パーソナルトレーニングでモチベ維持!プロのサポートを役立てて

近年の健康志向の高まりで、街中には気軽に使えるトレーニングジムが増えつつあります。自治体によっては公共施設として使えるジムも設置されています。

 

手軽に使えるトレーニングジムの増加とともに、「1人でもトレーニングができる」と考える人も増えているかもしれません。実際、1人で目標を達成した人もいるでしょう。

 

それでもやはりパーソナルトレーニングができるパーソナルジムには、身体の引き締めを効率的におこないたい人にとって大きなプラス効果があるのです。

 

パーソナルトレーニングのプラス効果とは

 

パーソナルジムで専任のパーソナルトレーナーとともにおこなうトレーニングは、自分では見逃しがちな点の把握や効率の良いトレーニング方法の習得が可能になります。

 

「トレーニングをしてもなかなか体重が落ちない、身体が引き締まらない」という悩みの大元はトレーニング不足ではなく、年齢や生活環境に見合った運動量・食事内容ではなかったということもあります。人によっては「引き締めに適した正しい姿勢に直す必要があった」ということも。

 

それをズバリと見抜き、アドバイスするのがパーソナルトレーナーの役割です。自分では気付かない、あるいは気付いたとしても対応しにくい一面を指摘し、改善のお手伝いをすることにより、トレーニングにプラス効果を発揮するのです。

 

安全なトレーニングを進めやすい

 

「効果的なトレーニング方法を安全に進めたい」という人にとってもパーソナルトレーニングは役に立ちます。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニング、有酸素運動などは、方法を間違えると事故や怪我を招く可能性があります。体調との相談や、トレーニング後のアフターケアの知識も必要です。

 

パーソナルトレーニングでは必要な環境や知識を提供できるため、安全で効果的なトレーニングを進められます。

 

パーソナルトレーナーはメンタル面でのサポートも

 

パーソナルトレーナーの役割はフィジカル面だけではありません。「引き締めがうまくいかない」「正しい姿勢がどうしても歪んでしまう、落ち込む…」など、メンタル面で問題を感じたときにもお手伝いします。

 

引き締めが正しい姿勢の維持がうまくいかないのならその理由を考え、改善策をアドバイスして一緒に取り組みます。少しずつ改善され、引き締まっていく身体を感じ、モチベーションの維持に繋がるでしょう。

 

また、「なぜこのトレーニングが必要なのか」「なぜこの栄養が必要なのか」など、具体的な説明もおこないます。トレーニングのプロだからこそできるアドバイスをぜひ取り入れて、効果的なトレーニングを進めましょう。

JRさくら夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業。歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル