パーソナルトレーニングで正しい姿勢を身につけるメリット3つ

パーソナルトレーニングで求める理想は、人によって異なります。

 

ダイエットや引き締め効果を狙う方が多いのですが、実はおすすめなのが「正しい姿勢」です。

 

パーソナルトレーニングで正しい姿勢を身につけるメリットは、いったいどこにあるのでしょうか?

 

パーソナルトレーナーならではの視点でお伝えします。

 

 

■即効で美しくなれる!

 

「美人」という言葉は、顔立ちだけを表現しているわけではありません。

 

年齢を重ねてくると、大切なのはむしろ雰囲気。

 

凛と美しく立てる人は、たとえ華やか系の顔立ちではなくても、まるでモデルのような美人オーラを発することができるのです。

 

そう考えると、「理想を達成するためにまずは姿勢を整える」というのは、非常に理にかなった方法なのですね。

 

まずは正しい姿勢を身につけて、美しくなった自分を体験しましょう。

 

その姿勢で運動すれば、効果はより高くなりますし、何よりもまず美を体験することで、モチベーションがアップしますよ。

 

 

■下半身の引き締め効果が期待できる!

 

正しい姿勢を維持するということは、決して簡単ではありません。

 

筋肉の力が必要不可欠で、特に下半身が果たす役割は重要です。

 

正しい姿勢を維持しようとすれば、それだけでお腹やヒップ、足に力が加わるのがわかります。

 

つまり、その行動自体が筋力トレーニングにつながるのですね。

 

ぽっこりお腹やだらんと垂れたヒップで悩んでいるなら、正しい姿勢を意識するだけで、ある程度改善できる可能性があるのです。

 

下半身太りで悩む女性は多いもの。

 

姿勢と共に正しい状態へと導けるなら、一石二鳥ですよね。

 

 

■気持ちが明るくなる!

 

常に背中を丸めて猫背でいる人に対して、あなたはどんな印象を抱きますか?

 

残念ながら、ポジティブで明るい印象を抱くのは難しいでしょう。

 

そんな自覚はなくても、周囲から「ネガティブで自信なさそうな人」と見られる影響は、決して小さくありません。

 

だんだんと本当に、ネガティブで自信のない考えにとりつかれてしまう方は多いのですよ。

 

とはいえ、不安になる必要はありません。

 

逆もまた然りだからです。

 

猫背が原因で考え方まで後ろ向きになってしまうなら、まずは姿勢を整えましょう!

 

すっと美しい姿勢を身につけることができれば、考え方もだんだんと、姿勢の方に近付いていきます。

 

ポジティブな印象で見られるようになりますし、自然と自信も身につくはずです。

 

実際に、姿勢が変わっただけで気持ちが前向きになり、いろいろなことに挑戦し始める方は少なくありません。

 

姿勢が及ぼす影響は、私たちの想像以上に大きいのでしょう。

 

 

パーソナルトレーニングで正しい姿勢を身につけるメリットについて、おわかりいただけたでしょうか?

 

「難しいことはよくわからない…」なんて方でも大丈夫です。

 

パーソナルトレーナーが、正しい姿勢を身につけるためのお手伝いをしますからね。