パーソナルトレーニングで得られる「おまけ」とは?前向きに人生を楽しむために!

パーソナルトレーニングを通じて、あなたはどんな体を手に入れたいですか?

 

 

女性らしいメリハリのある、美しい体?

 

 

それとも、お気に入りの洋服をスタイリッシュに着こなせる、スリムな体型でしょうか。

 

 

女性であっても程よく筋肉がある、健康的なボディ!という方もいるかもしれませんね。

 

 

自分だけの目標を大切にして、トレーニングのプロであるパーソナルトレーナーと一緒に頑張るパーソナルトレーニングであれば、この中のどれであっても実現可能です。

 

 

パーソナルトレーナーが、お客様のご要望をお聞きした上で、しっかりと導いていきますからね。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングを取り入れて、無理なく効率的にダイエットすることができます。

 

 

さて、実はパーソナルトレーニングで手に入れられるのは、これだけではありません。

 

 

美姿勢を意識することで、インナーマッスルが鍛えられ、多くの女性たちから羨望の眼差しを向けられる、「太りにくく痩せやすい体質」を手に入れることができるのです。

 

 

「あの人いつもあんなに食べているのに、全然太らない!ずるい!」なんて思ってしまう人、あなたの周囲にも一人や二人いるのではないでしょうか。

 

 

ただ「ずるい!」と思っているだけでは何も変わりませんが、パーソナルトレーニングをスタートすることで、自分自身をそうした体質へと近付けていくことができるのですね。

 

 

「どうして体質まで変えられるの?」という疑問をいただくことも多いのですが、その秘密は「筋肉」にあります。

 

 

人の体の中で、もっともエネルギーを消費する部位といえば、「筋肉」です。

 

 

つまり体に筋肉が多い人ほど、ただ呼吸をしているだけでも多くのエネルギーを消費しやすく、結果として「太りにくく痩せやすい」ように見えている、という仕組みになっています。

 

 

女性は男性と比較すると、全身の筋肉量が少ないもの。

 

 

また40代~50代になると、運動不足から一気に筋肉量が減少しやすくなります。

 

 

いわゆる「中年太り」は、筋力の低下が引き金となって起きるケースも多いのですね。

 

 

「これまでと同じ生活をしているのに……なぜかどんどん体型が崩れていってしまう!」と感じ始めたら、そこが一つの転換期です。

 

 

新たに「筋肉を発達させて体質を改善していこう!」と考えることで、物事をプラスの方向へと向けていけます。

 

 

全身にほどよく筋肉がつけば、日常生活の中の動きが負担になる可能性も低くなります。

 

 

「あれもしたい! これもしたい!」なんて、意欲もどんどん湧いてくるのかもしれませんね。

 

パーソナルトレーニングの主目的は、お客様それぞれの理想を叶えること。

 

 

そして「太りにくく痩せやすい健康的な体質」は、それと同時にやってくる「おまけ」のようにとらえてみてください。

 

 

どちらか一方のみを目指すのではなく、一挙両得を目指せる仕組みが、パーソナルトレーニングには揃っています。

 

 

これからの人生をより豊かなものにするためにも、ぜひ活用してみてください。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル