パーソナルトレーニングがおすすめの理由は?完全オーダーメイドで効果大!

パーソナルトレーニングが人気を集める昨今。

 

ジムでのトレーニング経験がある人、これから利用を考えている人は、「どうしてパーソナルトレーニングはそんなに人気があるの?」と思うのではないでしょうか。

 

パーソナルトレーニングにはメリットがたくさんあります。人気を集める理由をご紹介します。

 

■一般ジムとの違いは?完全オーダーメイドが大きな効果を生む

 

一般ジムは同じ時間・同じフロアでマシンを共有しながらトレーニングをおこないます。

 

パーソナルトレーナーが常駐するジムもありますが、いないジムもあり、基本的には自分の判断でトレーニングをするスタイルです。

 

いっぽうパーソナルトレーニングは、パーソナルトレーナーとマンツーマンでトレーニングをおこないます。

 

マシンの共有もなく、時間内はパーソナルトレーナーの指導を受けながら徹底的なトレーニングが可能です。

 

トレーニングメニューはパーソナルトレーナーが提案したオーダーメイド。

 

「筋力を保ちながらダイエットしたい」「脚を鍛えたい」「背中のお肉が気になって…」など、一人一人に合わせたメニューで効率的なトレーニングが実現します。

 

■パーソナルトレーナーが二人三脚で励ましてくれる

 

ジムに慣れていないうちは、なかなか効率的なトレーニングがしにくいものです。

 

あまり効果を感じられず、一人ではモチベーションを保つのが難しい人もいるかもしれません。

 

パーソナルトレーニングは専任のトレーナーがあなたの状態や理想を把握しています。

 

理想を実現するためにはどうするべきかも熟知していることが特徴です。

 

モチベーションが低下しそうになったときも、パーソナルトレーナーが励まし、二人三脚で理想の実現まで伴走します。

 

モチベーションを維持しやすく、理想の実現に近付けるのがパーソナルトレーニングの大きなメリットです。

 

■セキュリティも安心!マンツーマンの防犯性

 

一般ジムはオープンな雰囲気である反面、不特定多数の人との交流が生まれやすい場所でもあります。

 

また、あまりマナーが良くない人に出会ってしまうことを心配する女性も少なくありません。

 

パーソナルトレーニングは基本的にパーソナルトレーナーがついていること、ジムによっては完全個室になるため部外者が入らないという特徴があり、セキュリティ面で安心できるのもメリットだと言えるでしょう。

 

■安心・安全・効果大のパーソナルトレーニング

 

マンツーマンでおこなわれるパーソナルトレーニングは一人一人に合わせたオーダーメイドになるため、効果が高いのが最大のメリットです。

 

同時にモチベーション維持やセキュリティ面で安心できるのも嬉しい一面ではないでしょうか。

 

パーソナルトレーニングならではのメリットを活用し、理想の自分に効率良く近付きましょう。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル