体力がなくても平気?パーソナルトレーニングの「加圧トレーニング」

体力に自信がない、過去にあまり運動した経験がないという人は、パーソナルトレーニングにハードルを感じるかもしれません。

 

確かにパーソナルトレーニングというと、アスリートのように身体を鍛え上げるイメージが持たれがちです。

 

しかし最近はライフスタイルの中にパーソナルトレーニングを取り入れる人も増えています。

 

体力や過去の運動経験がなくても無理なく身体を鍛えられるメソッドは数多く、中でも「加圧トレーニング」は注目のメソッドです。

 

加圧トレーニングはハードな筋トレと同様の効果が

 

加圧トレーニングは筋トレのひとつで、両手両脚の付け根にトレーニング専用ベルトを巻き、血流をコントロールしながらトレーニングをおこないます。

 

ベルトを巻くというとどことなくハードに思えそうですが、パーソナルトレーニングでは個人の体力やその日の状態に合わせ、担当のパーソナルトレーナーが適切に調節してくれるので安心です。

 

加圧トレーニングはハードな筋トレをおこなったときと同様、筋肉の乳酸濃度を上げ、鍛える効果があります。しかも短時間で効果が出るという嬉しい特徴も。

 

体力や運動経験がなくてもOK!ダイエット&健康維持にも!

 

加圧トレーニングはハードな筋トレと違い、体力や運動経験がなくても問題なくトライできます。

 

なんらかの疾病で運動制限がある人もできる場合があり、幅広い人に合うオールマイティなトレーニングです。

 

健康維持が気になるシルバー世代にもおすすめできるほど安心のメソッドですよ。

 

加圧トレーニングは血流が上昇し、熱や酸素をはじめとした免疫系の物質が身体の隅々まで行き渡りやすくなります。

 

冷えやむくみの撃退や基礎代謝の上昇など、ダイエットの大敵を蹴散らしつつ、健康維持も期待できる優秀なトレーニング方法です。

 

パーソナルトレーナーの指導のもとで適切に

 

メリット多数の加圧トレーニングですが、唯一の難点は1人で適切におこなうのが難しいということです。

 

ベルトの正しい装着の仕方をはじめ、過度な加圧がかかっていないか、正しい姿勢だろうか…など、1人ではどうしても限界があります。

 

パーソナルトレーニングなら専門知識のあるパーソナルトレーナーがしっかりとサポートし、正しい方法で加圧トレーニングを進められます。

 

トレーニングで最大の効果を得るため、そして安心・安全におこなうためには、トレーナーのサポートが欠かせません。パーソナルトレーニングならマンツーマンでパーソナルトレーナーとトレーニングができます。

 

体力や運動経験に不安がある人、初心者の人なども、プロのパーソナルトレーナーが適切な指導をしてくれます。

 

心配しすぎずに相談し、トレーニングをスタートしてみましょう。