「美姿勢」の効能

私がパーソナルトレーニングで最も大切にしている「美姿勢」について。

 

美姿勢の人というのは、立ち姿が美しく、気品やオーラまでも感じさせるものですよね。

 

美人でもすごい猫背だと魅力も半減ですが、美姿勢の人は無条件に輝いて素敵に見えます。

 

この「美姿勢」であるという事は、見た目の効果はみなさんご存知だと思うのですが内面にもすごい効果があるんです。

 

この部分をぜひ知って頂きたい。

 

美姿勢でいられるという事は、全身にゆがみがなく筋肉に余計な負担がかからない状態である、という事。

 

ゆがみがあると例えば猫背になったりして、腰や首の筋肉に余計な負担がかかります。

 

すると腰に痛みがでるとか、さっと動けないとか、疲れやすいとか様々な弊害が起こるのです。

 

美姿勢の人は、このような問題から解放されている人。

 

パーソナルトレーニングを始める時には「引き締めが目標」「ダイエットしたい」など、自分の身体を少しでも理想に近づけたいという目標がほとんどです。

 

でも、美姿勢になるとそれまでの自分とはポテンシャルが違います。

 

何しろ元気、動きやすい、痛みがない。

flow1

だから気持ちまでポジティブになって、もっと大きな目標が出来ちゃうんです。

 

「人生発のシュノーケリングがしたい」とか、「ずっと片思いだった彼に告白したい」とか。

 

そんな風に、人生までもポジティブに楽しむ人に変えてしまうもの、それが美姿勢のすごい効能です。
ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル