パーソナルトレーニングの食事制限は心配無用!パーソナルトレーナーにお任せでOK

近年、パーソナルトレーニングは、40代から50代の女性たちに人気です。

 

 

この世代の女性たちは、何かと忙しく、運動不足に陥りがちです。

 

 

また年代的に体型の変化を実感しやすい時期でもあり、「運動しながら理想の形でダイエットできる方法!」として、パーソナルトレーニングを選んでいただく機会も増えてきています。

 

 

確かにパーソナルトレーニングは、「運動」を中心にして肉体改造に取り組んでいきます。

 

 

しかし実は、運動中心でダイエットを進めていくからこそ、「毎日の食事」にも気を配っていただきたいと考えています。

 

 

「食べる」ことが好きな方にとって、「運動した上で、さらに食事を制限されてしまうのはキツイ!」と感じることもあるかもしれません。

 

 

しかし、毎日の食事の内容は、やはり私たち人間の「基礎」となるもの。

 

 

ここを無視したままでトレーニングだけを積み重ねていっても、思うような結果を得られる可能性は低くなってしまうでしょう。

 

 

毎日の食事の改善と運動、両側面からしっかりと体を整えていくことが、理想のスタイルに近付くためのコツとなります。

 

 

パーソナルトレーニングに通っていただく場合には、専任のパーソナルトレーナーが食事内容のアドバイスもいたします。

 

 

体の中でしっかりと筋肉を作り出すためには、バランスの良い食生活が必須です。

 

 

一方で「体重を落とす」ことを考えるなら、カロリーを高くし過ぎるのはオススメできません。

 

 

両方のバランスを意識したアドバイスができるのは、パーソナルトレーナーならではの特徴だと言えるでしょう。

 

 

「何を食べれば良いのかわからない」「毎日の食事に不安を感じる」なんてこともありませんから、安心して体質改善に取り組んでいけますよ。

 

これからダイエットに取り組もう!と思っている方の中には、「食事制限が苦手」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

確かに「食べる」ことが「ストレス解消」に結び付いている場合、毎日の習慣を変えることは、決して簡単ではないかもしれません。

 

 

しかしだからといって、「続けられないのでは……?」なんて不安になる必要はありません。

 

 

パーソナルトレーニングは、全てにおいて、「お客様一人一人のペース」を大切にして、一歩一歩確実に理想へと近付いていくトレーニングスタイルとなっています。

 

 

食事制限についても例外ではなく、無理のない範囲から、少しずつ取り組んでいくことができるでしょう。

 

 

また、最初は「食事制限なんてとんでもない!」と言っていたお客様も、自身の体の変化が実感できる頃になると、「よし! 頑張ろう!」とモチベーションを高められるケースも少なくありません。

 

 

さらに美姿勢を意識することで、より脂肪燃焼が期待できますし、加圧トレーニングや体幹トレーニングとの相乗効果で痩せやすく太りにくい体質になることも夢ではありません。

 

 

こうなると、ダイエットのスピードも格段にアップ!

 

 

食事制限もストレスにならず、むしろ前向きな気持ちで取り組めるようになりますよ。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業