パーソナルトレーニングで得られるものは?ダイエット成功への確実なロードマップ

ダイエットのためにジム通いを検討しているのなら、一般ジムとパーソナルジムを比較することもあるのではないでしょうか。

 

一般ジムでは自己流、パーソナルジムでは一人一人に合わせたパーソナルトレーニングをおこないます。結果に違いはあるのでしょうか?

 

■自己流トレーニングとパーソナルトレーニングの違い

 

自己流トレーニングは自由度が高く、自分の好みや気になる部分の集中的なトレーニングをしやすい特徴があります。

 

そのいっぽう、トレーニングに関する知識がなければ大きな効果を感じにくいという一面も。

 

パーソナルトレーニングの特徴は、専任のトレーナーが個人に合わせたトレーニングメニューを提案し、最大の効果を発揮するトレーニングをおこなえることです。

 

また、加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、専門的な知識が必要なトレーニングを取り入れやすいメリットもあります。

 

どちらが優れているというわけではなく、「プロのアドバイスで最大の効果を目指したい」という人であれば、パーソナルトレーニングのほうが向いているでしょう。

 

いっぽう、「効果の実感が遅くても一人で頑張ってみたい」「専門的な知識を必要とするトレーニングは不要」という人であれば、自己流のトレーニングでも充分に楽しめます。

 

■加圧トレーニングや体幹トレーニングがもたらすもの

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングは、ダイエットに大きな効果を発揮します。

 

とはいえ、自己流ではなかなか難しいのも事実です。

 

専門的な知識を持つパーソナルトレーナーの指導のもと、安全面にも考慮した上でトライするべきでしょう。

 

加圧トレーニング、体幹トレーニングはダイエット効果が得られる傾向があります。

 

基礎代謝アップ、脂肪燃焼に役立つ成長ホルモンの分泌促進など、ダイエットに嬉しい効果が期待できるのが特徴です。

 

しかしその方法が適切でなければ効果を得にくく、「頑張っているのに効果がない…」とモチベーションが下がってしまいがちに。

 

パーソナルトレーニングなら適切な指導が受けられるため、その心配はありません。

 

また、日頃から正しい姿勢を意識するのも理想のボディラインには必要なことです。

 

パーソナルトレーニングでは正しい姿勢の指導もおこなっており、各種トレーニングと合わせてダイエットを成功に導いてくれるでしょう。

 

■パーソナルトレーニングでダイエット成功への道筋を

 

理想のダイエット効果を目指すのなら、パーソナルトレーナーの指導を受けながらのトレーニングがもっとも効果的です。

 

単純に体重を落とすだけではなく、ボディラインや健康を意識したダイエットにも役立ちます。

 

自己流でのトレーニングも、ご本人の努力でもちろん成功するでしょう。

 

しかし確実な効果を目指すのなら、パーソナルトレーナーがサポートするパーソナルトレーニングの利用もおすすめです。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル