パーソナルトレーニングを運動初心者におすすめしたい3つの理由とは?

運動が身体に良いとわかっていても、運動経験がない方にとっては、なかなかハードルが高いものです。

 

こんなときには、パーソナルトレーニングに取り組んでみませんか?

 

「運動初心者なのにパーソナルトレーニングなんて…」と思う方もいるかもしれませんが、実際には、初心者だからこそのメリットも多くあります。

 

3つのメリットを、具体的にお伝えします。

 

 

■パーソナルトレーニングなら筋肉の動かし方を知れる!

 

運動経験がない方に、「筋肉の動かし方」と言っても、いまいちピンと来ないかもしれません。

 

しかし、自分で意識して筋肉を動かせるようになるメリットは、とても多いのです。

 

トレーニングジムでの運動やヨガなど、鍛える筋肉とその動きを意識して動かせるようになれば、その効果は格段にアップします。

 

マシンやインストラクターにサポートしてもらって運動するのも良いですが、自分で意識して動けるようになれば、さらに効率良く筋力アップやダイエットを進めていけるというわけですね。

 

筋肉の動かし方にまでこだわって教えてくれるジムやヨガスタジオは、それほど多くありません。

 

その点、パーソナルトレーニングなら、パーソナルトレーナーが付きっ切りでサポート可能。

 

運動するたびに、どの筋肉にどのような負荷がかかっているのか、意識できるよう手助けするので、お任せください。

 

 

■体の異変を察知しやすくなる!

 

パーソナルトレーニングを通じて、自分の筋肉を意識できるようになれば、これまで見逃してきたような、些細な変化にも気付けるようになります。

 

普段の様子がわかっているからこそ、「普段とは異なるサイン」にも敏感になれるというわけですね。

 

身体の不調に気付かないまま無理をすれば、四十肩やぎっくり腰など、辛い痛みに悩まされてしまう可能性も。

 

反対に、早めに異変を察知できれば、早期対処もできるでしょう。

 

特に40代から50代は、身体の不調が増えてくる時期。

 

パーソナルトレーニングを通じて、自分の身体と向き合うメリットは非常に大きいと言えるでしょう。

 

 

■効率良くダイエットできる!

 

ダイエットに運動が効果的だと知ってはいても、運動経験がない方にとっては、「一歩踏み込めない…」というのが現実ではないでしょうか。

 

パーソナルトレーニングなら、効率良く筋力アップを目指していけます。

 

実はこの「筋力アップ」こそが、効率の良いダイエットのポイントなのです。

 

筋力がない状態でやみくもに運動しても、ただひたすらにしんどいだけ。

 

体力はどんどん削られてしまうでしょう。

 

一方で、パーソナルトレーナーと加圧トレーニングや体幹トレーニングで筋力アップをしていけば、無理なく運動できる体が出来上がります。

 

「あれ?運動って思っていたよりもキツくないな」「意外と楽しいな」なんて、思えるようかもしれません。

 

私どものパーソナルトレーニングでは、正しい姿勢作りにもこだわっています。

 

「効率の良いダイエット+効率良く見た目の印象を変える方法」をしっかりお伝えしていくので、どうぞご期待くださいね。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル