パーソナルトレーニングで目標達成!個人だからこそ感じるメリット

ダイエットに加圧トレーニングや体幹トレーニングを取り入れたいと考えたとき、トレーニングジムでレッスンを受けようと思う人も多いでしょう。

 

そこで「パーソナルトレーニングとグループレッスンのどちらを選ぶか」と迷うかもしれません。

 

でも、各種トレーニングを取り入れたダイエットで確実な効果を出したいのなら、おすすめは断然パーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングとグループレッスンの違い

 

パーソナルトレーニングは専門知識を持ったトレーナーとマンツーマンでトレーニングをおこないます。いっぽう、グループレッスンは数名のグループを作って一斉に運動をするスタイルです。

 

パーソナルトレーニングは個人にあわせたプログラムを構成し、トレーナーの指導のもと、効率よくトレーニングができるメリットがあります。

 

グループレッスンは集団でおこなうため、連帯感や人間関係が構築され、運動を楽しみながら続けられることがメリットです。

 

パーソナルトレーニングがおすすめの理由は?

 

ダイエットで効率よく成果を出すのならパーソナルトレーニングが適しています。

 

もちろんグループレッスンでもダイエットを得られる人は多いのですが、パーソナルトレーニングならさらに納得の結果を得やすいという一面があるのです。

 

たとえば加圧トレーニングはマシンを使います。

 

パーソナルトレーニングはトレーナーがサポートしてくれるため、マシンをいつも安全に、そして正しく使える安心感が得られるでしょう。

 

せっかくのマシンやトレーニングも、使いかたやトライ方法が間違っていれば効果が半減してしまいます。

 

パーソナルトレーニングはパーソナルトレーナーのサポートで正しく、安全にトレーニングを進められるのです。

 

オーダーメイドのトレーニングメニュー

 

パーソナルトレーニングはパーソナルトレーナーとマンツーマンで進めるスタイルです。

 

トレーニングメニューはあなたの状態にあわせたオリジナルが提案されます。いわばオーダーメイドです。

 

オーダーメイドのトレーニングメニューは、グループレッスンの共通メニューよりもあなた個人に特化しているため、思ったよりも早く効果を感じられる可能性が高くなります。

 

ダイエットにつきものの停滞期も、パーソナルトレーナーに相談すれば原因の追及や打開策の提案が受けられます。もちろん、あなた個人の状態にあわせたアドバイスなので効果が感じられるはず。

 

「マンツーマンだからこそ的確で細かいサポートが受けられる」。これがパーソナルトレーニングの最大の醍醐味ではないでしょうか。

 

兵庫県 阪急夙川駅徒歩10分  加圧トレーニングであなたの身体を変える!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル