It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングで実践するダイエットが40代・50代女性に最適な理由とは?

健康全般
2021年04月14日

「ダイエット」という言葉を聞いて、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

体重を落とすための運動や食事制限など…「とにかく辛いもの」という印象を抱く方も多いのではないでしょうか。

辛くしんどいダイエットを実践しても、本当の意味できれいになるのは難しいかもしれません。

 

今回は、より前向きに、達成感を抱きながら実践できる新しいダイエット法を紹介します。

 

 

■ダイエットにはパーソナルトレーニングが当たり前の時代!

 

流行り廃りが激しいダイエットの世界。

「○○するだけで痩せる」と聞けば、やはり魅力的ですよね。

 

飛びつくようにダイエットをスタートしたものの、あまり効果を実感できなかった…なんて苦い経験がある方も多いのではないでしょうか?

 

こうした状況の中、近年、根強い人気を誇っているのがパーソナルトレーニングです。

 

専任のパーソナルトレーナーと共に、肉体改造や食事制限に取り組むダイエット手法であり、単純に体重を落とすだけではなく、見た目の印象を変えたい!と思う方から注目されています。

 

 

■痩せるだけでは手に入らない美しさとは?

 

ダイエットをする目的を聞かれたときに、「今よりももっと美しい自分になりたいから」と答える方は多いのではないでしょうか?

しかし現実には、痩せるだけでは駄目。

体重計の数字が少し減ったからといって、自身の魅力がアップするわけではありません。

 

「輪郭がシャープになった」「お腹が少しだけ引っ込んだ」といった効果は実感できるかもしれませんが、多少のことでは周囲からも気づかれないでしょう。

 

パーソナルトレーニングで実践するダイエットでは、加圧トレーニングや体幹トレーニングで気になる部分を引き締めていきます。

 

その効果は、数値よりもまず見た目に表れます。

もちろんトレーニングを頑張っている自分自身が、誰よりも強く、その変化を感じとれるはずです。

 

・美しい足のライン

・重力に負けず、きゅっと上がったヒップ

・健康的に引き締まった二の腕

・見惚れるようなウエストの曲線美

 

痩せるだけのダイエットでは、これらの魅力は備わりません。

 

パーソナルトレーニングなら、パーソナルトレーナーが全身のバランスをチェックしながら、トレーニング内容を導いていきます。

ダイエットの過程で正しい姿勢をキープできるようになれば、普通のダイエットでは得られない、自信に満ちあふれた美を手に入れられるでしょう。

 

 

■40代・50代はダイエット方法の選び方に注意して

 

ダイエットに特に注意が必要なのは、40代・50代の女性たちです。

この時期の女性は、ホルモンバランスや肉体の変化を感じやすいもの。

無理なダイエットをすれば、加齢のスピードを速めてしまうことにもなりかねません。

 

一方で、運動と食事、バランスの良いダイエットを実践すれば、その分だけ効果が実感しやすい時期でもあります。

 

ダイエットをきっかけに、パーソナルトレーニングで鍛えながら、この年代ならではの健康美を目指しましょう!

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングがおすすめなのはどんな人?運動苦手な女性でも大丈夫!

ボディーメイク , 成功思考
2021年04月9日

パーソナルトレーニングは、「スポーツをするプロのためのもの」と思っている方はいませんか?

しかし実際には、運動が苦手な方にこそ活用していただきたいトレーニング方法なのです。

 

「運動は苦手だけど運動習慣を身につけたいな…」と思っている方に、パーソナルトレーニングをおすすめする理由を解説します。

 

 

■運動初心者にとって、「自分で運動」はかなり難しい!

 

「運動」という言葉を聞いて、あなたはどんな行動を思い浮かべますか?

ジョギング?

それともウォーキングやヨガ、水泳などでしょうか。

どれも正しく実践できれば、効果的な運動ばかり。

しかし実際には、「正しく実践する」というのは簡単ではありません。

狙った効果を得られるのは、ごく一握りの人だけなのです。

 

たとえば「痩せてきれいになるためにジョギングをしよう!」と思ったとします。

ジョギングをすることで、カロリーの消費量は増加。

実際に体重も落ちるかもしれませんね。

 

しかしスタイル全体を見たとき、理想の自分に近づいているでしょうか?

 

引き締めたい部分をきっちりと引き締め、理想のスタイルに仕上げるためには、運動の種類やそのやり方を、しっかりと見極める必要があります。

 

どんな運動をどう取り入れれば、理想の自分に近付けるのか。

これを判断できるのは、運動のプロだけなのですね。

 

自分で頑張って運動をスタートしたにも関わらず、理想の結果が得られないとしたら…運動嫌いになるのも無理はありません。

 

あなたの努力は決して無駄ではありません。

 

だからこそ、パーソナルトレーナーが丁寧に導くパーソナルトレーニングで、効果的な運動をスタートしましょう。

 

 

■自分のためだけのトレーニングメニューは、理想実現の最短ルート

 

パーソナルトレーニングでは、あなたの理想に合わせた、あなただけのトレーニングメニューに基づいて運動を進めていきます。

運動が苦手な方に、最初からハードな課題を与えても、身体はついていかないでしょう。

そのあたりは、パーソナルトレーナーにお任せください。

一人一人の個性や状況、身体の仕上がりをチェックしながら、最短ルートでトレーニングを進めていきます。

 

加圧トレーニングも体幹トレーニングも、最初はうまくできないかもしれませんが、大丈夫。

パーソナルトレーナーがサポートしますし、成長の兆しを見逃さず、お客様へとお伝えします。

 

理想実現のため、モチベーション維持は重要なポイント。

そのあたりも含めて、パーソナルトレーニングなら安心です。

 

 

■パーソナルトレーニングはこんな方に特におすすめ

 

パーソナルトレーナー視点で、パーソナルトレーニングを特におすすめしたいのは、以下のような方々です。

 

・ダイエットしたい気持ちはあるものの、すぐに挫折してしまう人

・40代から50代女性で、見た目の老化が気になっている人

・スポーツジムに入会したものの、続けられなかった人

・ハリキリすぎて自分を追い詰め、三日坊主で終わってしまう人

・「みんなと一緒」も「一人で孤独に」も苦手な人

 

運動が苦手でも、何から始めれば良いのかわからなくても、自分のペースがつかめなくても大丈夫です。

 

まずはトレーニングに来ていただければ、あとはパーソナルトレーナーがあなたをサポートいたします。

 

正しい姿勢と美しいボディの両方を手に入れましょう。

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで実現!女優のような背中美人オーラ

ボディーメイク , 姿勢 , 成功思考
2021年03月22日

40代・50代女性が「美しくなりたい」と願うのであれば、ぜひ注目していただきたいのが背中です。

今年こそは、背中から美人オーラを発する女性に成長しましょう!

 

今回は、美しい背中を育てるメリットや方法についてお伝えします。

 

 

■なぜ背中に注目するの?

 

鏡の前に立ったとき、目に入るのは自分自身の前半分です。

背中をチェックする機会はそれほど多くないため、つい無頓着になりがちですよね。

しかし背中とは、その人の年齢・雰囲気・精神状態を示す鏡のような役割を果たすもの。

 

華やかな世界で活躍する女優さんは、70代・80代になっても、背中が大きく開いたドレスを着用します。

これは、背中が語る圧倒的な美人オーラを理解しているからなのでしょう。

 

美しい背中は、トレーニング(努力)次第で誰でも手に入れられます。

余計な肉が乗っていないスッキリとした背中は、女性の立ち姿を美しく見せてくれます。

 

またお肉と共に忘れてはいけないのが、姿勢についてです。

美しい背中は、正しい姿勢があってこそのもの。

美人オーラがただよう背中を身につけたら、その見せ方までをマスターしましょう。

 

年齢に負けない、圧倒的な美を身につけられます。

 

 

■美しい背中はどうやって育てる?

 

お腹のお肉が気になるときは、腹筋を。

太ももを引き締めたいときは、エアロバイクを。

では、美しい背中を育てるためには、いったいどんな努力をするべきなのでしょうか?

背中の贅肉落としも正しい姿勢の身につけ方も、「よくわからない…」と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

こんなときには、ぜひパーソナルトレーニングをご活用ください。

 

まずはパーソナルトレーナーが、あなたの姿勢に潜む問題点を指摘します。

正しい姿勢をキープするためのコツを、プロの視点でアドバイスするのでお任せください。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングは、背中をより美しく見せるための筋力を育て、正しい姿勢を長時間キープできるようになるために実践します。

姿勢の変化はダイエットと違い、すぐに実感できるもの。

「思わず人に見せたくなる背中」が手に入るのも、そう遠い先のことではありません。

 

 

■パーソナルトレーニングで注目される姿勢美人へ!

 

年齢を重ねるごとに、周囲の注目を集めるのが姿勢美人です。

若い時期には、華やかな顔立ちやファッション・メイクに目を奪われがち。

しかし40代・50代になると、その人が発する雰囲気や佇まいに注目する方が増えてきます。

 

年相応のファッション・メイクをしていても、美しい姿勢から漂う気品や、健やかな美しさを隠すことはできません。

良い意味で、周囲の人が目を離せなくなるような、素敵な存在へと成長していけるでしょう。

 

パーソナルトレーニングで、まるで女優さんのような、美しい背中を手に入れてみませんか?

パーソナルトレーナーは、あなたを全力でサポートいたします!

 

西宮市 阪急夙川から徒歩10分 キレイな姿勢を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

次ページへ »