きを意識しながら、気持ちよくトレーニングできますからね。

 

筋肉をほぐせたら、次はあらためてバランスを整えていきます。

 

辛い痛みやコリ症状が緩和して、身体が軽くなった!と実感する方も少なくありません。

 

気になる症状が治まったら、正しい姿勢を無理なくキープできる状態に近付けていきましょう。

 

リモートワークが長くなると、最初は美しい姿勢をキープできていても、やがて乱れてきてしまいます。

 

全身の筋力でしっかりと支えられるよう、トレーニングを積んでいきましょう!

 

最初は少し大変かもしれませんが、必要な筋肉がつけば、正しい姿勢を習慣化できます。

 

不快な症状で悩まされる機会も減るはずですよ。

 

 

■こんな時代だからこそパーソナルトレーニングを

コロナ禍を迎える前は、自分のニーズに合った運動機会を、より幅広い選択肢の中から選べていました。

 

しかし今、自分のニーズと共に、感染リスクや感染対策についても考慮する必要があります。

 

パーソナルトレーニングなら、接触する人の数はごく限られています。

 

安心・安全な環境の中、パーソナルトレーナーと一緒に効率よくトレーニングしていけますよ。

 

運動する機会も少なくなりがちな今だからこそ、加圧トレーニングや体幹トレーニングを通じて、運動不足を解消していきましょう。

 

自分自身の弱みを改善できれば、仕事ももっとはかどりそうですね。

 

今の時代にもぴったりのパーソナルトレーニング。

 

「何か新しいことを始めたい!」と思ったときには、ぜひチェックしてみてください。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで手に入る美しさとは?数字だけには表れないこと

ボディーメイク , 姿勢
2021年07月15日

あなたがダイエットをする目的は何ですか?

 

「体重を落とすこと」を目的とするダイエット。

 

しかし実際には、「きれいになりたい!」という気持ちから体重を減らそうとがんばっている方も多いのではないでしょうか?

 

「きれいになりたい!」と思っている女性に向けて、パーソナルトレーニングの特長をお伝えします。

 

 

■「体重が落ちる=きれい」は幻想

世の中には、「きれいになるためにダイエットする!」という考え方が根付いていますが、体重を落とすためにダイエットをしたからといって、必ずしもきれいになれるわけではありません。

 

体重をどんどん減らしてガリガリになったとして、その女性は本当に「美しい」のでしょうか。

 

体重は、落とし過ぎても良いことはありません。

 

髪や肌にも悪影響を与えますし、体力や気力が低下する原因にもなってしまいます。

 

特に中高年世代以降は、間違ったダイエットを機に、一気に老け込んでしまう女性も少なくありません。

 

本当に「きれいになりたい!」と思うのであれば、体重計や体脂肪計の数字以上に重要なポイントがあります。

 

 

■ダイエットで数字以上に大切なものは?

数字以上に大切なのは、ずばり「見た目の印象」です。

 

同じ体重の人同士であっても、筋肉量が多い人と全体的にたるんでいる人とでは、その印象は大きく違います。

 

見た目の印象が自分自身の理想に近いのであれば、「体重計が示す数字なんてどうでもいい!」と思える方も多いのではないでしょうか。

 

ではなぜ私たちは、数字にばかりこだわったダイエットを実践してしまうのでしょうか?

 

それは、見た目の印象を整えながらトレーニングメニューを組むことは、非常に難しいからです。

 

・体のどの部分を引き締めれば理想のボディに近付くのか?

・効果的に引き締めるためには、どんなトレーニングをどれだけ実践すれば良いのか?

・効果が出ているかどうかは、どう確かめれば良いのか?

 

これらの項目は、プロでなければわからないこと。

 

本当に重要なポイントがわかりにくいからこそ、つい「体重」や「体脂肪率」といった、わかりやすい数字に飛びついてしまうのですね。

 

 

■パーソナルトレーニングが重要視しているのは「正しい姿勢」と「メリハリ」

私どものパーソナルトレーニングでも、体重や体脂肪率は常にチェックしていきます。

 

ただしそれは、あくまでも体の様子を示す指標の一つ。

 

それよりも重視しているのは、「正しい姿勢」と「メリハリのある美しいボディライン」です。

 

正しい姿勢を維持できるようになれば、見た目はもちろん、健康面でも変化が実感できるでしょう。

 

姿勢を正しただけで、「冷え性や肩こりが解消した!」というお客様もいます。

 

もう一つ、女性らしいボディラインにもこだわっています。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングで、引き締めるべき部分はしっかり引き締めていきましょう。

 

体重が変わらなくても、ボディラインにメリハリがあるだけで、見た目の印象はガラリと変わります。

 

これまで「体重ばかりにこだわってダイエットをしてきた!」という方にとって、パーソナルトレーニングは目からウロコの経験になるでしょう。

 

「努力して自分を変えていく」という新しい経験を、パーソナルトレーナーと一緒に楽しみましょう!

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングでまず「正しい姿勢」を身につける理由は?

姿勢
2021年07月4日

パーソナルトレーニングをスタートする理由は、お客様によってさまざまです。

 

自分なりの目標がしっかりしている方ほど、理想の自分に近付きやすいと言えるでしょう。

 

ただ、目標がどんな内容であっても、私はまず「正しい姿勢」を身につけていただくことにこだわっています。

 

今回は、「正しい姿勢」に対するパーソナルトレーナーとしての思いをお届けします。

 

 

■正しい姿勢はすべての基本

パーソナルトレーニングで最初に「正しい姿勢」を身につけていただくのは、それがすべての基本になるからです。

 

正しい姿勢で立てるようになれば、肩や腰に余計な負担がかかることはありません。

 

姿勢を正しただけで、「これまでよりも体がずっと軽く感じる!」というお客様も多くいらっしゃいます。

 

また常に正しい姿勢をキープできる人には、凛とした美しさが漂いますよね。

 

まるで女優さんのような圧倒的なオーラは、美しい姿勢から生まれるものです。

 

もう一つ、忘れてはいけないのがダイエットへの影響です。

 

パーソナルトレーニングでは加圧トレーニングや体幹トレーニングを行いますが、これらはすべて「正しい姿勢で行って、はじめて効果が得られるもの」です。

 

このように、正しい姿勢はすべての基本だからこそ、私どもは最初にお伝えしています。

 

 

■正しい姿勢をパーソナルトレーニングで学ぶ理由は?

正しい姿勢の重要性は理解できても、「わざわざパーソナルトレーニングで教わらなくても…」と感じる方もいるかもしれませんね。

 

ただ、自分自身の姿勢の歪みに気付き、正しい手段で矯正していくのは、決して簡単ではありません。

 

また姿勢の癖は、ひとりひとりで異なるもの。

 

「ここをこうすれば必ず良くなる」というような、必勝法は存在しません。

 

だからこそ、パーソナルトレーニングでしっかりと教わるのがおすすめです。

 

また正しい姿勢を教わっても、それを維持できるかどうかは別問題。

 

正しい姿勢をキープするためには、適切な筋力が必要となります。

 

パーソナルトレーニングなら、正しい姿勢を学んだ上で、それを維持するための筋力作りもワンストップで行えますよ。

 

 

■正しい姿勢にはメリットいっぱい!

近年増えているのが、ダイエットを目的にパーソナルトレーニングを始める女性の方です。

 

ダイエットの目的は、ずばり美しくなること。

 

本格的なダイエットをスタートする前に、姿勢で外見をチェンジできるとしたら、とっても嬉しくありませんか?

 

まず「自分も本当に変われるんだ!」と自信を身につけられる点も、非常に大きなメリットですね。

 

姿勢が変われば気持ちも変わる!

 

美しく伸びた背筋で、より美しい未来の自分を目指していきましょう。

 

パーソナルトレーナーが、お客様それぞれが求める「理想の美しさ」を実現するため、しっかりお手伝いいたします。

 

西宮市 阪急夙川から徒歩10分 キレイな姿勢を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »