パーソナルトレーニングの醍醐味!加圧トレーニングと美肌の関係

トレーニングで人気を集める加圧トレーニング。

 

効果はさまざまでアスリートや筋肉トレーニーからの評判も高く、今や多くのトレーニングジムで実践できるようになっています。

 

パーソナルジムでトレーナーの指導を受けながら取り入れている人も多いでしょう。

 

さらに美容に関心の高い人からは「ダイエット効果がある」「美肌効果がすごい!」と評判です。

 

ダイエット効果と美肌を同時に手に入れられる加圧トレーニングについてご紹介します。

 

加圧トレーニングはどんな仕組み?

 

加圧トレーニングは両腕と両脚の付け根、両手両足に加圧バンドと呼ばれる特殊なバンドをつけ、身体に圧力を加えるトレーニング方法です。

 

長年の研究のもと、安全性と効果を確立しているので安心しておこなえます。

 

加圧トレーニングでは加圧することによって血流の量を調節し、血中の乳酸濃度を上げる目的でおこなわれます。

 

乳酸濃度の上昇はトレーニングの目的のひとつですが、そのためには強度の高い運動が求められがちです。

 

加圧トレーニングはバンドでの加圧で血流を調節して乳酸濃度を上昇させられるため、そこまで高強度の運動をしなくても同様の効果が得やすい特徴があります。

 

トレーニーにとって効率的なトレーニング方法のひとつです。

 

加圧トレーニングで美肌になる理由は?

 

加圧トレーニングの経験者の中には「美肌になれる」と言う人もいます。なぜそのような効果があるのでしょうか。

 

秘密は前述の血中乳酸濃度にあります。

 

乳酸濃度が上がると成長ホルモンが分泌され、筋肉や骨格に大きなプラス効果を発揮します。

 

そしてこの成長ホルモンは血行や代謝を良くする働きも持っているのです。

 

血行や代謝の促進は、肌にとって最高のプラス効果になります。

 

そのため、美肌効果も顕著にあらわれるということですね。

 

血行・代謝の促進はダイエットにも効果が高く、加圧トレーニングはダイエット効果と美肌効果を同時に手に入れられる最高のメソッドだと言えるでしょう。

 

パーソナルトレーニングで安全な加圧トレーニングを

 

加圧トレーニングを取り入れたいときには、パーソナルトレーニングをおすすめします。

 

パーソナルトレーナーの指導のもと、より安全なトレーニングで最大の効果を手に入れられるためです。

 

加圧トレーニングの安全性は確立されていますが、器具を使うトレーニングのため、やはり使いかたに戸惑うことがあるかもしれません。

 

また、自己流では正しい方法でのトレーニングができない可能性も。

 

マンツーマンの指導が受けられるパーソナルジムならその心配はありません。

 

パーソナルトレーナーのサポートと適切なアドバイスで、ダイエット効果と美肌効果を最大限まで手に入れましょう。

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分