It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニング成功の秘訣!パーソナルトレーナーが教えます

成功思考
2019年10月13日

せっかくパーソナルトレーニングに挑戦するなら、「絶対に失敗したくない!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

確かに、パーソナルトレーニングをスタートするためには、ある程度の勇気や思い切りが必要ですよね。

 

 

頑張ってスタートするからこそ、失敗は避けたい!と感じるのは、ごく当たり前のことです。

 

 

今回は、パーソナルトレーニングで確実に成功をつかむための、ちょっとしたコツをお教えします。

 

 

■パーソナルトレーニング成功のカギは、ずばり「動機」にアリ!

 

 

パーソナルトレーニングを始めよう!と思った裏には、何か事情があるはずです。

 

 

・鏡に映った自分の姿に愕然としたから、美姿勢を手に入れたい!

 

 

・同窓会までに、お気に入りの洋服を着られるようになりたい!

 

 

・体型のことをバカにする家族を、見返したい!

 

 

ごくプライベートな内容ではありますが、実はこの動機こそが、パーソナルトレーニングを成功させるためのポイントなのです。

 

 

「○○になりたい」という動機は、はっきりとした目標につながります。

 

 

パーソナルトレーニングは、身体を変えるための最短ルートですから、この目標がどれだけ明確に描けるのかによって、仕上がりにも差が出てしまうというわけです。

 

 

だからこそ、パーソナルトレーニングで失敗したくない!と思ったときには、ぜひ「なぜパーソナルトレーニングをするのか」「どのような目的でトレーニングをするのか」を、しっかりと思い描いてみてください。

 

 

■目的が具体的であればあるほど、成果につながる!

 

 

パーソナルトレーニングには目的が大事!

 

 

そしてこの目的、具体的であればあるほど、高い効果を発揮してくれるものなのです。

 

 

「同窓会に素敵な姿で出席したい」という目的は、確かに素敵なものですが、まだまだ具体性に欠けています。

 

 

同窓会に素敵な姿で出席するために、具体的にどんなことが必要になるのか、突き詰めて考えていきましょう。

 

 

・ウエストを10センチ絞る

 

 

・○月△日までに目標を達成する

 

 

・この洋服を着こなす

 

 

目標が具体的になればなるほど、そのために必要なトレーニングが見えてきますよ。

 

 

■パーソナルトレーナーに伝えてください

 

 

目標を胸に抱いていても、それを人に伝えるのは恥ずかしい……と仰る方も少なくありません。

 

 

ごくプライベートな目標を他人に伝える際には、確かに勇気が必要かもしれませんね。

 

 

そうした気持ちもわかりますが、パーソナルトレーナーだけは別!

 

 

なぜなら、お客様それぞれと、二人三脚で努力をしていくのがパーソナルトレーナーの仕事だからです。

 

 

目標や希望も、共有することが第一なのですね。

 

 

お客様の目標や希望をお聞きした上で、ダイエットや美姿勢など、理想のボディを作るためのメニューを作るのが、トレーナーの仕事です。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなども、しっかりと組み込んでいきます。

 

 

今回は、パーソナルトレーニングを成功させるためのコツについて紹介しました!

 

 

「そんなことで本当に?」と思ったら、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

 

パーソナルトレーニングの本当のところを、じっくりしっかりお伝えします!

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分

パーソナルトレーニングとセルフトレーニング、違いはどこにある?

トレーナー関係 , 成功思考
2019年10月7日

手っ取り早く、しかも低コストで運動したい!と思ったときに、取り組む方も多いのが、セルフトレーニングです。

 

 

自宅にトレーニングマシンを所有していない方は、近所のスポーツジムやフィットネスクラブに出かけるケースも少なくありません。

 

 

低コストで、しかも手軽!となれば、メリットいっぱいに思えるセルフトレーニングですが、パーソナルトレーニングと比較すると、やはり心もとないポイントも少なくありません。

 

 

セルフトレーニングとパーソナルトレーニングの違いと共に、パーソナルトレーニングを選択するメリットについて紹介します。

 

■ダイエット用のそのマシン、きちんと使えていますか?

 

 

低価格でいつでも通えるフィットネスクラブは、近年人気の運動スタイルだと言えるでしょう。

 

 

「自分の好きなときに専用のマシンが使える」と聞くと、良いこと尽くしのように思えますよね。

 

 

しかし、ここで疑問が浮かび上がります。

 

 

これまで運動経験のない方が、突然専用マシンを扱ったとしても、「きちんと使えている」という保障はどこにもないのです。

 

 

セルフトレーニングでも、「マシンの使い方はスタッフが教えてくれる」というケースは少なくありませんが、つきっきりでサポートしてくれるわけではありません。

 

 

その点、パーソナルトレーニングであれば、常にパーソナルトレーナーが見守り、適切な運動メニューに調整していきます。

 

 

■パーソナルトレーニング以外では、きちんと運動できているとは限らない!?

 

 

セルフトレーニングで、もう一点頭に入れておかなければならないのが、「運動して自分の求める効果を得るということは、想像以上に難しい」という点です。

 

 

加圧トレーニングでも体幹トレーニングでも、「この部位をイメージどおりに鍛えたい!」と思ったときには、適切な方法で適切な力を加える必要があります。

 

 

ただがむしゃらに頑張れば良い!というような、シンプルな話ではないのですね。

 

 

セルフトレーニングの場合、こうした加減や調整がわからず、「頑張っているのに、なぜか理想とは程遠い」なんて状況にも陥りかねません。

 

 

一方でパーソナルトレーニングであれば、ダイエットや美姿勢などの視点をしっかりと取り入れながら、パーソナルトレーナー主導でトレーニングを進めていけます。

 

 

セルフトレーニングと比較すると、パーソナルトレーニングは大変そう!といったご意見を耳にする機会もありますが、実際には違います。

 

 

専門家だからこそ示せるトレーニングの最短ルートを、ぜひ実感していただきたいのです。

 

 

「運動を続けていく自信がないから、まずはセルフトレーニングで」と思っている方もいるかもしれませんが、実際には、自身の意志の力が強く働くセルフトレーニングは、継続していくのが非常に難しいのです。

 

 

一方でパーソナルトレーニングであれば、習い事や身体のメンテナンス感覚で通っていただけます。

 

 

パーソナルトレーニングの強みを生かし、美しい自分を手に入れましょう!

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで目指せる「理想の姿」を徹底解説

ボディーメイク , 姿勢
2019年09月20日

パーソナルトレーニングは、なりたい自分になるための、効率的な手段です。

 

 

とはいえ、これまでパーソナルトレーニングに挑戦したことがない方にとっては、「具体的にどんな自分を目指せるのか、正直よくわからない」なんてこともあるのかもしれません。

 

 

そこで今回は、「パーソナルトレーニングに挑戦することで、こんな自分を目指せますよ」という例について、わかりやすく紹介していきます。

 

■立っているだけで、凛とした美しさを醸し出せる美姿勢の女性

 

あなたの周囲にも、「美しい女性」はいるはずです。

 

顔立ちも体型も普通な女性に対して、「あぁ、きれいだな」と目を奪われてしまった経験はありませんか?

 

実はこうした女性に共通しているのは、美姿勢なのです。

 

正しい姿勢を常に保てる女性は、決して多くはありません。

 

そして「しっかりと立つ」という動作は、非常に美しいものなのですね。

 

無駄な力が入ることなく、ただスッと立っている姿には、凛とした雰囲気が漂うものです。

 

当パーソナルトレーニングにおいて、最初に取り組んでいただくのが、この「美姿勢」です。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなどを通じて、周囲の人がハッと息を飲むような、凛とした美しさを目指していきましょう。

 

■ただ細いだけではなく、メリハリがボディを持った女性

 

加齢と共に代謝が低下すると、女性の身体は太りやすくなってきます。

 

このタイミングでダイエットを意識する方も多いのですが、やり方を間違えると、「体重だけが落ち、がりがりになってしまう」なんてことも考えられます。

 

 

年齢的にはまだまだ女ざかりであるにも関わらず、棒切れのような印象の身体になってしまったら……より一層自信を失ってしまうことにもなりかねません。

 

 

パーソナルトレーニングであれば、パーソナルトレーナーが「魅力的な身体を作るために必要なこと」を分析し、それぞれにあったトレーニングメニューを組み立てます。

 

 

引き締めるべきところは引き締め、丸みが欲しいところには丸みを与えるような、理想のボディメイキングにつながりますよ。

 

 

■パーソナルトレーニングで、年齢を重ねても軽やかにさっと動ける女性

 

年齢を重ねてくると、「若い頃のようにさっと動けなくなってきた」と感じる方も少なくありません。

 

時期としては、40代~50代ごろが、変化を実感しやすい時期と言えるでしょうか。

 

この「動けない」感覚の裏にあるのは、ずばり「筋力の低下」です。

 

特に女性の場合は、知らない内に運動量が低下し、全身の筋肉量が減少するケースが少なくありません。

 

少しずつ、少しずつの変化を、この時期になって実感する……というわけですね。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーと共に、全身の筋肉量を調整していきます。

 

トレーニングを通じて程よい筋肉量を維持していくことで、「以前よりも軽やかに動けるようになった!」と感じる方も多くいらっしゃいます。

 

どんな方にも、想像の中に「理想の自分」がいるはずです。

 

 

具体的な言葉にするのが難しくても、パーソナルトレーニングなら、それを実現することが可能です。

 

 

イメージでも理想像でも構いません。

 

まずはご自身の理想を、パーソナルトレーナーに伝えるところからスタートしましょう!

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »