パーソナルトレーニングは楽しくトライ!つらいときには弱音もOK

パーソナルトレーニングは自分にあわせたペースで進められますが、ときにはつらいと感じてしまうこともあるでしょう。

 

でも、自分を追い込みすぎないことも大切です。

 

パーソナルトレーニングは楽しく進めてこそ、何よりも成功への近道になります。

 

つらいときにはパーソナルトレーナーに弱音を吐くのもおすすめですよ。

 

トレーニングがつらい!そんなときには弱音を吐いて

 

加圧トレーニング、体幹トレーニング、食事の見直し…パーソナルトレーニングをスタートすると、思った以上にやることが多いと感じるかもしれません。

 

いままであまりトレーニング経験がない人なら余計にそう思うでしょう。

 

最初はみるみるうちに変わる自分の身体の様子が楽しくて、モチベーションも高いのではないでしょうか。

 

正しい姿勢を身につけて、シャキッとした自分の立ち姿に満足することも。

 

でも、もしかすると急に「つらい」と思うことがあるかもしれません

 

。思ったように体重が落ちない、変えたい部分が変わらない、食事管理がきついなど、原因は人それぞれです。

 

そんなときには遠慮せずに弱音を吐いてください。

 

パーソナルトレーナーに聞いてもらいましょう。

 

マンツーマンのパーソナルトレーニングだからこそ、あなたの弱音の理由がわかります。

 

親身になって聞き、適切なアドバイスをするでしょう。

 

楽しく続けたい!たまにはペースを落とすのもあり

 

楽しいと感じるよりもつらいと思うことが増えたのなら、少し休んでもいいかもしれません。

 

パーソナルトレーナーと相談し、ペースを落とすのもよい方法です。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングは効果が高いですが、モチベーションが落ちているとメンタルもフィジカルも疲れてしまうかもしれない厳しさがあります。

 

また「楽しい!」と感じられるまでペースをコントロールして、モチベーションが高まるタイミングを待ちましょう。

 

パーソナルトレーナーが助けてくれる!どんなことでも相談を

 

パーソナルトレーナーはトレーニングのサポートを全面的におこないます。

 

モチベーションが下がっているトレーニーに無理をさせることはありません。

 

無理をせず、モチベーションが落ちたときには早めに相談しましょう。

 

楽しくトレーニングができるまで、効果を維持しながらもペースを落とせるトレーニングメニューについて一緒に考えてみるのもいいですね。

 

あなたがあきらめない限り、必ずサポートを続けるのがパーソナルトレーナーであり、そんなトレーナーがいるのがパーソナルジムです。

 

楽しくトレーニングをして最大の効果を得るためにも、一緒に気長に続けましょう。

 

整体と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分