ダイエット成功への近道!パーソナルトレーニングで効率アップ

「ダイエットの効果を上げたい!」「今度こそ成功したい!」。

 

若い頃は順調だったダイエットも、年齢を重ねるとなかなか思い通りの効果が感じられません。

 

自己流のダイエットが限界だと感じているのなら、パーソナルジムでのトレーニングがおすすめです。

 

パーソナルジムでのトレーニングは個人に合わせたメニューでダイエットを効率的に進められます。

 

ダイエットにパーソナルジムを取り入れるメリットやデメリットについてご紹介します。

 

パーソナルジムとフィットネスジムの違い

 

運動をダイエットに取り入れ、フィットネスジムで健康的なダイエットにトライしている人は少なくありません。マシンを使い、ダイエット成功を目指して頑張る時間です。

 

いっぽう、パーソナルトレーニングはフィットネスジムではなく、パーソナルジムでおこないます。

 

最大の違いは「パーソナルトレーニングはパーソナルトレーナーがつくこと」だと言えるでしょう。

 

フィットネスジムは自分1人でダイエットの計画を立て、1人で決めていきます。

 

しかしパーソナルトレーニングでは1人1人にパーソナルトレーナーがつき、その人に合ったダイエット計画をほぼオーダーメイドで作成した上で、アドバイスしながら成功までサポートしてくれる特徴があります。

 

パーソナルトレーニングのメリット・デメリット

 

パーソナルトレーニングの最大のメリットは、やはりパーソナルトレーナーがつくことです。

 

適切な計画とアドバイスでダイエットのモチベーションを保ち、大きな効果に繋げてくれます。

 

トレーニングのサポートをしてくれることも大きなメリットです。ダイエットに効果的な正しい姿勢の指導をはじめ、加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、慣れないうちは個人での適切なトライが難しいメソッドもしっかり助けてくれます。

 

デメリットはフィットネスジムよりも料金がやや高くなることでしょうか。ただ、その分かなり細かいサポートが受けられるのも確かです。

 

とくに年齢を重ねると、なかなか思い通りの効果が出しにくいのですが、専門知識を持つパーソナルトレーナーのアドバイスがあれば、年齢に応じたトレーニング方法でダイエット成功を目指しやすくなります。

 

トレーニングのサポートだけではなく、食事の指導をしてくれるパーソナルジムもありますので、健康的なダイエットで素早く効果を出したい場合、必要経費として考えても良いかもしれません。

 

モチベーション維持にも効果的!パーソナルジムを活用しよう

 

パーソナルトレーナーとマンツーマンでトレーニングができるパーソナルジムは、年齢を重ねても効果が期待できるダイエットを進めやすくなります。また、誰かと共に進むことでモチベーションが保てるのもメリットのひとつです。

 

パーソナルジムにはメリットがたくさんあります。上手に活用し、ぜひダイエットを成功させましょう。

 

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業