「パーソナルトレーニング×加圧トレーニングで、”美肌”が手に入る?!」

これまで自己流のダイエットをされた人の中で、ダイエットをして「肌が荒れた」という経験をされた方はいらっしゃいませんか?

 

手軽に行えるダイエットとして単に食事量を減らしたり、特定のものしか食べないという無理な食事制限をすると、栄養バランスが崩れて肌にダメージが出てしまうのです。

 

痩せたい、理想的な身体を手に入れたいと思うのならパーソナルトレーニング×加圧トレーニングが最適。この方法は、肌にダメージを与えることなく、逆に「美肌」になる画期的な方法なのですよ!

 

 

 

「加圧トレーニングは美肌に導く成長ホルモンが多く分泌される」

 

加圧トレーニングはBRFベルト(加圧ベルト)を使用し、腕や脚に圧力をかけることで血管の血流を制限します。

 

筋肉に負荷がかかることで乳酸が作られ、成長ホルモンが分泌することでエネルギー代謝が良くなり効率的に運動効果が期待できるのです。

この成長ホルモンは、実は肌を美しくさせる効果があります。

 

皮膚組織の再生と修復をする働きがあり、「若返りホルモン」と呼ばれているほど。

 

また肌はターンオーバーによって、定期的に新しい肌に生まれ変わるリズムがあります。このターンオーバーは加齢などが原因で乱れてしまい、正常に働かなくなることで、シミが増えてしまうことも。

 

成長ホルモンは自律神経を整えターンオーバーの乱れを正すことで、肌を内側から綺麗にしていくのです。

 

 

「身体の負担が大きい加圧トレーニングは自己流だとリスクがある」

 

 

加圧トレーニングは、運動効果をアップさせ筋力アップや美肌などを期待できる素晴らしいものですが、間違った方法で行うと良い効果が出ないだけでなく身体に支障を与えてしまう可能性があります。

 

そのため、正しい加圧トレーニングの資格を持ったトレーナーの指導を受ける必要があるのです。

 

また加圧トレーニングの器具は市販されているものもありますが、中には効果が見込めない偽造品もありそれで血流を制限してしまうのは危険。正しい知識を持った身体のプロの指導は必須であると考えましょう。

 

 

「加圧トレーニングはパーソナルトレーニングだと安心安全!」

 

 

加圧トレーニングは実施するうえで注意点が多く、一人ひとりに合わせた加圧で正しいやり方で行わなければなりません。

 

その日の体調によっても適切な圧力は違いますし、長時間の加圧は負荷がかかり過ぎてしまい、ベルトの巻き方にもコツがあります。

 

その点、トレーナーと1対1で行う加圧トレーニングは安心!トレーニング中に何かトラブルが起きたとしても、すぐに対応でき安全です。

 

パーソナルトレーニングでは「食事」などについてのアドバイスが受けられます。

 

栄養面を考えることは、健康的に痩せるのはもちろん、美肌を目指す上でもとても大切なことです。

 

日々の生活習慣を正すことで、加圧トレーニングの効果をさらにアップさせることができるのです!肌が美しいと、人はとても若々しく魅力的に見えるものです。その結果をあなたの目で実感してみませんか?

 

西宮市 阪急夙川から徒歩10分 キレイな姿勢を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル