あなたは姿勢美人?

自分の姿勢、気にしていますか?

 

猫背とかがに股とか、目立つ姿勢の崩れは気にしている方が多いでしょう。ですがそれだけではありません。

 

例えばいつも頭が傾いている、肩が右側だけ上がっているなど、目立たないけれど小さな姿勢の歪みもあります。

 

それらは、結構悪影響。肩が凝るとか、腰が痛いとか、慢性的な不調につながっている場合もあるんです。

 

こういった姿勢の歪みがある場合、細かく計測してみると左右の腕の長さが違ったり、骨盤が開いてしまっていたりと色々な事が「ちょっと普通じゃない」状態になっています。

 

一つひとつは目立たないけれど、でもその影響でなんとなく「姿勢が悪い」印象に。これでは、せっかくダイエットしてスタイルアップしてもその効果が半減してしまいますよね。

 

パーソナルトレーニングでは、この姿勢にも着目。

 

プロの目で見て姿勢の歪みを発見し、きちんとしたトレーニングで正しい姿勢に戻していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美姿勢を手に入れたあなたなら、スタイルアップしたボディをより美しく見せる事ができるはず。

 

ダイエットも姿勢の美しさも考えないと、ウエストのくびれは手に入れたのにお尻がダランとしていて魅力半減、なんて事に。

 

ウエストはくびれ、ヒップアップもできて初めて美しいメリハリボディーになれますよね。

 

トータルで考える事ができるのが、トレーナーがいるトレーニングの魅力です。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル