It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングは「数字」よりも○○を重視!体重だけではわからないこと

ボディーメイク , 姿勢
2019年04月19日

近年、パーソナルトレーニングに注目する方が増えてきています。

 

街中にトレーニングジムが増え、「運動はジムでする」派の女性も増えてきています。

 

しかし人の目線がある場所で、集中してトレーニングするのは……想像以上に難しい!と感じている方もいるのではないでしょうか。

 

こんなとき、活躍してくれるのがパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングであれば、自分だけの目標に向かって、誰の目も気にすることなくトレーニングに集中することができますよ。

 

さて今回は、そんなトレーニングについて、「数字が示す内容」について知っていただけたらと思います。

 

パーソナルトレーニングでもジムの運動でも、重視されやすい数字といえば、「体重」や「体脂肪率」です。

 

人の体を示す具体的な数字で、非常にわかりやすいものだと言えるでしょう。

 

体重30キロの人よりも、体重60キロの人の方が重いのは当たり前のこと。

 

「少しでも数字を減らしたい!」という思いで、努力をしている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、ここできちんと考えていただきたいのが、「体重30キロの人は本当に60キロの人よりも美しいのか?」という疑問についてです。

 

特に女性にとっては、ただ単純に「細い」よりも、「出るところと引き締まっているところがはっきりしているメリハリボディ」の方が魅力的ということも、十分あり得るでしょう。

 

つまりトレーニングにおける「目標」とは、単純に数値で示されるものではないのですね。

 

トレーニングジムで自己流トレーニングをしているときには、「数字」という目に見えやすい目標を掲げる方も多いものです。

 

しかし私共のパーソナルトレーニングにおいては、数字についてはそれほど重視しておりません。

 

それよりも、お客様それぞれが思い描いている「理想のイメージ」に近付いていけるよう、一つ一つのトレーニングメニューを組み立てています。

 

もしかしたら、お客様からすると「数字での結果が見えづらくて不安になる……」なんてこともあるかもしれませんね。

 

でも、大丈夫です。

 

カウンセリングの時間をたっぷりととって、それぞれのトレーニング内容や具体的な効果、今、お客様の身体の中で起き始めている変化について、わかりやすくお伝えしています。

 

また本当の結果は、「数字」よりも「鏡の中の自分」が見せてくれるということもあります。

 

数字だけに振り回されるのではなく、本当の「目標」を意識した上で、一緒に努力を続けていきましょう。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングが行えるだけではなく、専任のトレーナーと二人三脚で進んでいけるという点が、パーソナルトレーニングを選ぶ最大のメリットとなります。

また、美姿勢ダイエットも取り入れ、数字だけでなく見た目の美しさも心掛けております。

「目標を見失ってしまった……」なんてときでも、しっかりとサポートいたしますから、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニング「美姿勢」にこだわるメリットとは?3つのポイントを具体的に紹介

姿勢
2019年04月13日

当店のパーソナルトレーニングにおいて、まず重視しているのが「美姿勢」についてです。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニング、ダイエットや肉体改造など……パーソナルトレーニングを活用する目的はお客様によってさまざまですが、どんな目的でトレーニングをするにしても、まず姿勢を整えることで、トレーニング効果が高まると考えているためです。

 

とはいえ「美姿勢」と一言で言われても……具体的にどんなメリットを実感できるようになるのか、わからない!なんて方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、「美姿勢のメリット」について、わかりやすく解説していきます。

 

【美姿勢なら、痩せなくても美しい】

 

特に女性の中には、「キレイになるためには、まず痩せなくてはならない!」と考えている方も少なくありません。

 

だからこそ、様々なダイエットで体重を落とそうと努力されています。

 

しかし実際には、人間としての美しさと深く関わっているのは、「体重」よりも「姿勢」なのです。

 

美姿勢を身につけることができれば、たとえ体重が変わらなくても、スッキリとした印象に見せることができます。

 

身につけたファッションもオシャレにきまるようになりますから、見た目改善効果が非常に高いと言えるでしょう。

 

健康的にダイエットをするためには、数か月程度の時間をかける必要がありますが、「キレイになるまで、そんなに待っていられない!」と感じる方も多いのでは?

 

このような方は、まず「美姿勢」に目を向けてみることで、自身の変化を実感しやすくなりますよ。

 

【トレーニングによる負担を和らげられる】

 

これまで運動をしてこなかった方がパーソナルトレーニングに取り組むようになると、体への負担が大きくなってしまうケースがあります。

 

もちろん、そうならないようにトレーナーが専属で見守っているのですが、姿勢に乱れが生じていると、体の思わぬ部分に強い負担がかかってしまうことがあるのですね。

 

トレーニング前にまず姿勢を整えておけば、こうしたリスクを最小限に留められます。

 

トレーニング効果を、トレーニングしたい部位に向けてダイレクトに届けることができますから、運動効果も実感しやすくなりますよ。

 

【日常生活の不快症状からの解放】

 

姿勢が乱れることで引き起こされるデメリットは、多岐にわたります。

 

肩こりや腰痛は、「40代~50代になれば仕方がないこと」と受け入れてしまっている方も多いですが、実は「姿勢の崩れ」が痛みを引き起こしてしまうケースもあります。

 

美姿勢を手に入れることができれば、日常生活の中で、該当部位に余計な負担がかかることもなくなりますから、快適に過ごせるようになるでしょう。

 

美姿勢を手に入れると、メリットもたくさん!

 

だからこそ私共は、「まずは姿勢を整えること」を意識して、パーソナルトレーニングを行っております。

 

自分の姿勢が崩れているのかわからない!なんてときでも、ぜひ頼りにしてみてください。

 

プロの視点でチェックし、アドバイスをいたします。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。

パーソナルトレーニングは「こだわり」で選ぼう! 美しさを求めるなら「美姿勢」がオススメ

姿勢
2019年04月7日

パーソナルトレーニングは、「どこでやるのか」が非常に重要なポイントとなります。

 

一言で「パーソナルトレーニング」と言っても、スタジオやジムによって、その内容はさまざまです。

 

ダイエットに力を入れてプログラムを組むところもあれば、肉体改造を重視するところもあります。

 

「魅力的で健康的なボディ」と言われたときに、どんな体を思い浮かべるのかは、人それぞれで異なるもの。

 

だからこそ、どのスタジオを選ぶのかによって、ボディの仕上がりも変わってくるというわけですね。

 

とはいえ、トレーニングのプロでもない限り、「入会前に、仕上がりについて予測する」のは難しいもの。

 

どんな目線でどこを選べば良いのか、悩んでしまうこともあるのかもしれませんね。

 

こんなときには、ぜひそれぞれのスタジオが打ち出している「キーワード」に注目をしてみてください。

 

ちなみに当店が積極的に取り組んでいるのは、「美姿勢」です。

 

美しいボディや、美しい所作の基本となるのが「美姿勢」なのですが、日常生活の中で、無意識でキープできている方は決して多くはありません。

 

さまざまな要因や習慣が原因で、姿勢が崩れてしまっているのですね。

 

姿勢が崩れた状態では、以下のようなデメリットが発生してしまいます。

 

・見た目の美しさが損なわれる

・トレーニングの効果が正しく伝わらない

・トレーニング中のケガのリスクが高まる

 

こうしたデメリットを最小限にするために、当店ではまず、お客様一人一人の姿勢を改善できるよう取り組んでいます。

 

正しい姿勢をキープし続けるためには、やはりそれなりの筋肉が必要となります。

 

適切なトレーニングで、「自然に良い姿勢になれる体」を手に入れていきましょう!

 

美しい姿勢を手に入れるメリットは、特に女性にとっては大きなものです。

 

姿勢が整うだけで、ウエストから腰回りにかけてスッキリした印象に見せられますし、またさまざまな洋服が自然と似合うようになります。

 

所作が堂々とすることで、自信に満ちあふれた姿をアピールできるようにもなれそうですね。

 

また姿勢が美しくなっただけで、「なんだか若々しくなった!」と感じる方も多いものです。

 

「本当なのかしら?」と疑う方は、ぜひ私共のパーソナルトレーニングで、美姿勢へのサポートを体感してみてくださいね。

 

私共のパーソナルトレーニングでは、「美しくなりたい!」と願うすべての女性たちを応援しています。

 

特に40代や50代は、「若い頃の自分のスタイル」との変化を実感し、ナーバスな気持ちを抱えてしまう方も多いものです。

 

まずは「姿勢」からチェンジしていくことで、理想の自分に近付いていきましょう。

 

もちろんその後、加圧トレーニングや体幹トレーニング、栄養指導などで、理想の体へと近付けていくお手伝いをいたします。

 

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »