立ち姿美人になるとこんな良い事

最近TVCMでよく目にする「眼精疲労」の薬。

 

「目・肩・腰」というキーワード、聞き覚えありますよね。

 

ずいぶん広い範囲ですが、これらの原因はすべて関連しているんです。

 

痛みの原因となるのは超時間の座り仕事、猫背、スマホなどなど。

 

現代人なら誰もが抱える姿勢の崩れという問題が関係しています。

 

私がいつも言う事ですが、薬は治療ではなく痛みを一時的に抑えてくれるもの。

 

根本的に治すなら?

 

そう、パーソナルトレーニングです。

 

歪んだところを姿勢改善、美姿勢の立ち姿美人に変貌させます。

 

具体的には何をするのかというと、痛みの元となっている筋肉を緩めるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筋肉が過緊張になって、その筋肉の反対側にある拮抗筋とのバランスが崩れてしまっているのが痛みの原因。

 

このバランスを整える事で、まずは痛みが治まります。

 

さて、ここからがパーソナルトレーニングの本番です。

 

痛みが取れ、歪みがある程度改善されたら、今後おなじような筋肉負担がかからないようにするため、正しい姿勢づくりのためのトレーニングを行います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正しい姿勢づくりとは、何も考えなくとも無理なく正しい美姿勢でいられるような筋肉をつけるための加圧トレーニングなどの筋トレの事。

 

だんだん筋肉がついて常に美姿勢でいられる人になり、その過程で念願の引き締めもダイエットも叶います。

 

仕上がり上々、思わぬおまけもついてくる立ち姿美人を作るお話でした。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル