ダイエットが失敗する原因

ダイエットってとても難しいもので、成功したように思えてもリバウンドしたら元のもくあみ。

 

ダイエット失敗の原因って、何なのでしょうか?

 

まず一つは、急激に体重を落とそうとする事。

 

1回のトレーニングで何kg落ちたとか、1カ月で何kg減らしたいとか、体重にこだわっていると「体重さえ落とせばいい」という思考に陥りがちです。

 

食べる量を極端に減らし、有酸素運動をひたすらやれば体重はストンと落ちます。

 

でもその結果、脂肪を燃焼してくれる筋肉まで落としている事に。

 

体重は減りましたが、脂肪を燃やしにくい、太りやすい身体を手に入れてしまいました。

 

これがリバウンドの原因。

 

ダイエット終了したとたんに太り始め、前よりもっとしまりのない体型に。

 

そしてぐっと疲れやすくなり、今度のダイエットは過酷なものになるはずです。

 

もう一つは食事の偏り。

 

〇〇ダイエットがはやると〇〇ばっかり食べる、例えばリンゴとかキャベツとか、今まではやりましたよね。

 

筋肉を作るためにはあらゆる栄養素をバランスよく、少ないカロリーで摂取する事が大切なのに、なにか一つの食材ばかりでは筋肉は衰えてしまいます。

 

これらがダイエット失敗の原因。

 

パーソナルトレーニングのダイエットは、有酸素運動ではなく筋トレとバランス良い食事を取るための指導を行います。

 

一人で行うダイエットとは全く別。

 

体重を気にするより、痩せやすい身体づくりをする、それがパーソナルトレーニングです。

料金

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業