パーソナルトレーニングで理想のダイエット!美しく痩せるコツ

「中年太りを解消したい」「姿勢が悪いかも…」「痩せて理想のボディラインにしたい」。

 

ダイエットのきっかけは人それぞれですが、「綺麗に痩せたい」と思うのはきっと共通の気持ちですよね。

 

とはいえ、ダイエットは間違った方法だと「体重は落ちたけどボディラインが崩れてしまって…」という結果になってしまうことも。

 

美しく痩せるために効果的な方法とは何なのでしょうか?

 

■体重は落ちたのに理想と違う…その原因とは

 

ダイエットは毎日の努力が成功の鍵。食事管理を取り入れ、目標体重になったときは嬉しいものですよね。

 

ただ、「体重は落ちたけどボディラインが理想と違う」と感じたことはありませんか?

 

また、その原因を「中年になったからかも」と思い込んでいるかもしれません。

 

確かに年齢を重ねると代謝が落ち、若い頃のような結果が出にくい傾向があります。

 

しかしあまりにも「体型が崩れてしまった」と思うのなら、ダイエット方法に問題があったと考えたほうが良いでしょう。

 

ダイエットは食事管理だけではなく、適したトレーニングが必要です。また、正しい姿勢を習慣づけることにより、メリハリのあるボディラインを作る近道になります。

 

■成功を目指すならプロの知識で加圧トレーニング

 

もちろん自分だけの努力で理想のボディラインを手に入れた人もいます。

 

しかし、「プロの知識が欲しい」「運動をしたいけど安全にできるか自信がない」などの心配があるのなら、パーソナルトレーナーの指導を受けてみてはいかがでしょうか。

 

パーソナルジムでパーソナルトレーナーに指導を受けることにより、効率的で安全なトレーニングが実現します。

 

とくにダイエットに効果があるのは加圧トレーニングです。

 

脂肪燃焼に必須の成長ホルモンの分泌をうながす身体を作りやすいことや、筋肉を効率的に鍛えられるメリットがあり、その効果は「美しく痩せる」ダイエットで大きな力を発揮します。

 

また、パーソナルトレーニングの場合、パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導をおこないます。

 

そのため、加圧トレーニングのようにマシンを使う場合でも、万一の事故を防ぎやすくなる安心感が得られます。

 

健康的に美しく痩せるための食事指導や、理想のボディラインに必須の正しい姿勢についてのアドバイスも受けられますよ。

 

■パーソナルトレーニングで理想的に美しく痩せる

 

体重を落とすだけでは理想に届きにくいダイエット。

 

加圧トレーニングをはじめとした各種トレーニング、食事指導、正しい姿勢へのアドバイスなど、パーソナルトレーニングならではのメリットを取り入れたダイエットをしてみませんか?

 

一人では成功しにくいことも、パーソナルトレーナーとマンツーマンならきっと乗り越えられます。ぜひパーソナルトレーニングで理想を実現してくださいね。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業