メリハリボディーのためにはひたすら運動・・・?ではありません

ダイエットには運動は不可欠。

 

でも、それだけではありません。

 

もう一つ、ダイエットの両輪の片割れは食事。

 

「ダイエットには運動2割・食事8割」と提唱したいほど、食事は重要なんです。

 

食事は、生きていくために必要不可欠ですよね。

 

でも今ダイエットを志しているという事は、余分な栄養を今までとっていたという事。

 

「それはわかってるけど、おいしいものは食べたい!運動で取りすぎた分を消費すればいいんじゃないの?」

 

うん、そうですよね。

 

それはハズレではないけれど、とっても効率が悪いんです。

 

部屋のお掃除をしているそばから散らかされたら、ちっとも掃除がはかどらないですよね?

 

ダイエットも同じ。

 

一生懸命脂肪を落とそうとしているのに、その一方でせっせと脂肪の元を食べ続けていてはダイエットははかどりません。

 

むしろ「運動しているんだからちょっとくらい・・・」という甘い誘惑に負けそうになるかも。

 

いいえ、ここはしっかりと食事改善にも取り組みましょう!

 

パーソナルトレーニングでは、食事改善についてしっかりお話します。

 

もちろん「今日から〇〇は一切ダメ!」というような過激なやり方でなく、少しずつ食事習慣を改善していくよう、トレーナーと相談しながら進めて頂きます。

 

せっかくの食事改善、続かなくては意味がない。

 

運動も、姿勢改善も食事改善も、継続してこそ美しいメリハリボディーが実現します。

74083411_wm

パーソナルトレーニングなら、全部まとめてお任せ!です。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル