パーソナルトレーニングで引き締める!食事も運動もトータルサポート

皆さんがパーソナルトレーニングに求めるものは何ですか?「運動習慣をつけたい」「健康維持をしたい」などさまざまですが、「身体の引き締め」を目標にしている人も多数いらっしゃいます。

 

理想のボディスタイルを思い描き、日々努力している女性であれば、身体の引き締めはぜひおすすめしたいメソッドです。ただ、その努力がすぐに報われるわけではないとご存知のかたも多いでしょう。

 

身体の引き締めには適切な方法がある

 

「すぐに思うような結果に結び付かないストレス」「食事制限がつらい」「リバウンドの危険性」など、理想のボディスタイルを手に入れるまでにはいくつものハードルが待ち構えています。

 

体重を落とせば確かに身体は細く見えるようになりますが、健康的とは言えず、引き締められた身体とは到底縁遠いものになりがちです。その方法が極端な食事制限や偏った食生活であれば、健康上のリスクも生じてしまいます。

 

とくに骨密度など、女性ならではの身体の事情は、偏った食生活が原因で狂いが生じやすくなるとも言われています。健康上のリスクを考えると、身体の引き締めには適切な方法を取り入れるべきでしょう。

 

自分に合った食事と運動のコントロールを

 

身体の引き締めに効果的なのは、自分に合った食事と運動のコントロールです。理想のボディスタイルを作るために必要な栄養素やその量、運動の内容や方法が適切であれば、少しずつ理想に近付き始めます。

 

かといって、アスリートのようなストイックな食事制限や激しい運動をする必要はありません。

 

「バランスが良く、ボディメイクに役立つ食事」「適度な運動量の確保」の2点に重点を置き、個人の身体やライフスタイルに合わせたメソッドを進めることが大切です。

 

パーソナルトレーニングの効果

 

ただ、身体の引き締めに必要なメソッドが分かっていたとしても、自分ではなかなか進められない事情があるかもしれません。ライフスタイルやプライベートの事情、仕事やご家庭の都合など、人によっては身体の引き締めにトライしにくい環境もあるでしょう。

 

そんなときに役に立つのがパーソナルトレーニングです。マンツーマンでパーソナルトレーナーが指導し、身体の引き締めを効果的に進めるお手伝いをします。

 

引き締めに必要な「正しい姿勢」を意識し、食生活の改善やチェック、アドバイスはもちろん、運動全般を個人に合わせたプログラムで指導します。

 

効果的ではあるものの、個人ではスタートしにくい加圧トレーニングや体幹トレーニングを取り入れたい場合にも、パーソナルトレーナーの指導があれば安全・安心で始められますよ。

 

「1人では挫折しそう」「安全なメソッドで身体を引き締めたい」。パーソナルトレーニングなら、1人1人の希望に合わせながら実践できます。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル