見た目だけじゃない!姿勢が大切なもう一つの理由

パーソナルトレーニングでは、正しい姿勢であるかどうかをとても大切に考えています。

 

それは、美姿勢が見た目に大切だから、だけではありません。

 

姿勢が歪んだままトレーニングをしてしまうと、身体に思わぬ負担をかけてしまう場合があります。

 

身体が歪んでいるために左右どちらかに余計な力が入り、思わぬケガにつながる場合も。ですから、トレーニングに入る時にもし姿勢が歪んでいると、まずはその姿勢を正す事から始める事になります。

 

ダイエットをご希望なら、ちょっともどかしいかもしれませんがこれは必要な事です。それに、正しい姿勢ならばトレーニングの効果も出やすいんですよ。

 

姿勢が正しくないととてもつらいトレーニングも、姿勢がよくなれば嘘のように楽にできたりします。不要な負荷がかからなくなるから、なんですね。

 

その結果、トレーニングの段階がちょっと上げられて、より高いトレーニング効果を出す事ができるようになるという訳なんです。

 

姿勢って、今までずっとどんな生活をしてきたかが如実に表れる部分であり、急には治りません。

 

でもいつかダイエットが成功した時、姿勢も正しくなっていたらあなたの新しいボディラインが一層美しく見える事間違い無し!

 

その日のために、姿勢の改善もダイエットも、両方頑張っていきましょう。

 

もちろんダイエットも美姿勢も、両方をトレーナーがしっかりサポートいたします。

flow1

西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル