It'sパーソナルのブログ

「パーソナルトレーニングをするパーソナルトレーナーってどんな人?」

健康全般
2018年06月20日

パーソナルトレーニングが初めてという方は、1対1のトレーニングのイメージが沸かずに不安に感じる人もいらっしゃるかもしれません。

 

これまでに一人でトレーニングをしていた人は、他人にどのように指導されるのかが分からないと思いますし、ジムなどに通っていた人も、トレーナーと二人で取り組むことに緊張し躊躇されるのは自然なことだと思います。

 

今回はパーソナルトレーニングを行うパーソナルトレーナーについて詳しくお伝えしましょう。

 

 

「パーソナルトレーナーは身体に関するプロフェショナル」

 

 

一昔前まで、パーソナルトレーナーはプロのスポーツ選手をサポートする、ごく一部の人しか関わることができない存在でした。

 

それが海外のセレブが自分だけのトレーニングを希望しパーソナルトレーニングを利用するようになったことで徐々に認知されるようになり、今では日本でも数多くのジムなどでパーソナルトレーニングを受けられるようになりました。

 

パーソナルトレーナーは、クライアントの目標に対して知識と経験をもとにメニューを組み立て、的確なアドバイスをしながらトレーニングを先導します。

 

一般的なジムのスタッフと違うのは、個々の要望や問題点、現状を把握し、その状況に合わせた指導をするということ。

 

身体のプロフェショナルだからこそできることで、その内容は一人一人異なるのが特徴です。

 

普段は優しく、時には厳しく。

 

今足りないこと、必要なものは何なのか、クライアントはそれを理解しながら取り組むことができるのです。

 

 

「あなたにぴったりのパーソナルトレーナーかどうかを見極める」

 

 

パーソナルトレーニングを先導するパーソナルトレーナーは、あなたの肉体改造を共に取り組むキーパーソンとなります。

 

例えばパーソナルトレーナー自身が、あなたが理想とする体つきとかけ離れていたら見本とならず説得力に欠けますし、トレーナーの考え方やテーマとしているものに共感できなければ、いずれトレーニングをするのが苦痛になってしまうでしょう。

 

自分はどうなりたいのか、今抱える悩みを解消してくれるパーソナルトレーナーかどうかを最初にチェックしておくことが大切です。

 

 

「見学や体験で、パーソナルトレーナーとの相性を確認して」

 

 

パーソナルトレーニングに興味を持ったら、入会する前にパーソナルトレーナーとの相性を確認しましょう。

 

パーソナルトレーナーがどんな人なのか、HPなどで情報を得ていたとしても、会ってみるとイメージと違ったというケースもあるかもしれません。

 

「このトレーナーとなら頑張れる!」そう思うことができなければトレーニングは継続できません。

 

パーソナルトレーナーと信頼関係を築けるかどうかは、トレーニングを成功させるうえで大切なポイントです。

 

どんな人でどんな考えを持っているか、あなた自身の要望にどう応えてくれるのか、お互いに確認して納得をしてから入会を決めましょう。

 

あなたと相性が良いと感じたパーソナルトレーナーとの出会いは、あなたのこれから先の人生が劇的に変わるきっかけとなるかもしれません!

 

料金

 

 

 

 

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングで忘れてはいけない食事の改善

ボディーメイク , 食事改善
2018年06月9日

パーソナルトレーニングに取り組もう!と思ったときには、さまざまな希望を胸に抱えていることでしょう。

 

 

ダイエットして、より魅力的な自分になりたい!

 

 

女性らしい魅力的なメリハリボディーを手に入れて、もっともっと自信を持ちたい!

 

 

理想のスタイルと美姿勢を手に入れて、同窓会に参加したい!

 

 

パーソナルトレーナーにとって、こうした目標をお聞きすることは、とても嬉しいことです。

 

 

できるだけ詳細な目標を抱けば抱くほど、トレーニングにも力が入ることでしょう。

 

 

それを教えていただければ、誠心誠意お手伝いをいたします。

 

 

専任のトレーナーと二人三脚で理想の自分を目指すパーソナルトレーニングは、近年非常に人気が高まっているトレーニング方法です。

 

 

コマーシャルや有名企業のイメージなどもあり、「加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、きついメニューにひたすら耐える」と感じている方も多いのかもしれませんね。

 

 

しかし実際には、ただやみくもにトレーニングだけをしても、結果には結び付きません。

 

 

パーソナルトレーニングで肉体改造を目指すときには、このあたりの視線が抜けてしまいがちなので、ぜひ注意してみてください。

 

 

トレーニングを成功させるために重要なのは、ズバリ「食事内容の改善」です。

 

 

これを忘れたまま、きついトレーニングを行ったとしても……実感できる効果の少なさにガッカリしてしまうことでしょう。

 

 

厳しいトレーニングに耐えるつもりでパーソナルトレーニングジムを訪れた人にとっては、「え!? 食事内容の改善が必要なの?」と驚くこともあるかもしれません。

 

 

また、「それなら自分でできるのに……」なんて感じる可能性もあるでしょう。

 

 

しかし、理想的な肉体を作りだすための食事は、「ただ単に量を減らせばよい」というわけではありません。

 

 

体を健康に保ち、筋肉を増やすための栄養素を豊富に含みつつも、カロリーを控える必要があります。

 

 

また無理をし過ぎてリバウンドにつながってしまっては、意味がありません。

 

 

やり過ぎない程度に、少しずつ計画を進めていく必要があるのです。

 

 

このあたりの匙加減は、非常に微妙なもの。

 

 

自分一人の力で行うのは難しいからこそ、サポートするのがパーソナルトレーナーです。

 

 

ぜひ頼りにしてくださいね。

 

パーソナルトレーニングでは、個々のレベルに応じて、少しずつ肉体をレベルアップしていきます。

 

 

食事内容の改善もそれと同じ。

 

 

自分にできる範囲から、少しずつ気を付けていくことが成功の秘訣です。

 

 

「私にできるかな……?」と不安になる方も、大丈夫です。

 

 

トレーニングの効果を実感できるようになれば、鏡を見るたび、自分の変化が嬉しくなります。

 

 

「もっともっと頑張りたい! そのためにはどうしたらいいんだろう」なんて意欲が、自然と湧いてきますからね。

 

 

もちろんパーソナルトレーニングにも厳しいことはありますが、そのときを楽しみに、一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル

パーソナルトレーニングでダイエットの成功率アップ! その秘訣を伝授

ボディーメイク
2018年06月3日

ダイエットをしたい!と思ったときには、さまざまな選択肢があります。

 

 

どんなダイエット法を選ぶのかには個人差があります。

 

 

自分に合う方法を選ぶことで、成功率をアップできるのでは?なんて思いがちです。

 

 

過去話題になったダイエット法としては、以下のようなものが挙げられます。

 

 

・○○だけダイエット
・レコーディングダイエット
・断食ダイエット
・炭水化物ダイエット

毎年さまざまなダイエット法が登場し、人気を集めていますよね。

 

 

しかし実際にこれらのダイエット法を試してみても……「思ったように痩せられなかった」「すぐにリバウンドしてしまった」なんて悩みを抱える人が多いという現実があります。

 

 

ダイエットで体重を落とすことは、実は決して難しくありません。

 

 

食べる量を減らせば、体重が落ちるのは当たり前のことだからです。

 

 

運動に対して苦手意識を抱く女性は、ついこんな方法を選択しがち。

 

 

しかし食べる量を減らして体重を落とせば、筋肉量も減少してしまいます。

 

 

体の中でカロリーを消費する筋肉量が低下すれば、「あまり食べなくても太りやすい体質」になってしまうでしょう。

 

 

これが「一度痩せたあとにリバウンドしてしまう」原因の一つです。

 

 

一度「太りやすい体質」になってしまうと、その次のダイエットはより過酷なものとなってしまいます。

 

 

「全然食べていないのに、なぜこんなに痩せないの!?」なんて悩みを抱えている場合には、すでにこのスパイラルに陥っている可能性も高いです。

 

 

パーソナルトレーニングでダイエットをするときには、「体重」の数値だけにこだわることはありません。

 

 

数字の見た目だけが減少しても、それが必ずしもプラスに働くとは限らないためです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、体にとって必要な筋肉をキープしつつ、少しずつ体質を改善していけるような食事内容について、総合的にアドバイスいたします。

 

 

それと共に、筋力トレーニングも効果的に取り入れていきますから、ゆっくりと体重を落としながら「痩せやすい体」を手に入れることができるのです。

 

 

もちろん、すでに「太りやすい体質」になってしまっている方でも、安心してお任せくださいね。

 

 

パーソナルトレーナーが現在の状況をしっかりとお聞きし、一人一人に必要なトレーニングメニューや食事に関するアドバイスを行います。

 

 

体にとって必要な筋肉をつけ、食生活を適切に整えていくことで「きちんと食べても痩せやすい体」に近付けていくことができるでしょう。

 

パーソナルトレーニングでは、「最初にストンと体重が落ちる」ことはありません。

 

 

脂肪よりも重い筋肉へと変えていくために、これは仕方がないことなのです。

 

 

しかし、加圧トレーニングや体幹トレーニングを開始する前と後では、誰よりも自分自身が「違い」を実感できますから、自信を持って取り組めるでしょう。

 

 

美姿勢だって手に入りますよ。

 

 

ダイエット失敗経験が多い人ほど、パーソナルトレーニングはメリットの大きいダイエット法と言えますから、ぜひ検討してみてくださいね。

 

料金

 

 

 

 

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分

次ページへ »