パーソナルトレーニングで健康的なメソッドを

話題のメソッドを試したのに「体重が変わらなかった…」「リバウンドしてしまった!」など、理想の実現へのハードルの高さを感じることは珍しくありません。

 

体重や体型を意識してメソッドを取り入れてもなかなかうまくいかないと溜息をつくのなら、うまくいかない原因を調べるのも大切です。

 

パーソナルトレーニングでは理想のボディスタイルを実現するため、体重変化やリバウンドへの対策もしっかり取り入れられます。

 

体重変化やリバウンドの悩み…その原因は?

 

体重を減らすこと自体はあまり難しくありません。

 

摂取カロリーを減らせば目に見えて効果が現れるものです。ただ、そのままの体重を維持できず、リバウンドしてしまいやすいのもこの方法の弱点のひとつです。

 

摂取カロリーを減らすと確かに見た目は痩せますが、落ちているのは脂肪だけではなく、筋肉も道連れにしています。

 

筋肉が減ると基礎代謝量が落ち、エネルギーの消費効率が悪い身体になり、最終的にはリバウンドを起こしてしまうケースも珍しくありません。

 

また、筋肉が落ちた身体は見た目も健康上もあまり素敵とは言いにくいものです。

 

極端な食事制限ではなく、運動を取り入れ、筋肉を落とさないメソッドがおすすめです。

 

パーソナルトレーニングでできるメソッド

 

パーソナルトレーニングは極端な食事制限と異なり、短期間で体重が落ちるということはありません。

 

すぐにでも結果を出したい人には不満を持つ期間も出るのですが、続けていくうち、ふと「変わったかも…」と実感できる瞬間が訪れます。

 

パーソナルトレーニングによって筋力がアップすると、基礎代謝量もアップします

 

。基礎代謝量が高い人はエネルギーの消費効率が良くなるため、いわゆる「痩せやすい体質」に近付きます。

 

また、目標の体重になったあともトレーニングを意識すれば、痩せやすい体質は持続され、リバウンドの危険性も減らせるというわけですね。

 

トレーニングで手に入れる理想のボディスタイル

 

パーソナルトレーニングによって目標を達成したとき、鏡に映る自分を見て思わず笑顔になるかもしれません。

 

引き締められた身体はトレーニングのたまものです。極端な食事制限だけでは決して手に入れられないものでしょう。

 

筋力アップのためには加圧トレーニングや体幹トレーニングなどが効果的です。

 

最近は手軽に通えるジムが増え、トライできるチャンスも広がっていますが、パーソナルトレーニングのマンツーマン指導もおすすめです。

 

パーソナルトレーニングならではの「パーソナルトレーナーの指導のもと、安全にトライできる」という環境で、安心して理想へのチャレンジを始めましょう。

 

1人1人に対応できるパーソナルトレーニングだからこそ、あなたに合った効果的な食生活やライフスタイルの相談もできますよ。

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル