リバウンドを防ぎやすい!パーソナルトレーニングでのダイエット

ダイエットに成功したと思っても、ダイエットをやめた途端にリバウンドしてしまった経験はありませんか?

 

自己流のダイエットはリバウンドしやすい傾向にあり、理想のボディラインの維持はハードルが高いと感じます。

 

そこで活躍してくれるのがパーソナルトレーニングです。

 

専門家であるパーソナルトレーナーからアドバイスを受けながら進めるダイエットは、成功したあとのリバウンド対策もしっかりおこなわれます。

 

パーソナルトレーニングでゆっくりとダイエットを進める

 

ダイエットを目標にパーソナルトレーニングをする場合、あまり急激な体重減少は勧められないはずです。

 

というのも、急激な体重減少は身体に大きな影響を与え、数値的なダイエットを成功させてもリバウンドの可能性が高くなってしまうからです。

 

人間の身体は短期間に一気に体重を起こすと危機感を覚え、いわゆる「溜め込みモード」に入り、栄養を逃さないようになるため、痩せにくくなってしまいます。

 

具体的には1ヶ月に全体重の4%以上を減らすと溜め込みモードに入ってしまいます。

 

パーソナルトレーニングの場合、個人にとって無理のない運動を取り入れ、基礎代謝を上げてゆっくりと体重を落とします。

 

短期間で劇的な効果は出ませんが、基礎代謝を上げるダイエットならではのメリットがリバウンドを遠ざけてくれるのです。

 

基礎代謝とリバウンドの関係

 

基礎代謝が高ければ高いほど痩せやすい身体になります。

 

パーソナルトレーニングでは基礎代謝を上げるため、筋肉を重視しながらダイエットを進めます。

 

適度な筋肉をつけることによって代謝がアップし、エネルギーを消費しやすい身体になり、結果として「痩せやすい」体質になるのです。

 

つまり、パーソナルトレーニングでは筋肉を付けて痩せやすい体質になりながらダイエットを進めることになります。

 

これはリバウンド防止に非常に役に立つ進めかたです。ダイエット後に厳しい食事制限を続ける必要を遠ざけられるようになるのです。

 

リバウンド防止を見込んだダイエットが可能

 

体幹トレーニングや加圧トレーニングなど、リバウンド防止をしながら効率的にダイエットを進められるメソッドは数多くあります。

 

自己流ですでに取り入れている人もいるのではないでしょうか。

 

パーソナルトレーニングではその数々のトレーニングを専門家の指導のもとで安全におこなえます。

 

専門知識を持つパーソナルトレーナーは1人1人に的確なアドバイスができるという点も見逃せません。

 

効率良くダイエット成功に近付き、かつ、リバウンド防止を実現しやすくなるでしょう。

 

パーソナルトレーニングで理想のダイエット成功を

 

今までリバウンドに悩んでいた人も、パーソナルトレーニングなら安全に、そして理想的なダイエットを進められます。

 

ダイエット中からリバウンド防止を見込んだトレーニングを専門家の指導を受けながらおこなえるのは、パーソナルトレーニングならではの大きなメリットです。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業