It'sパーソナルのブログ

パーソナルトレーニングの不安解消!厳しい食事制限は必要ありません

食事改善
2020年09月26日

パーソナルトレーニングと聞いて、「厳しい食事制限を課せられるのでは……?」なんて不安を感じている方はいませんか?

 

ダイエットや美ボディ作りのためには、食事に気を配ることはとても大切。

 

しかしだからといって、我慢ばかりでは、気持ちが疲れてしまいますよね。

 

パーソナルトレーニング中の食事のコツについてご紹介いたします。

 

■ダイエットでも、美味しいものを我慢し過ぎる必要はありません!

 

トレーニングを頑張っている時期だからこそ、美味しいものを食べたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

 

食べたいものを食べることは、日々の生活の楽しみの一つ!

 

トレーニング中だからという理由で、ただひたすら我慢しなければならないとしたら……やっぱりそれは、悲しいことです。

 

私のパーソナルトレーニングにおいては、食事の内容よりも食べ方にこだわっています。

 

ある程度、自宅でバランスの取れた食事を摂取できているのであれば、心配はありません!

 

食べてはいけないものに関するルールは、最小限で済ませられます。

 

「あれはダメ、これもダメ」なんて厳しいルールを課せられるようなことはありませんから、どうぞ安心してくださいね。

 

■4つの習慣に気を付けるだけで、状況は変えられる!

 

パーソナルトレーニング中の食事では、以下の4つのポイントを意識してみてください。

 

どちらも決して難しいことではありませんが、効果は抜群!

 

自分なりの食事を楽しみつつ、ダイエットへの悪影響を最小限にとどめてくれます。

 

1.食事は、汁ものや野菜からスタートする!

 

2.主食は少なめで、おかずを多めに!

 

3.しっかりと噛んで、よく味わうこと!

 

4.アルコールはほどほどに楽しもう!

 

トレーニング中の食事内容で、もっとも注意したいのが、ごはんやパンといった、主食の食べ過ぎです。

 

それ以外のメニューの量を増やしたり、食べる順番に工夫したりすることで、摂取カロリーを抑えることにつながります。

 

また、魚や肉に含まれるタンパク質は、身体作りに欠かせない栄養素の一つ。

 

より効率よく魅力的なボディを作っていくためにも、ぜひ意識してみてくださいね。

 

しっかりと噛んで満腹中枢を刺激することで、食べ過ぎ予防にもつながるでしょう。

 

最後のアルコールは、飲み過ぎると筋肉を分解してしまいます。

 

トレーニング効果が見えにくくなってしまいますから、「絶対に我慢」ではなく、「無理のない範囲でほどほどに」を意識するのがおすすめです。

 

■パーソナルトレーニングでは、難しい食事ルールは不要です

 

痩せるためには、まず食事を厳しく変えていかなきゃ……と思いこんでいる方も多いのですが、パーソナルトレーニングの場合は、少し状況が異なります。

 

身体にとって必要な栄養をしっかりと補給しながら、トレーニングで燃やせる身体に整えていくので、食事を制限し過ぎる必要はありません。

 

またトレーニングが進んで、全身の筋肉量が増えてきたら、多少食べ過ぎてしまったとしても、後に響きにくい体質を手に入れることができます。

 

実際にパーソナルトレーニングがスタートすれば、食事のルールや注意点について、パーソナルトレーナーから詳しくお伝えいたします!

 

不安なことがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業

パーソナルトレーニングで引き締めボディに!数字にこだわらず理想を実現

トレーナー関係
2020年09月16日

手足やヒップ、ウエストなど、「ほっそりと魅力的に見せたい!」という思いから、ダイエットに取り組む女性たちも多いのではないでしょうか。

 

しかし現実には、ダイエットだけでは理想の身体は手に入りません!

 

いったいなぜ、ダイエットだけでは駄目なのでしょうか。

 

パーソナルトレーナーだからこその視点で、ダイエットに潜む落とし穴と、本当の意味で理想のスタイルを手に入れるための方法を紹介します。

 

■ダイエットで落ちるのは、脂肪だけではない!

 

体重を落とすことだけを目的に行われる、各種ダイエット。

 

体重計に乗ったときの数字が減っていると、単純に「嬉しい!」と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし実際には、減っている数字の内容にまで目を向けないと、理想とは異なる結果を迎えてしまう可能性があります。

 

食事を制限して体重を減らした場合に、減少するのは余分な脂肪だけではありません。

 

身体に必要な筋肉までもが分解され、落ちてしまうこともあります。

 

筋肉量が減少すれば、体重は減ってもだるんとした印象のボディになってしまいますし、また太りやすく痩せにくい体質へと近付いてしまうでしょう。

 

■ほっそり魅力的に見せるためのポイントは、筋トレにアリ!

 

ダイエットだけでは理想のスタイルに近付けられないとしたら、一体何をどうすれば良いの?と迷う方も多いことでしょう。

 

パーソナルトレーナーの立場で言えば、おすすめは筋トレ!

 

体重の増減よりも、全身の筋肉量に注目しながら、見た目の雰囲気を効率よく変化させていきましょう。

 

数字の変化はそれほどではなくても、見た目の雰囲気が全く異なる!なんてこともあり得るのです。

 

パーソナルトレーニングでは、お客様それぞれの理想の仕上がりを目標にして、必要な引き締めトレーニングメニューをご提案いたします。

 

プロの視点で必要な筋肉量や、トレーニング量を計算できるので、最短ルートでスッキリ魅力的なボディを目指していけます。

 

お尻や背中、そして正しい姿勢など、自分では気づきにくいポイントも、しっかりとサポートいたします。

 

■パーソナルトレーニングは効率の良い運動方法!

 

パーソナルトレーニングに対して、「わざわざ出かけていかなくちゃいけないし、ちょっと面倒……」なんて思っている方はいませんか?

 

確かに、自分一人で頑張る方法よりも、時間や手間、コストがかかると言えるでしょう。

 

しかし一方で、仕上がりの美しさのレベルが違う!というメリットもあります。

 

自分の努力だけでは難しい、プロの力をぜひ実感してみてください。

 

逆効果のダイエットも、結果の見えない運動も、今日で卒業してみませんか?

 

理想の自分に近付くため、パーソナルトレーナーにぜひお手伝いさせてくださいね。

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングは理にかなったダイエット法!流行ダイエット失敗の理由を解説

成功思考 , 食事改善
2020年09月10日

次から次へと、新たな流行が生まれるダイエット界。

 

特に食事系のダイエットでは、どれをやってもうまくいかなかった……なんて方も多いのではないでしょうか。

 

うまくいかない秘密は、ダイエットの仕組みにアリ!

 

食事制限ダイエットの秘密と、筋力アップのメリット、魅力的な自分になるために、ぜひ知っておきたい情報をまとめます。

 

■○○を食べるだけダイエットの秘密とは?

 

特定の食べ物を食べ続けるだけで痩せる!というダイエット法は、一見とても手軽に思えます。

 

実際に「痩せた!」という方の声を聞くと、「よし、自分も!」と思いがちですよね。

 

しかし食事の内容を変えるだけのダイエットには、リスクもあります。

 

バランスの良い食事が定期的に入ってこなくなると、身体の中は飢餓状態に。

 

すると身体は、筋肉を分解し、エネルギーを補給しようとするのです。

 

実は筋肉は、身体のパーツの中で、もっともエネルギーを消費するもの。

 

つまり全身の筋肉量が多ければ多いほど、「何もしなくても痩せる可能性が高い」ということです。

 

食事制限ダイエットでは、この真逆の行動をとってしまうというわけですね。

 

筋肉量が低下した身体で食事量を一気に増やせば、当然脂肪は増えますし、以前よりも「太りやすく痩せにくい体質」になってしまいます。

 

■パーソナルトレーニングなら、ムキムキにはなりません!

 

ダイエットに筋力トレーニングを……と聞いたときに、「ムキムキになってしまうのは嫌!」と思う方も多いのではないでしょうか。

 

女性らしい魅力を目指すのであれば、もちろんそれは当然の望み。

 

どうぞ安心してください。

 

パーソナルトレーニングで行う筋力トレーニングで、身体がムキムキになることはありません!

 

パーソナルトレーナーのもとで行う筋力トレーニングでは、

 

・きゅっと引き締まった魅力的なふくらはぎ

 

・メリハリのある、身体のくびれ

 

・たるみがなく、若々しいヒップ

 

などを目指していきます。

 

しかも、全身の筋肉量が増えれば、自然と体質も変えていけます。

 

多少食べ過ぎてしまったとしても、太りにくい体質を手に入れることができるのです。

 

もちろん、リバウンドの心配だってありませんよ。

 

健康的な体質と、女性らしく魅力的な体型が手に入りますからね。

 

■まずはパーソナルトレーナーにご相談を!

 

ダイエットのために筋力アップ!と言われても、まず何から始めれば良いのか……と悩む方は少なくありません。

 

こんなときには、まずパーソナルトレーナーにご相談ください。

 

プロの目でお客様一人一人の身体の状態をチェックした上で、ご希望に合わせて、最適なトレーニングを提供していきます。

 

流行のダイエットのように、華やかさや目新しさはありませんが、地道に、そして確実に、身体全体を変えていけますよ。

 

ぜひ私に、お手伝いさせてくださいね。

 

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

 

次ページへ »