パーソナルトレーニングで作るメリハリボディ!順番を意識して効果的なアプローチを

テレビで見かける女優さんやモデルさん。

 

自分と同年代の女性の姿に、「いったいどうやったらあんなに魅力的でいられるのだろう」と思った経験はありませんか?

 

持って生まれた顔立ちや骨格を変えることはできなくても、スタイルについては、ある程度自分で調整可能です。

 

美しいスタイル作りのポイントを紹介します。

 

 

■メリハリは自分で作るもの!

 

女優さんやモデルさんのスタイルについて、まず「細さ」に目を奪われる方も多いかもしれません。

 

しかし、美しいスタイルの秘訣は、細さだけではありません。

 

バランスの良い肉付きやふくよかさも重要なポイント。

 

つまり、彼女たちの美しいスタイルの合い言葉は「メリハリ」なのです。

 

一般の方は、「今お肉が付いているところを絞っていけば、自然とメリハリを作れるはず」と思いがちですが、実際にはそういうわけではありません。

 

カロリー制限中心のダイエットで落ちていくのは、「落ちやすい場所の肉」。

 

自分でコントロールするのは難しいのです。

 

だからこそ重要なのが、トレーニングです。

 

絞るべき部分をはっきりさせた上で、その部分の筋肉に働きかけるトレーニングメニューを実践できれば、頭の中で思い浮かべる理想のスタイルに近付きやすくなるでしょう。

 

筋肉量が増えれば、代謝もアップしますから、徐々に体重も落ちやすくなります。

 

 

■パーソナルトレーニングで効果的なアプローチを!

 

メリハリボディをトレーニングで作り上げるためには、身体や筋肉について、正しい知識が必要となります。

 

だからこそ、パーソナルトレーニングを活用するのがおすすめです。

 

パーソナルトレーニングは、スポーツジムのように「全員一律」のサービスを提供するわけではありません。

 

お客様それぞれの状態を見極め、理想のプロポーションについてお伺いした上で、必要なメニューを組み立てていきます。

 

「ウエストを絞りたい」と思う方、「ヒップアップに励みたい」と考えている方、「バストアップをがんばりたい」と感じている方…。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングで、パーソナルトレーナーがそれぞれにぴったりなトレーニングをサポートしていきます。

 

 

■美ボディ作りは順番が鍵

 

理想のスタイルを作り上げるために重要なのは、正しい順番で効率良く身体作りを進めていくことです。

 

当パーソナルトレーニングでは、「正しい姿勢」を第一に考えています。

 

どれだけ魅力的なスタイルでも、姿勢が崩れていればその魅力は半減してしまうでしょう。

 

また反対に、美ボディ作りが途中の段階でも、正しい姿勢を維持できていれば、それだけで印象は大きく変わってくるものです。

 

「あの女優さんのような美しいスタイルを目指したい!」という強い願いがあったとしても、日々のトレーニングでモチベーションを維持し続けるのは大変なこと。

 

だからこそ、まずは正しい姿勢を身に付け、自分自身で変化を実感していただくことが重要だと考えています。

 

正しい姿勢が身に付いていれば、その後のトレーニング効果も高まるでしょう。

 

パーソナルトレーナーと一緒に美しいスタイル作りを目指してみませんか?

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル